• 締切済み

日大って、どんな世界なんですか?

日大って、タックルの件とか、イベントサークルの件とか、凄いですね。 一体、どんな世界なんですか?日大って。 まだまだこんなもんじゃないですか?

みんなの回答

回答No.2

悪質タックルを密かにまだ頑張っている世界のとこですかね(笑) あとは、パワハラも頑張る世界ですかね

byufwo
質問者

お礼

後遺症負って、財産失って、廃人になって卒業を迎える人もいるんでしょうか? ありがとうございます。

回答No.1

日大に限ったことではありませんけど。

byufwo
質問者

補足

例えば?

関連するQ&A

  • 日大のサークル、日大のいい所、悪い所

    二つ質問があります。 日大のサークル、部活、学生団体が何があるか知りたいんですがそのような事が載っているHPありますでしょうか?調べたんですけどあまり載っていなくて。。 それと日大についていい所、悪い所を教えていただけますでしょうか?皆さんの主観でも構いませんし、一般的に言われているような事でもOkです。

  • 日大理工学部について

    日大理工学部(電子情報工学科)に進学したいと思っているのですが、HPだけの情報では不安なので、日大理工学部の雰囲気やサークル、就職、男女比率などいろいろな情報を教えてください。あとできれば電子情報工学科についても教えてください。

  • 日大の生物資源科学部と短大

    日大のHPで調べたんですが、分からなかったので質問します。 日大の生物資源科学部と日大短期大学部は、校舎は別ですか?後、サークルでの活動は一緒なんでしょうか?? ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • お世界知らず様(ミサイル)

    世界問題サークル居酒屋タンク・ケントと仲間たちが鼻で笑っていました。 「みんな長崎や広島の原爆資料館とか見たことないのかねえ」とか言ったりして 「お平和で能天気な人たちだと笑われてマヌケな死に方するのだろうなあ」とか言っていまして…。 何なんですかねえ? ミサイルが同時に数発飛んで来た時、全部落とす能力は今の自衛隊にはないそうです。 ビートたけしのTVタックルで元防衛大臣の石破さんを迎えて阿川佐和子さんや大竹まことさんなどが、おろおろおどおどした…「どうしたら?とかそんなのじゃどうしようもないじゃないですかあとか言って、石破さんに文句を言いますが、石破さんは「今頃何言ってんだかお花畑ども」と思っているのではないかと言うんです。 私は仕方ないじゃないかと思うのですが、本当にミサイルが飛んできて死人が出たらみんなどう思うのでしょうかねえ? それとサークル仲間は「世界には話し合いしてもすかされたり裏切ったりする指導者がたくさんいるのに…というかそんな感じの人間は年中ニュースでも見ていて事件を起こしているしそういう人間が世界には少なからずいると…頭の良い日本人は理解できないのかなあ」などと言いますし。 …話し合いで解決しなければいけないとおっしゃる良識ある日本国民は、ヤクザや詐欺犯のような人間に理屈やお願いや説教ができるわけがありませんよ」などとも言うのですが…。 …ミサイルで殺られたら、やはりお平和ボケ国民は…懸念や対策や準備ができなかったというよりそれさえも考えなかったマヌケな国民なのでしょうか? サークル仲間居酒屋ジョニーは「仕方ないよ工作員が日本国のあちこちに潜り込んでマインドコントロールしてきたからね」とか、わけのわからないジョニー節を言います。 で、話は戻りますが…その死んだ人たちはかわいそうですが、そんな自衛をしている日本国民は皆政府に任せっきりのおマヌケ国民なのでしょうか? お世界知らず様な日本国民なのでしょうか? 石破さんもそう思っているでしょうか? 話し合いで解決できると信じている日本の常識は世界に通じるでしょうか? そういえば思い出しました。 最前線の自衛隊員さんのことも考えなさいと言われました。 はい、と言いました。 以上です。 よろしければご意見いただけたらと思います。

  • 日大アメリカンフットボール大学対応

    日大についてどのように思いますか。 私自身、内田前監督が理事長に次ぐ実質大学のナンバーツーという。人事権を握っているのだから、その権力と影響力で何も言えないのだと思う。 昨日の選手の記者会見を踏まえて日大が問題の監督とコーチ記者会見を 行ったが宮川泰介選手の(ケガをさせる)ように指示をされたという。事について は監督もコーチも「相手をケガさせろ」という意味で「潰せ」とは言ってないと 否定している事に対して学生を守らなければい立場の記者会見が宮川泰介選手が 嘘をついていると思わすような記者会で責任のがれを行うように伝わった。 内田監督の権力の影響力で悪質タックルに対して日大は責任は無いと言いたいのでしょうか このような大学のやり方をどのように思いますか 日大の者会見を見て疑問点 監督が「私からの指示ではない」とのことですが アメリカンフットボールの指示の伝達方法は分かりませんが 他のスポーツでは監督の指示をコーチに伝え選手に伝えると思いますが アメリカンフットボールではコーチが直接指示を出すのですか もし、他のスポーツと同じ流れの指示の伝わり方で有らば監督の回答は? 。

  • 日大アメフト部の危険タックル事件で加害者学生が内田

    日大アメフト部の危険タックル事件で加害者学生が内田前監督に「QBクオーターバックを潰してこい」と指示されたと主張しているが、アメフトの世界では良く選手に「QBを潰して来い!」という活を入れる表現は普段から良く使われている選手への活の入れ方だと被害者学生の大阪市議会の父親は元々アメリカンフットボールを高校時代から大学時代も続けていて根っからのアメフト親父のはず。 だから内田監督がクオーターバックを潰して来いと指示したのは試合中断時に後ろから無意味な意味もないタックルをしろとは指示したつもりはないという主張なのだと思う。 そもそも普段からクオーターバックを潰して来いと活を入れて来たアメフト文化は良く映画でもこのセリフは多く使われている。 で、加害者学生は監督の試合中にクオーターバックを潰すような強いタックルを期待している監督の意図と違う試合中断中に無駄に無防備な被害者学生に後ろからタックルしてしまった。 加害者学生は自分は悪くない。監督に指示された。監督が悪いと言っているが、私は監督は悪くなくてバカで言葉の意味が理解できなかった加害者学生が悪人なのは変わらないと思う。 この事件はどう思いますか? 傷害事件で刑事告訴されてます。 内田監督は悪くないのでは?

  • 世界の一体化とは

    「世界の一体化」とは実際に世界がどう結びついたもので、何の普及によって何が激化したのか?

  • 今度は危機管理できるのか?

    反則タックル問題に続いて、 今度は「コーチの暴力で大量退部」が勃発しています 高等教育機関たる大学、 ていうかそもそも「教育機関」としてどうなのでしょうか? 日大は今度はびしっと危機管理できるのでしょうか? それにしても自分とこの危機管理もできないような大学で、 一体、なんの危機管理を学べるのでしょうか?

  • 世界は下品で野蛮

    「言ったもん勝ち」とか「沈黙は負け」とか、何で世界ってこんなに野蛮で下品なんですか? 世界中が日本的価値観に染まれば、世界は穏やかで平和になりますよね。

  • 日大関係者というだけで悪いイメージを持つのは差別?

    「日大卒はもうウチの会社では採用しない。危ないわ。」「知り合った人が日大関係者って聞いただけで距離置くわ。なんか変な人そう。」 どこまで本気で言ってるのか知りませんが、もし仮にこれらの考えが本当だとしたら 日本人は差別するのが好きな腐った思想の人が多いんでしょうかね? よくこういう時に 「これは差別ではなく区別だから!」とか差別と区別の違いすら満足に理解できていないカスの低学歴がこのような言い訳をしますが 自分が起こした騒動でもなく、単に騒ぎになっている組織の1卒業生ないし在校生であっただけの人間を個人的な感情で迫害する こんなもんは紛れもなく差別ですね。 質問ですが 「日本大学の出身です。」と言った人に対して (えー、あの悪質な反則して相手の選手を怪我させた大学の関係者か。イメージ悪いわ。) という感情を持ち、関係を遠ざけることは差別だと思いますか? また、もしあなたが新しく知り合った、他に何も知らない人が 「日本大学卒です。」と言った場合、悪印象を持ちますか?