• ベストアンサー

【画像あり】写真のガソリン発電機で給湯器ポットでお

【画像あり】写真のガソリン発電機で給湯器ポットでお湯を沸かしつつ、掃除機を掛けたら「機械が爆発する」と言われました。 爆発するのはポットと掃除機ですか? 発電機が爆発するのですか? お湯を沸かして掃除機掛けたらもう負荷オーバーなのですか? バッテリー式ではなく車みたいにガソリンで発電してるのに?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

画像上から最高出力 900W 1600W 2200W です どちらも爆発はしません、過負荷保護装置が付いています もしも、ポット800W位、掃除機1200W位を同時に使うとしたら2000Wは最低限必要になります この画像で選択は、EF23Hになるのですが 家電製品が故障する確率が高いです、特に電子部品が 周波数の波形が乱れている為 電子部品が付いていない電気製品(投光器・電熱器等)のみが、普通の従来の安い発電機で使えます 引用 http://www.sawafuji.co.jp/tech/hatudenki.html 家電製品を守るので有れば,インバーター発電機の正弦波です(短形波も良くない) もし、購入検討される場合 2000W消費に同等の出力では無理が有るので、2200W以上がおすすめです EF2500iはエンジン音が多少うるさいです EF2800iSE静かです、重いです 消費電力を分けて使えば、小さい発電機で間に合うのですが また、インバーター発電機は消費電力に応じてエンジンが回転することが出来、燃費が良いです 海外・中華製は決して購入しない様に、修理が効かない オークションにも有ります

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

爆発? するわけがない

noname#252929
noname#252929
回答No.1

EF23Hなら動くかもしれませんが、それ以外は、出力が止まるでしょうね。