解決済み

重さ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9559794
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (26/28)

3kg50g=3050g
5007g=5kg7g

で良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (137/876)

いいえ。

3kg+50g=3050g
5007g=5kg+7g

これなら正しいです。
お礼コメント
yma0909

お礼率 92% (26/28)

そうですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-20 07:50:21
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7592/17412)

>で良いでしょうか?

間違っています。

kgやgは「単位」ですから「末尾に1つだけ付ける」という決まりがあります。

ですので「5007g=5.007kg」のようになります。
お礼コメント
yma0909

お礼率 92% (26/28)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-20 07:46:30