• ベストアンサー

不眠症で、眠剤があまり効かず、コントミンという抗精

不眠症で、眠剤があまり効かず、コントミンという抗精神病薬を飲むと眠れます。寝れないと日中の生活に支障が出るため、今のところコントミンを飲むしかない感じです。こんな飲み方は、駄目でしょうか?お薬に詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242211
noname#242211
回答No.7

こんにちは、コントミンは眠りやすく脳に効くお薬でよく眠れることと思います。 睡眠薬の依存になるよりは状態が安定すれば減らせる薬です。 何十年と飲んで臨床結果が出てる薬です。 眠れない苦しみから解放されると思います。

toyocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年と苦しんだ悩みから開放されました。

その他の回答 (6)

• takochann2
回答No.6

眠剤としてその薬を使うことはあります。 良いか悪いかは診察しないと判断不能です。 心配なら処方をした医者に相談しましょう。

• hahaha8635
回答No.5

医者で処方されてるのならいいです

回答No.4

可です。

toyocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#259312
noname#259312
回答No.3

コミントンの入手経路はなんですか? 通院していますか? 不眠症以外の何か問題となるような症状がありますか? 当サイトには、薬の専門家として「ココカラファイン 薬剤師」さんという方が、「専門家」枠でいらっしゃいます。 この方からの回答を待つのが良いと思います。 または、もししていないのであれば、質問投稿時に「専門家回答リクエスト」の「薬剤師」にチェックを入れて再度投稿してみてください。 (当サイトでは、質問のタイトルや本文で特定のIDを名指しして回答を求めることは禁止されています。上記の手段が妥当かと思います。)

noname#234064
noname#234064
回答No.2

薬の服用についての言及は、医師あるいは薬剤師以外には認められていません

noname#235414
noname#235414
回答No.1

ご質問者様は医療機関に掛かっておられると思われますので主治医にご相談するのが良いと思います。 サイトでの解決は規約等から困難です。