• ベストアンサー

Manの意味

Man, that really hurts. のManという言葉の意味はどう考えたらいいでしょうか? 教えていただけませんか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

ここでの "Man" は、間投詞としての役割を担っており「うわ」といったような意味を持ちます。 [ご参考] https://eow.alc.co.jp/search?q=man&ref=sa Man, that really hurts. うわ、今のは本当に痛かったよ。