• ベストアンサー

サザエさんについての質問です!磯野家って今の私達を

サザエさんについての質問です!磯野家って今の私達をバカにしてんのか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

原作を読むと分かりますが?元々が昭和初期に書かれた物なので? それを何とか現代解釈しようとスタッフが悪戦苦闘されている様が そこら中に見え隠れしているので…それ (アラ?抜け?) を楽しみに 見る作品…見方に寄っては、質問者様の考えもあながち間違いでは、 無いのも歯がゆい所です。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

何をどのようにバカにしているのか自体がわかりません。

回答No.4

過去にすでに書かれた原作のアニメですから、バカにするというより、今の私たちが当時の価値観でいきる人たちからバカにされるような生活をしているということなのかもしれません。

• nagata2017
回答No.3

現在のものは作者から離れた 脚本家により制作されています。 雪室俊一 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%AE%A4%E4%BF%8A%E4%B8%80 あなたが馬鹿にしていると感じるのは この人の脚本によるものです。

回答No.2

ステレオタイプの日本人の大衆操作です。あのアニメは、お巡りや専門機関団体のシナリオで操作されています。

• maiko04
回答No.1

「今の」ではありません。原作者はすでに亡くなっています。 過去の(戦後すぐの)様子を描いたものと思われますが、 真実であろうがなかろうが「たかがアニメ」「創作物」ですので関係ないかと。 どの点で「バカ」なのか知りませんが裕福具合であれば 原作者の「理想」だったかもしれないし、「願望」だったかもしれません。