洗剤や柔軟剤を入れても、洗濯物が一枚だけだといい匂いがしないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 洗剤や柔軟剤を入れても、洗濯物が一枚だけだといい匂いがしないのはなぜでしょうか?
  • 一枚だけの洗濯物には、十分な摩擦や混合が起きにくいため、香りが残りにくい傾向にあります。
  • また、洗剤や柔軟剤の香りは、複数枚の洗濯物に合わせて配合されている場合が多く、一枚だけの場合には香りが均等につかないことも理由の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗剤や柔軟剤を入れても、洗濯物が一枚だけだといい匂

洗剤や柔軟剤を入れても、洗濯物が一枚だけだといい匂いがしないのですが、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 大量に洗剤が使われていないからだと 思います。 特に柔軟剤。 後、きつく絞ると匂いがあまりしなくなります。 おそらく大量のものだと脱水がきつくないので 香っているんだと思います。