• ベストアンサー

渡辺式記憶術

というのをこの前しりました。自分はこういうのは習えない決まり(親が)なので具体的にはどういう方法なのでしょうか?回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 ワタナベ式記憶術に関する本は、普通に本屋さんで買うことが出来ますよ。 『一発逆転!ワタナベ式記憶術』はたしか、2000円もしなかったと思います。 本屋さんですと、カルチャーか参考書の分類になるのではと思います。 (Amazonあたりで検索してみてはいかがでしょう) 学生さんでしょうか? これならお小遣いの範囲で買えませんか? 以上、ご参考までにお願いします。

datemasamune
質問者

お礼

えっ!?そうなのですか?普通に本屋に売ってたんです(汗 それでは明日あたり探してみます! 本当にアリガトウございました!!もの凄く役に立ちました!!

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

<習えない決まり(親が)なので だったらなぜ知りたいのでしょう。

datemasamune
質問者

補足

正確に申しますと。親が一度通信販売で騙されて以降通信販売は禁止的なこと言っておられました。 それに、なぜ知りたいとかは単語が一時間で覚えられるというキャッチフレームがあり興味が湧き知りたくなりました。こんなものでしょうか? それとももうすこし説明したほうがいいですか?