• ベストアンサー

youtubeについて

今年の10月に違法ダウンロード刑罰化? というのができたと思いますがこれはyoutubeのダウンロードも 禁止と言う事なんですか? 例えばyoutubeにあるライブ映像などをダウンロードして DVDに焼き車で見るのは違法なのでしょうか? craving explorerというソフトも使用禁止なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうだと思います。 罰則化の前からYouTubeの動画のダウンロードは利用規約違反(違法ではない?)だったと思います。 しかし、違法にアップロードされていないもの・アップロード者に許可が取れた場合などは例外かもしれないです。 -craving explorerというソフトも使用禁止なのでしょうか?- 使用するだけならいいと思います。しかし、それを使って違法にアップロードされた動画や音声を ダウンロードすることは違法だと思います。