• 締切済み

ウエストを細くしたい

学生の女です。 前までは、ダイエットはしなくていいと思ってたのですが、ここ最近ファッションにはまっています。 スカートを服屋さんで試着するときに、チャックが閉まらなくてこのままじゃ不味いと思い、ダイエットをしたいと思いました。 初めての人でも、手軽に出来る方法はありますか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

まあ,柔軟体操からかな。 食事制限は,一時的に体のラインのでる写真を撮るからとか,どうしても着ないと行けない衣装があると言う場合のみで,体型の維持のためにはやらない方がいいです。ダイエットするぐらいなら歩いた方が余程効果的です。女性の場合汗を十分にかくだけで血行がよくなり全然体のラインが変わってきます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 脂肪燃焼の為に筋トレをすると ウエストは増えます。 それと、元々の体形がくびれていたのか それともちょっとぽっちゃりさんなのかで 全然変わってきますので この方法がいいというのは 一概には言えませんが 今テレビや本で話題のゼロトレをしてみては いかがでしょうか? 姿勢もよくなるのでお勧めです https://number.bunshun.jp/articles/-/801981 https://www.chimchan.com/kinsma/20180803-1/

回答No.2

スカートに合わせてダイエットなんて低次元だね。 やってはいけないダイエットは食事制限です。 若いときに食事制限するなら競馬のジョッキーのように一時的じゃなくて 半永久的にすべき。毎日朝晩に体重を量り、一日のカロリー摂取量を 計算して自分がどういうものを食べると体重が増えてウエストが太く なるかを見定めること。でも出来ないだろうけどね。 私の妻が22歳で出産してから続けている方法は、ラジオ体操と 柔軟体操です。これは何時でも何処でも出来る合理的な運動です。 私の妻は毎日これをするだけですが、体型は28年ほとんど変わってません。 基本は身体が柔らかければ脂肪も付きにくいということです。 体操や新体操や水泳選手もほとんどの人が身体は柔らかいです。 身体が柔らかければ軽い運動でも脂肪の燃焼率も高いですよ。 小学校の時からラジオ体操や柔軟体操はやってきたでしょう。 難しいことなんてしなくていいんだよ。 最後にウエストを細くしたければ、自分がどんな歩き方をしているか 理解することです。女性は下っ腹を前に出して歩いている方が多いです。 ウエストを細くしても下っ腹が出ている人はかなり多いです。 姿勢が悪ければウエストは細くはならないですよ。

• tokohay
回答No.1

食事制限