• ベストアンサー

FUJITSU T902Fノートパソコンについて

初めましてよろしくお願いします<(_ _*)> この度FUJITSUのコンバーチブルノートパソコンT902F インテル® CoreTM i5-3320M を購入しました。 少しスペックアップを考えてます。 メモリ2Gに8G足して10Gにして、HDD300GをSSDに変更しようと思ってるのですが480Gから500Gは乗りますでしょうか? また他に改良出来る点が有りましたら教えて頂ければとても嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.2

メモリは付属の状態に足すのではなく 付属のものを取り外し同じものを2枚つけたほうがいいです。 メモリアクセスの速度が2倍になるのでメモリの読み書きにかかる時間が短縮されます。 8GBか16GBで十分です。 SSDはチップセットの仕様では1TBでも乗るとは思いますが・・・ できれば読み書きが高速なモデルがいいでしょう。 まあ、改良点はメモリと,ストレージ以外ないと思うのでそれ以上は改良の余地は無いでしょう。

mogu2017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m メモリは同じものを2枚の方がやっぱり良いですよね(>_<) 4G搭載だったのですが内訳が2G×2だったので…1枚交換してそこに8G入れようと思っちゃいました。 SSDが1T乗る可能性があるのですね 基本的にはOSと起動させるソフトを入れようと思っていたので1T乗る可能性はありがたいです。

mogu2017
質問者

補足

先ほど8Gが届いたので10Gにしてベンチマークをしたところ心持ち早くなったようです(* ´ ▽ ` *) 後8G足して16Gにしてみたいと思います! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.3

下記の機種ですか。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1212/t902f/ OSがWindows7 32ビット版の機種もあり、 この場合はメモリを8GBに増やしても4Gくらいまでしか 認識しませんので、無駄になると思います。 詳しい情報がないので、蛇足かもしれませんが記載します。

mogu2017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですよね、そこら辺もうっかりしてました。慌てて確認したところ64bitでした。 先ほど8Gのメモリが届いたので指してみたところ10Gと認識されました(*・ω・)

回答No.1

500GBのHDDモデルもあるので、今のHDDを取り出して同じ厚さのSSDであれば載るとは思います。 ただT902/Fは情報に乏しく事例が見当たらないですね。古いメーカー機種や法人モデル特有のBIOSホワイトリスト制限で動作しない可能性も、なくはないです。ここは人柱になってみるしかないかと。

mogu2017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 法人モデル〉そうなんですよねorzついうっかりしてました。人柱として設置してみようかな(>_<)

関連するQ&A

  • 初めてノートパソコン買うのですが・・・

    大学で使うので買わなければならなくなりました。 大学で大学モデルみたいなのを販売していたのですが どうせ買うなら、自分の要望も満たしたパソコンが欲しいので 質問させてください。 次の条件を満たしたノートパソコンってどんなのがありますか? 大学のパソコンのスペックは ・OSはXP Pro (Vistaでもokみたいです) ・CPU Intel CoreTM2DuoプロセッサーT5500 1.66Ghz ・メモリ 512MB ・HDD 80GB ・ネットワークLAN 100/10Base-T ・タイピングソフト ホロン パーフェクトキーマスター2 ・Microsoft Office 2003 Pro(大学でライセンスを保有しています) だ、そうです。 上をカバーしつつ ・とても軽快に動作 ・3Dゲームもやりたい の、条件も満たしてくれるノートパソコンはありますか? 値段は高くても20万ぐらいで・・・ アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンについて質問なんですけど CPUはCORE i7、メモリ16GBでストレージはSSD、256GBくらいのスペックで5万円以下のノートパソコンってないですよね?もしあるのであれば是非教えて欲しいです!

  • ノートパソコンのcpuの交換をしたいのですが

    現在使っているノートパソコンが GatewayのM-7810jというMODELで cpuはIntel® CoreTM2 Duo Processor T9400を搭載しています このパソコンにIntel® CoreTM i7-2630QM Processorを積むことは可能なのでしょうか?? 消費電力も10w上がってしまうので壊れないか心配です。 パソコン初心者がパーツ取替えなどするべきでないと思いますが なにとぞよろしくお願いします

  • ノートパソコンについてアドバイスお願いします。

    現在、富士通のFMVC24W/Mを使っています。 PCの使用用途はホームページ閲覧・ネットショッピング・アメーバピグ・スカイプ・ライン・DVDコピーです。 今後はテレビチューナを繋いでテレビ視聴・録画・録画した動画を編集変換したい。 予算は15万円以内(でも出来るだけ安く済ませたい)で液晶は15インチ、高機能&立ち上げ起動が早くファンが静かであまり発熱しないのが希望。←「欲張りー(*≧m≦*)プププw 」 そこで。 (1)買うならやっぱり第4世代CPU(インテル® CoreTM i7-4700MQ)のがいいですか?出たばっかりだからまだ様子を見た方がいいのか第3世代で充分か? (2)第3世代CPUならCore i5(インテル® CoreTM i5-3230M プロセッサー)とCore i7(インテル® CoreTM i7-3630QM )どっちがいいですか? Core i5で充分? (3)メモリーは4G?8G? (4)SSD搭載の物を選ぶべきですか?搭載するなら最低何Gあった方がいいですか? (普段は起動を早くする為にスタンバイモードと使って立ち上げ起動を早くしています。スタンバイモーを利用すれば立ち上げに関してはSSDが無くてもいいのかなーとも思っています。その辺もどうですか?) Lenovo G580 218974J(http://www.e-trend.co.jp/pcaux/8/25/product_789717.html) SVS1511AJM VAIOビジネス Sシリーズ(http://www.e-trend.co.jp/pcaux/8/25/product_777012.html)←これHDDいくつ? HP ENVY TouchSmart 15-j007TX スタンダードモデル(http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/...) LuvBook K シリーズ [15.6型/GeForce GT750M](http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk60/?uiaid=kakaku_top3955)←欲張りな自分にピッタリ(・Д・;)ェ?だけどマウスコンピューターか(;一_一)マウスってどうなんだろう?? ↑この辺どうかなーって思ってます。 最後にお勧めのノートPCあったら教えて下さい。

  • ノートパソコンについて★

    第3世代インテル® CoreTM i5 プロセッサー搭載* Windows 8 (64bit) LEDバックライト付 15.6型 HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色) 約2.6kg(6セルLi-lon システム・バッテリー含む) 標準約5.4時間のバッテリー駆動(6セルLi-lon システム・バッテリー搭載時) 750GB HDD* スーパーマルチ 最大 8GB DDR3 メモリ 32,679円 これって安いですよね? 現在デスクトップPCを使っているのですがサブとしてノートを買うか検討しています。 ノートでは、書類作成・メール・ネット・軽く動画再生などをしたいと思っています。 デスクトップもあるので、これ買うともったいないですかね?? デスクトップとノートをうまく使う場合(私がしたい事を踏まえたうえで)、どれくらいのスペックのものにすれば良いでしょうか?

  • このノートパソコンの購入を考えています

    ノートパソコンの購入を考えています。 機械に詳しくないため困ってます。 一応ネットやここでの質問を見て自分なりに調べた結果DELLの直販サイトで8万ほどのやつでこのようなスペック?のやつを買おうと思ってます。 第10世代 インテル® CoreTM i5-1035G1 プロセッサー (6MB キャッシュ, 最大 3.6 GHz まで可能) Windows 10 Home (64ビット) 日本語 インテル® UHD グラフィックス 共有 グラフィックスメモリー 8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz 512GB M.2 PCIe NVMe SSD 主に映画などのダウンロードや鑑賞、オンライン英会話でのSkypeなどをメインに使用したいと思ってます。 価格とスペックが相場通りなのか、 このPCで映画鑑賞やダウンロード、Skypeへの問題はないのか、を知りたいです! よろしくお願いします!

  • FUJITSUのNB55J/Tのメモリなんですが・・・

    こんにちは どうぞよろしくお願いします。 今FUJITSUのノートPC NB55J/Tを使用しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html このPCはメモリが256Mしかなくて増設したいのです。 256Mを取り外して512*2の1Gのデュアルチャネルメモリにしようと思っています。ですが256Mのメモリを取り外すことができないのですが どうしてもこれは取れないのでしょうか?わかるかたよろしくお願いします!

  • ノートパソコンについて

    何回か質問させていただきましたが、ノートパソコンを購入するために調べています。価格が価格なだけにじっくり検討しているため前回の質問内容と同様「どの機種が良いか?」系質問なので不快に思われる方もいるかもしれませんがよろしくお願いします。 用途としてはネットサーフィンやストリーミング鑑賞、USBメモリを使っての仕事などです。 資金10万円。画面の大きさは15インチ~。メモリ容量は8GB~ HDD容量は500GB~1000GB。SSDも検討という内容で調べていました。店舗にも行って店員にいろいろ聞いてみましたが、どれがいいのか迷ってしまい結論としてマウスコンピューターという会社の製品をということを考えています。価格.comから候補として選んでみました下記2機種ですが、有識者様からみたスペックなどの感想とかを教えていただけたら幸いです。また他のマウスコンピューター製品、他社製品のお奨め製品もあれば教えてください。 これを参考にし再度店舗に行き調べてくるつもりです。よろしくお願いします。 LuvBook LB-F571X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i7/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837189/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab LuvBook LB-F551X-SSD2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/フルHD液晶搭載モデル http://kakaku.com/item/K0000837188/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 他のマウスコンピューター製品 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=907 価格.comノートパソコンカテゴリ http://kakaku.com/pc/note-pc/

  • ノートパソコンのHDDとSSDのドライブNo.

    東芝のノートパソコンPT87387JBMSWを使っています。 当初はHDDがC:とD:でした。 SSDの指南書を見ると、USB→SATAケーブルでSSDを外付けし、添付の ソフトでディスクをクローンコピーするとなっていますが、ソフトがWin8.1に 対応してなかったことと、ケーブルがSSDのメーカー(Intel)を識別しなかったため、 フリーソフトをインストールし、SSDを増設スロットにセットしてコピーを実施しました。 BIOSを変更して起動ディスクの2番目をSSD、3番目をHDDとしたところ、 C:とD:がSSDにF:とG:がHDDになりました。 昨日からSSDの調子が悪くなり、BIOSを変更したところ、C:とD:がHDDに A:とF:がSSDになってしまいました。A:は最初はG:だったドライブです。 C:とD:をF:とG:にコピーしたいのですが、A:をG:にすることができるのでしょうか。 クローンコピーを実施する前にやれることがあるのでしょうか。 BIOSをもとに戻すと、C:とD:がSSDにF:とG:がHDDになります。

  • ノートPCをさがしています

    5年間使用中のWin7ノートPCが最近、突然シャットダウンする等トラブルが発生してきており、そろそろ買い替え時期かと思います。 希望のスペックは次のものを考えています。 ************************************************************************************************************** アルミ筐体、軽量ノートPC(液晶画面12-13")、SSD256~512GB、 Win8.1、CPU:インテルi7、メモリ8G ************************************************************************************************************** 諸兄の推奨機種と特徴、利点等お示し願いたいと存じます。

専門家に質問してみよう