• ベストアンサー

ウエブサイトの検索

W10でIE11を使用しています 以前はWebページなどで「確認したい文言」を反転すると「検索ボックス」に反映されて素早く検索できたのが 反転しても「検索ボックス」に反映されなくなりました 以前のようにならないのですか?

• kon32
  • お礼率12% (32/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>「確認したい文言」を反転すると「検索ボックス」に反映されて 多分、IEの場合は、Googleツールバーとか利用されていたのではないですか。 今はそんな機能を使えるブラウザはほとんどないですね。 IEのアドレスバーは、検索機能も統合されていますが、次のような手順で、Google、Yahooなどの検索プロバイダを「追加」できます。 (検索エンジンをBingからGoogleに変更する方法 Internet Explorer 11設定手順) https://inakadaisuki.com/ie11_searchengine_google/ で、追加した検索プロバイダのうち、利用したいものを「既定」に設定したら、検索対象のテキストを選択して右クリックから「既定の検索プロバイダ」で選択できます。 なお、Yahooを入れると、選択状態でマウスを開放すると、直ぐに右下傍に「虫眼鏡アイコン Yahoo検索」と表示されるので、これをクリックしたら検索が実行されます。 私の使っているFirefox Quantumでは、某アドオンを入れると、マウスを開放すると、選択テキストの右上にアイコンで「Google yahoo Bing」と並んで表示されるので、検索に使いたいアイコンをクリックすると、即検索を実行(新しいタブなどに結果表示)できます。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

IE11はWindows 10では非推奨になっていますが、 それはそれ、IE11で任意の文字列を反転すると検索ボックスは表示されませんが 右クリックして”bingで検索”を選択すると検索が実行されます。