解決済み

算数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9558728
  • 閲覧数131
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

1グラムは1キログラムの何倍?

1キログラムは1トンの何倍?

すみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3422/7859)

他カテゴリのカテゴリマスター
1グラムは0.001キログラムなので1グラムは1キログラムの0.001倍です。
1キログラムは0.001トンなので1キログラムは1トンの0.001倍です。

1キログラムは1000グラムなので1キログラムは1グラムの1000倍です。
1トンは1000キログラムなので1トンは1キログラムの1000倍です。

1トンは1000000グラムなので1トンは1グラムの1000000倍です。

キロはKで表し、1000のことです。

あなたが本当に知りたい倍数は上に書いた中にあるはずです。
お礼コメント
yma0909

お礼率 93% (29/31)

詳しくありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2018-11-17 08:18:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/4)

どちらとも1000分の1倍だった気がします
お礼コメント
yma0909

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-11-17 08:19:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1179/3861)

1g
1000g=1kg
1000000g=1000kg=1t
となります。この形にすると何倍かわかりやすいですね。
お礼コメント
yma0909

お礼率 93% (29/31)

そうですね。ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2018-11-17 08:21:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (99/547)

双方とも1/1000倍です。
お礼コメント
yma0909

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-11-17 08:17:53