解決済み

マイルチャンピオンシップの予想をお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9558935
  • 閲覧数179
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 95% (1437/1512)

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。
アル共に続き、エリ女も回答者様の推奨馬に乗っかって3連複的中。ありがとうございますありがとうございます。
土曜競馬は所用につき「見」。東スポ杯2歳S、アンドロメダSともに間違いなく買えない結果でした(安堵)。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか


明日はマイルチャンピオンシップ一本勝負。
回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。

今回は勝ち負けレベルの有力馬が多くて難易度が非常に高い。
こちらは「買っておけばよかった」な結果にならないことを祈るのみ。

◎モズアスコット…京都も戦績も鞍上もほぼ完ぺき。嫌う理由なし
〇アエロリット…米遠征の話はどこに。◎との差は枠。逆転もあり
▲ペルシアンナイト…不完全燃焼の前走は度外視。斤量-2kgは有利
☆ロジクライ…人気の盲点。安定感抜群
△ステルヴィオ…最内枠がどう響くか。名手ビュイックが京都でどう乗るか

アルアインは秋天が目標&メイチだっただけに、余力があるのかどうか。
エアスピネルはやはり一週前の熱発→調教回避がねえ。
ケイアイは大外で嫌いましたが、それだけで無印にするのは危険かな。
ロークエは1400m以下にシフトしたはず。スワンS勝ちで陣営が色気を出した?
皆様の見解、楽しみにしております。

馬券はエリ女。
押さえ的中とはいえ、我ながらひどい買い目ですわこれ(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (874/4810)

競馬 カテゴリマスター
おはようございます。風邪が長引き、良くなったり悪くなったりが続いています。咳がひどくて昨日はとうとう腰をやってしまいました。で、動けないので仕方なく競馬(笑)。不調からようやく抜けてきたかなとは思うのですが、軽く遊ぶつもりにしたのでワイドで勝負。慣れないことをするとそういう時に限って1着2着で的中するんですよね。メインを全部外してその分負けました。で、一晩寝てなんとか回復しています。

今日は純粋に比較をするために前哨戦を洗ってみたいと思います。

まずは毎日王冠。アエロリット完勝のレースでしたが、2番手3番手の馬が3着4着と残しているので、見た目以上に展開に恵まれたレースだったと思います。その中で差してきたスティルヴィオはやはり世代上位の力を見せられたのでは、と思います。ケイアイノーテックは捕まえに行くために早めに動いて失敗したので、結果程差はないようにも思いますが、3着4着馬を交わせなかった辺り、腹を括っての展開待ちが現状のベストなのかと。
続いて、富士S。ロジクライが、アポジーの引っ張るペースに乗って堂々の押し切り。1着から5着までは斤量差だけの差に思います。その後ろは戦法も合わせて、もつれた時に台頭できるか否か。
次に天皇賞秋。毎日王冠3着のキセキを追い掛け回して、結局突き放されての4着。毎日王冠の上位とはほんの少し差がある感が。後は距離短縮でどこまで変わるか。
次に府中牝馬S。究極の切れ味勝負となったレースでポジションといい、切れ味といい、実に不利なレースだった感があるジュールポレール。結果は悪くなかったと思います。後は足りるかどうかだけ。
続いて、スワンS。低調なメンバー構成でモズアスコット断然かというレースを寸前でロードクエストが差し切ったレース。モズアスコット目標でレースをして、ようやく差し切れただけのロードクエストと横綱相撲が完成しなかったモズではモズが断然の力量差。安田記念以外勝ち切らないモズのキャラだけが気がかり。
最後に京王杯AH。勝ったミッキーグローリーは勢いと鞍上の力によって勝利をもぎ取っています。控えめにポジションを取ったロジクライが3着、同斤でほぼ差のないところにロードクエスト。

◎モズアスコット
平たく眺めると勝ち切るタイプが少ないメンバー構成に思います。複勝圏なら有力そうだから、というメンバーばかりなのが予想が難しいレースなのかと。そういう意味で、最も有力に思うのを本命に。

〇ペルシアンナイト
キレキレの展開にならないなら昨年の覇者が台頭できる。内で揉まれなければ。

▲スティルヴィオ
ここも内で揉まれなければ。世代の強さを証明できるか。

△レッドアヴァンセ
牝馬同士で戦ってきたから比較が難しいがずっと負かしてきたワントゥワンがG3程度なら牡馬と互角に戦えるなら、ここでもはまれば遜色ない。兄クラレントのキャラ通り、人気薄での3着期待。

馬連・三連複ボックスで。
ジュールポレールはアエロリットに先着してのVM勝ちがあるだけに非常に気になりましたが、乗り替わり石川ではさすがにちょっと割引き。ケイアイノーテックは大外の分、評価を下げましたが、決め打ちが決まればというのは怖い。
アルアインは悩みましたが、やや負けるという結果がそのままかともと思う分、外してみました。アエロリットは期待された時に負けるのが定番。先行馬が苦しいレースであることも加味して外しました。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

この時期の体調不良、他人ごとではありません。お大事にしてください。

アエロは自分でレースを作って1分44秒5。
靴が脱げないことを祈るばかりです。yaasanさんは無印ですか。うーん。
アルアインは切る来るにハマりそうで扱いが難しい。掲示板にだけは来そうなんですが。
レッドも人気の盲点。ノーマークにしづらい1頭です。
投稿日時 - 2018-11-18 11:53:06
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

◎こそ飛んでしまいましたが、〇▲でお見事馬連的中。
アエロは靴が脱げなくても撃沈。素晴らしい読みでした。
一瞬見せ場のレッド、これが引退レースだったんですね。惜しいなあ。

ではこちらで結果報告。
嫌な予感はしていたんですよ、Jeuさんの補足で「4頭で行きます」としたときに。
※4頭軸にしたときの成績はここ数年ものすごく悪い
アルアインはもちろん買ってましたが、ステル-ペルシ-アルの組み合わせはヌケ(号泣
外れるとしたらこれというやつでバッチリ外しました。

ステルヴィオはスタートが決まり、道中控えて直線はインから。
これは鞍上ビュイック騎手の好判断といっていいでしょう。
スローペースの上り勝負ながら、勝ちタイム、上り3Fとも平凡。これからの成長に期待でしょうか。
2着ペルシアンナイトもステルと合わせるように鋭い脚。昨年1着に続く好走でした。
実力を考えれば納得の着順。斤量減、コース替わり、すべてがプラスなんですよね。
アルアインは先に抜け出しての3着。皐月賞馬、秋天からの参戦も問題なし、
実力馬がしっかり実力を発揮しました。今回は、決め手が求められない展開になったのもよかったかも。

マイ予想で期待した馬は、揃いも揃って撃沈。
モズアスコット(13着)は体の色が変わるほどの発汗。レース前に終わってましたね。
アエロリット(12着)が負けるときはこんな感じだったなあ。サウスポー説はアリかも。
ロジクライは前に行くのはいいとして、ハナを切るなんて聞いてない(汗。
アエロに戦闘を譲る展開で歯車が狂った? それ以前に、富士Sの結果を過信しすぎたようです。

上位3頭推奨の方もいましたが、今回は1着2着を挙げつつ推奨4頭でまとめたyaasanさんにBAを進呈します。

次週はジャパンカップ。
初の古馬との対戦となるアーモンドアイ、果たしてどんなレースを見せるのか。
皆様の回答、お待ちしてます。
投稿日時 - 2018-11-18 16:55:25

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (17/87)

土曜はニシノデイジーの単複を
なんか最近土曜しか当たってないような…
トータルで見たらややマイナス…
日曜、今週こそは!

◎ペルシアンナイトM.デムーロ
→舞台適正良し、枠順良し、使って良くなるタイプの馬、連覇と言わなくても3着は堅いのでは
○アエロリットR.ムーア
→スピードはある、鞍上良し、ただ菊沢厩舎の関東遠征が…、そこで少し評価下げ対抗に
▲ロジクライC.デムーロ
→前走で覚醒、勢いのままG1奪取へ
★ミッキーグローリー戸崎
→馬は強い、けど終わってから「おい、戸崎~」ってなりそうなので4番手に
△アルアイン川田
→久々のマイルはgood、ただ状態面の上澄みがどうか
△エアスピネル福永
→中間に一頓挫、それがなければ…
△モズアスコットC.ルメール
→本当は消したかったが、ルメールだから消す勇気が出なかった、春からの成長力に疑問
△ステルヴィオW.ビュイック
→3歳馬で買うならこの馬
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

ニシノデイジーは札幌2歳S勝ちなのにあの人気。単複はかなり美味しかったのでは。
なに、全敗よりは当たっているだけマシですよ。ポジでいきましょう。

馬体重増が18頭中15頭(笑。
ステルヴィオの+10kg、ケイアイの+12kgは気になりますね。
太いということはないと思いますが。

馬券はモズ、アエロ、ペルシ、ロジの4頭を中心に買ってみます。
投稿日時 - 2018-11-18 14:44:59
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

ペルシに◎、1着&3着にも印が回ってますね。
これは何かしら当たっていそうですが、結果はいかがでしたでしょうか。

次週の結果報告、お待ちしてますよ!
投稿日時 - 2018-11-18 16:29:21
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (101/457)

調教映像、競馬ラボの馬体写真、そして出馬表を見てシルシを付けました。外人騎手で選んだわけではありません。

◎ 15 アエロリット(R.ムーア)
〇 8 モズアスコット(C.ルメール)
▲ 7 ロジクライ(C.デムーロ)
☆ 18 ケイアイノーテック(藤岡佑介)
△ 1 ステルヴィオ(W.ビュイック)
△ 13 レッドアヴァンセ(北村友一)
 
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

ムーア騎手は東スポ杯の借りをここで返せるか。
それにしても外国人騎手、みんないい馬に乗ってますなあ。

ロジクライは10倍台の6番人気。
押し出された感はありますが、そこまで人気が低いのが意外でした。
この推奨馬なら、どう買ってもプラスになりそうですね。
投稿日時 - 2018-11-18 11:56:39
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

mt_mhさんにしては珍しく、◎〇▲が撃沈。
外国人騎手では唯一選ばなかったデム兄が2着、というか
評価を下げたペルシを選べなかった方が残念かもしれません。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-18 16:13:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (446/2019)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 今日は、残念福島記念の感のあったアンドロメダは馬連的中もトリガミ、東スポ杯は買った馬が全て馬券を外す大惨敗でした。
 先週の記憶はトンでますが(笑)ロワアブの豪脚にビックリした覚えはあります。買ったときにアレを見せてほしいです。

■マイルCS
◎ アエロリット   乗り替りもムーアなら無問題
○ モズアスコット  抜けてはないが安定感抜群
▲ ジュールポレール なんだこの人気薄 ゆっくりローテ正解
△ ロジクライ    トライアル勝ち マイル安定勢力
△ ロードクエスト  トライアル勝ち 乗り戻らず復活上げ 
注 エアスピネル   5着なら笑える 京都では見直せる

 ミッキーグローリーは乗り替り最悪で大下げにしました。それにしても野口さんは仔馬選びが上手ですね。注は押さえの抑え。あとは順当に6頭をチョイス。ココはひねりもナニもありません。馬券は上5頭の馬連BOXで稍荒れを期待。アルアインは何を今さらって感じで今回はパス、ノーテックは前走の負け方が悪すぎ、元私的注目馬のジャンダはここは相手が揃いすぎ。。。ペルシアンナイトは上位人気だと負け人気薄だと連対するへそ曲がり馬。今年はどうでしょうね。
 例年ハイペースのようで、上がり勝負にはなるまい。・・・。ステで始まる馬に最近泣かされてる気がするのですが、気のせいでしょうかね。気のせい、気のせい。

 どうでもいいことですが、時間に注目。今から仕事です(泣)
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

東スポ杯の被害者がここにも(笑えない。
アンドロメダは馬連だとカッチカチ。アメリカズカップ3着!? 重馬場だったのかな(白目

よし、ジュールはg27さんと合わせ、押さえに入れておこう。
そしてペルシはフラグ立った(え。3番人気ならセーフ。
日曜早朝、すげえ時間の出社に涙を禁じ得ません。疲れが癒える結果になればいいのですが。
投稿日時 - 2018-11-18 11:46:24
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

やはりフラグが立ってしまったのか、ペルシ2着。
そして最後の最後「ステに泣かされてる」までもが現実のものに…。
素晴らしい逆神予想、ありがとうございました。
ジュール5着は鞍上を考えれば上出来かもしれませんね。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-18 16:16:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (234/857)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは。
先週エリQは単勝紙券のみの当たりで少しマイナスでした。

今週は当たれば回収できるよう予算配分するつもりで、思い切ってこれまでのプラス分を全て注ぎ込んでみます。(負けたら来週から借金生活?)

とはいえ、今回も結構難しいことになってます。
購入予算の配分だけで予想立てるのと同じくらい時間を使ってしまいました。(あぁ疲れた)

◎ジュールポレール
…鞍上は初コンビ?
それでも前々走ビクトリアG1の結果を信じて、マイル連対率6割だし軸にします。

○ステルヴィオ
…こちらも乗り替わり初騎乗が気になるけど、
自信は有りそうなんで前走の脚を信じて。

▲ロジクライ
…これが迷ったんだけど、
鞍上の腕次第で勝てそうな安定した成績を、着狙いで買ってみます。

☆モズアスコット
…迷ったもう一頭。
ルメールがこっちに騎乗なんで、押さえない訳にいかない。

△ミッキーグローリー……連勝の勢い。
△ロードクエスト…………myデータ帳から。
△ケイアイノーテック…マイル7戦5連対は悪くない。

単勝
◎○と、
押さえで☆。

馬連
◎○▲の3頭BOXと、
押さえで◎ー☆△△△。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

ジュールは自分も考えたんですが、さすがにG1で石川騎手は厳しいかと。
幸騎手の落馬負傷が本当に残念です。

ミッキーは買っておいた方がいいかな。
ただ、平場はともかくG1では買いづらいんですよねえ、鞍上が。
投稿日時 - 2018-11-18 11:40:59
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

ジュール6着(5着はミッキーでした。お城さん、すまん)は鞍上を考えれば大健闘。
幸騎手なら馬券圏内もあったかもしれません。
ステル〇はお見事でした。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-18 16:21:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (248/649)

先週は、福島記念でスティッフェリオを取りこぼし、切る来るの法則が頭をよぎったのがエリザベス女王杯発走10分前。クロコスミア軸で1000円買って、三連複的中。そのあと遊びのつもりで買ったドンカスターCの三連単的中。一瞬の判断で2万円ほど勝ちに。さらに今日は暇だったので、10Rから買い始めたら、福島10R三連複とって、本番の東スポ杯2歳Sは逃したものの、うひゃひゃひゃひゃ。

さて、マイルCS。去年3才馬は2頭も馬券に絡んでいるけど、ふつうなら斤量差は2kgはほしいところ。去年の3才馬が異常なのだと思い、去年の3才馬を中心にすることに。
そこで、ピーンときたのがお気に入りのウインブライト、寒い季節はめちゃくちゃ強い。と思って眺めていたらおいしそうなのがもう一頭、ロードクエストはモズアコットに買っているのに何でこんなに人気がないの? どっちも人気薄で超おいしいけどどっちも本命にできない・・・、ので4才馬の方を本命に。
展開もまるで読めず、先行馬が残るのか、差しが届くのか???
どうもちぐはぐな選択にはなったけど、当たれば結構でかい。

◎ウインブライト 冬に強い!立冬は過ぎた、例年秋に大敗して冬に1着。
〇アルアイン 先行馬、ディープ、京都、マイル、晴れ、条件そろってる。
▲ペルシアンナイト 前走59kgだったし、ローテションはいい。
△モズアスコット まさかの右回り苦手ってことないよね? ちょっい下げ。
△エアスピネル 京都は強い。前走馬券を外して人気薄なので、買い。
☆ロードクエスト 本命でも良かったけど、横山なら、3着くらいかな~。

レッドアヴァンセ 微妙に馬券に絡んでくるから、外したくない。
アエロリット 先行すれば外を回って距離ロス、スタミナ切れ?
ステルヴィオ 3才馬はこの馬だけど、まあこの馬はないか・・・。
この三頭は馬連の紐かな~。

馬券は、本日大勝ちにつき、◎から馬連とワイドを買って、三連複は6頭ボックス。ついでに、切る予定だった☆から、馬連とワイドも買って、日曜はこのレースのみ5000円くらい使っちゃう。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

エリ女もその後も冴えまくりじゃないですか。土曜福島10Rもばかでっかい馬券。
大幅プラスおめでとうございます。いいなあ…。

で◎ウインブライト。ぶっ放してきましたね。
今の九州さんの調子なら万が一があるかも!?
いつもなら切るはずの無印3頭を手堅く押さえてきたのも要注目です。
投稿日時 - 2018-11-18 11:33:58
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

〇▲なら馬連に手が届いていそう。
「この馬はないか」のステルヴィオが勝つあたり、いつもの九州さんです(笑。

マジ買いがうまく的中されてることを祈ってますよ。
次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-18 16:26:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 5% (2/35)

こんばんは。
今日の東スポ杯2歳ステークスにはがっかりした。
当方期待の1番人気ルヴォルグが痛恨の出遅れ、見せ場なかった。
結果は当てもん、あれはあたらない。

気を取り直して、マイルCS予想。
外国人騎手のワンツーではないかと考えている。
場合によってはワンツースリー。
本命◎モズアスコット 好調ルメールが優勝へ導く。
対抗〇ペルシアンナイト 前走は貫禄の59kは少し荷が重すぎた。
            調教は悪くない。連覇は無理でも2着なら。
単穴▲ステルヴィオ この馬マイルがベスト。3歳馬だが3着なら。
☆アエロリット やや外目だが、3着なら。
×ロジクライ 前走は恵まれたが、力をつけている。
以下3着候補
△アルアイン 競馬予想紙イチオシの馬。
△ジュールポレール 騎手が問題だが、穴で。
△ミッキーグローリー 上り馬。警戒を要する。
△レッドアヴァンセ 穴で。
△エアスピネル 着順落ちてきているが、押さえで。
△ロードクエスト 前走、本命◎に勝つ大金星。要警戒。
△ケイアイノーテック 3才馬だが、穴で。


買い方は◎→〇→▲☆×△の順に3連単で10通り。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

東スポ杯は来年のクラシックに繋がる気配がまるでしない結果(笑。
ご愁傷さまでした。

先週日曜日の外人騎手祭りは何だったんでしょうか。
ワンツースリーところか、マイ予想はワンツースリーフォーですよ…。
3連単は意外と付きそう。薄く手広くはアリだと思います。
投稿日時 - 2018-11-18 11:29:29
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

回答ありがとうございます。

馬券はちょっと厳しそう。
3連単はともかく、押さえで〇▲3連複あたりがあってほしいところ。
結果はいかがでしたでしょうか。

次週もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-18 16:31:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (27/212)

こんばんは。今日は、東スポ杯の3連単(ヴェロックス、ルヴォルグ、カテドラル )ボックスしか買いませんでした。結果は外れました。明日は、重賞以外だったら、京都3レース、プランドラーの単勝を買う予定です。

◎アエロリット ムーア鞍上、落鉄さえなければ、本命にしました。

○ ステルヴィオ 前走から古馬相手でも問題ない、対抗にしました。

▲モズアスコット  連闘で安田記念を勝った馬、単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。あとアエロリットの単勝を1点追加します。
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1437/1512)

スレ立て直後に寝落ち(汗。
とりあえず、ブランドラー単勝的中おめでとうございます!

ステルヴィオの5番人気は妥当なところ?
アエロ2番人気は単勝だと妙味が大ありですね。
投稿日時 - 2018-11-18 11:23:59