• 締切済み

ウエストを細くしたい

学生の女です。 前までは、ダイエットはしなくていいと思ってたのですが、ここ最近ファッションにはまっています。 スカートを服屋さんで試着するときに、チャックが閉まらなくてこのままじゃ不味いと思い、ダイエットをしたいと思いました。 初めての人でも、手軽に出来る方法はありますか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

まあ,柔軟体操からかな。 食事制限は,一時的に体のラインのでる写真を撮るからとか,どうしても着ないと行けない衣装があると言う場合のみで,体型の維持のためにはやらない方がいいです。ダイエットするぐらいなら歩いた方が余程効果的です。女性の場合汗を十分にかくだけで血行がよくなり全然体のラインが変わってきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29518)
回答No.3

こんにちは 脂肪燃焼の為に筋トレをすると ウエストは増えます。 それと、元々の体形がくびれていたのか それともちょっとぽっちゃりさんなのかで 全然変わってきますので この方法がいいというのは 一概には言えませんが 今テレビや本で話題のゼロトレをしてみては いかがでしょうか? 姿勢もよくなるのでお勧めです https://number.bunshun.jp/articles/-/801981 https://www.chimchan.com/kinsma/20180803-1/

回答No.2

スカートに合わせてダイエットなんて低次元だね。 やってはいけないダイエットは食事制限です。 若いときに食事制限するなら競馬のジョッキーのように一時的じゃなくて 半永久的にすべき。毎日朝晩に体重を量り、一日のカロリー摂取量を 計算して自分がどういうものを食べると体重が増えてウエストが太く なるかを見定めること。でも出来ないだろうけどね。 私の妻が22歳で出産してから続けている方法は、ラジオ体操と 柔軟体操です。これは何時でも何処でも出来る合理的な運動です。 私の妻は毎日これをするだけですが、体型は28年ほとんど変わってません。 基本は身体が柔らかければ脂肪も付きにくいということです。 体操や新体操や水泳選手もほとんどの人が身体は柔らかいです。 身体が柔らかければ軽い運動でも脂肪の燃焼率も高いですよ。 小学校の時からラジオ体操や柔軟体操はやってきたでしょう。 難しいことなんてしなくていいんだよ。 最後にウエストを細くしたければ、自分がどんな歩き方をしているか 理解することです。女性は下っ腹を前に出して歩いている方が多いです。 ウエストを細くしても下っ腹が出ている人はかなり多いです。 姿勢が悪ければウエストは細くはならないですよ。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

食事制限

関連するQ&A

  • 2カ月で10kg痩せたい

    今日母と服屋に行きました マキシ丈スカートを試着してみたものの、母に太って見えるってか太ってると言われました とってもショックが大きんです・・・ すぐ痩せれる、ダイエットとかないですか? 夏休みは暇で暇でしょうがないので、ものすごくハードでも構わないです! できれば、お腹・腕・あし・顔・お尻が痩せれるダイエットを教えててください!

  • スカートが閉まりません(笑

    スカートが閉まりません(笑 もう過ぐ30の女ですが、 2年前から毎日6キロ程歩いているのに、 一向に痩せる気配がありません! 何故か3年ほど前から段々と太り始め、 2年ほど前から、お肉がやわらかくなってきてたれ始めました(笑 食事も週半分は自炊してますが何故か太ります。 会社の制服のスカートがついにチャックしか閉まらなくなってしまいました! 筋トレした方がいいかな~と思っていますが、 毎日仕事で疲れているので時間が無いしなかなか出来ません。 何か手軽に出来るダイエット方法ってないですかねぇ・・・ お金もあんまり無いので・・・ どなたかアドバイスください!

  • ウェストを痩せたい!

    今まで「細い」「痩せている」といわれ続けてきました。それが、一気に最近太り始め、最近では標準を超えようとしています。 何よりショックなのは、去年の服が入らなくなったこと!! 見た目は(着やせするのか)あまりかわっていないようですが、ウェストがかなり太りました。おかげでスカート・パンツ共に手持ちの半分は入りません!! 冬を間近にして、急ぎ痩せたいと思いますが、何かいい方法は? それから、太股や脹ら脛の痩せる方法が有れば、教えて下さい☆ うまくやせれた人、何か言い情報をお持ちの人、お願いします!

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • 試着のこと

    最近おしゃれが好きになった20代女です。 これまでスーパーとかで服を買っていましたが、 最近はデパートや地下街のショップに出かけることも多くなりました。 そこで、質問です。 試着ってみなさんバンバンしますか? 私、体が人より大きいので、試着なしに服を買うことはありえません。でも、試着するのに店員さんに声をかけないといけないし、恥ずかしいっていうかおっくうな気持ちになってしまいます。 キャミソール一着だけを買うのにでも試着とかしますか? あと、「かわいいからこのスカート欲しい!!」って衝動的に買いたいときとかありますよね。そのときに家から着ていった上の服(キャミとかカットソー)とかと明らかにあわないスカートでも、家にある服とあいそうだったらスカートだけ試着してかいますか?それとも上下セットで必ず買いますか?教えてください。

  • ウエストがゴムのパンツ

    最近ウエストがゴムのパンツやスカートが増えていますよね。 楽にオシャレな感じになりそうなのでトライしてみたいのですが、ウエストがゴムは初めてで選び方がわかりません。 試着出来ればいいのですが、気に入ったものは通販です。 ウエストがゴムだから伸びるから小さめがいいのか、とかいろいろ考えるとわからなくなります。 ウエストがゴムのものはサイズはどう選べばいいですか? 教えてください。

  • また相談させてください。

    また相談させてください。 このまえの日曜日に街を歩いていたら、写真のスカートに目がとまりました。 まだ買ってはいないのですが、店員さんからも、若い女性にとても人気で売れてるスカートですと言われました。 私が見たときも残り2点ですと言われて、これからの時季に1枚あったらファッションの幅がかなり広がると言われたのです。 試着もしてみてよかったので、数日なら取り置きしてくれるって言われたのでお願いしましたけど、このスカートなら無難に白のトップスにするべきでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • もうすぐ握力60になる二年生の

    もうすぐ握力60になる二年生の 男子です。 ファッションのことです。 ファッションは個人の自由で 楽しんでる人がほとんどだと 思います。 ただ、僕はファッションは 楽しいんじゃなくて 差別や悪口、偏見もはや核兵器 だと思います。 それは. . . . . . 女はズボン履いても何も言われないのに、 男はスカート履くときもいとか 言われる キモいは悪口です なのに、これは偏見や差別にも ならないままです。 スカートとズボン両方履いて 生活したい僕は悩んで います。 こんな差別があっても 今日も懸命に生きています。 何できもいとか悪口 言うんですか?

  • 高い服か安い服か?

    こんにちは、私は20歳の学生です。 先日、お気に入りの服屋さんで可愛いワンピースを発見しました。 試着して結構気に入ったのですが、値段が\5900(!)だったので、 渋々諦めました。(学生には辛い値段です) そのあと、別の服屋さんで 似たような素材の\3000くらいのワンピースを買いました。 しかし、デザインは私が望んでいるものとは若干違くて、 でも、\3000の差があるなら仕方ないか…と自分に言い聞かせてます。 みなさんは、自分好みの服を見つけて、 それが普段買う服の倍の値段だとしても買いますか? それとも、諦めて別の服屋で似たようなものを探しますか? 回答お待ちしております。