• ベストアンサー

YouTubeは永遠ですか

YouTubeの録画は禁止されていますが、そのURLを保存しておけばいつでも見れるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234082
noname#234082
回答No.4

録画は禁止されていません、禁止されているのはダウンロードです。 録画とは、ディスプレイ上に再生されている映像をキャプチャ保存することで、意味が違います。 で回答ですが、urlを保存しておいたところで、何らかの理由で動画自体が削除されることもありますので、「いつまでも」見られるとは限りません。

hiogita
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 キャプチャー保存のことまで教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bardfish
回答No.9

投稿者本人が削除、もしくはチャンネルを削除すると動画は見られなくなります。 また、YouTubeの運営の判断で動画が削除されることもあるし、チャンネルが凍結・閉鎖されることもあります。 その場合も動画は見られなくなります。

hiogita
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

• 9133313
回答No.8

観られません。 永遠ではありません。 YouTubeのポリシーに違反してしまえば、URL自体、無かったもになります。 (私自身、何度、IDごと削除されてしまったことか・・・)

hiogita
質問者

お礼

回答No.7

だから、 逆に、 削除されない限りは、ずっと見られると思います。 永遠かどうかはわかりません。

hiogita
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.6

違法や規約違反のものは削除されます。また投稿者の都合で削除されるものもあります。そもそも、YouTube自体が永遠にあるとは限りません。

hiogita
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.5

コンテンツが削除されたらお終いです。URLを保存しておいても意味はありません。YouTubeでは良くあることです。どうしても保存しておきたければ、コンテンツ自体をダウンロードしましょう。YouTubeダウンロード用のアプリはいろいろあります。

hiogita
質問者

お礼

回答No.3

企業の都合で消滅する可能性はある。  

hiogita
質問者

お礼

• maiko04
回答No.2

Youtubeは慈善事業ではありません。 最近、広告も激増していますが、倒産や事業撤退などされてしまえば 全削除されてしまいます。

hiogita
質問者

お礼

回答No.1

URLを保存していても投稿動画が削除されてしまえば見れなくなる。 (^^;)

hiogita
質問者

お礼