• ベストアンサー

眠剤について教えてください

鬱病と不眠症で下記の眠剤も使用しています。 死にはしませんが参考まで教えてください。 薬は多々服用していますが眠剤関係の下記の薬は処方ではきつい方の眠剤になりますか?いちばん強い眠剤って何ですか? グッドミン(これはただの寝つきをよくする薬) ベンザリンです!眠剤ではどれくらいのランクになるのでしょうか? またこれを何錠誤って飲んだら死に至りますか?

noname#123333
noname#123333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji0315
回答No.1

グッドミンやベンザリンは一般的によく処方されるものです。 グッドミンはやや新しく、ベンザリンはクラシックな眠剤と言えます。 致死量については体重との関係もありますが 洗面器いっぱいぐらいを一度に服用すれば死に至るかもしれません。 早い話眠剤では死ねないということです。 きつい眠剤といえば私が知る限りではロヒプノール(サイレース)でしょうか。 この薬をもって海外旅行に行くと逮捕されることがあるので注意です。