仲直りしたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、仲良くなれた女の子と喧嘩してしまい、後悔しています。どうすれば仲直りできるでしょうか?
  • 喧嘩の原因は予定が合わずに連続で遊べなかったことです。自分の非を認め謝罪したものの、許してもらえるか不安です。
  • 誕生日が近いので、プレゼントを贈って仲直りを試みることも考えていますが、迷惑になるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直りしたい

閲覧ありがとうございます。 実は最近、相手の反応や行動を見て思ったのですが、仲良くなれた女の子がいます。 その女の子とは前から知り合いで一緒に遊んだ事もあるのですが、前より仲良くなれた気がしていました。 久しぶりに、その女の子と遊ぶ事になったのですが予定が合わなくなり、結局三度ほど立て続けに遊べなくなりました。 嫌われたかもと思い、その事で問い質したり責めたりしてしまい喧嘩になりました。 凄く後悔しています。 今までも何度か喧嘩しましたが、持ち直して何事もなかったように接していますが、今回は全面的に私が悪く、余計に後悔しています。 話し合った結果、向こうからも誤解させたと謝ってくれましたが勝手に勘違いしたり責めたりした私の責任だと思います。 普通に接してくれるようにはなりましたが建前じゃないか本当は嫌われたんじゃないかと思うと辛くて涙が止まりません。 恐らくですがその女の子は喧嘩の事を周りの人数名に話していると思います。 正直に言うと黙っておいてほしかったのですが、私に非がある以上そんなことも言えません。 私も非を認め謝りはしましたが許してくれている自信が無く、もう遊びに誘う勇気も無くなりました。 でもその女の子とは出来る限り仲良くしていたいと考えています。 どうすれば仲良くやっていけるのでしょうか? 誕生日が近いので、プレゼントを買ってあげようとも思うのですが、迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

本人の誕生日が 近いみたいですけど、 丁度、いいんじゃないですか? 誕生日プレゼント+アルファで、 お詫びの印にというので、 その時には「誕生日おめでとう」 「後、この前は勘違いしてごめんね」と 伝えた方が、本人も、 納得してくれるかと思いますので、 誠意を持ちながら、 祝ってあげればいいと思います。 喧嘩は人間関係では ありがちな事ですので、 喧嘩している時と、 喧嘩が終わった時は、 熱くなっている状態でしょうけど、 少し時間が経てば、 割と素直になっている状態に なりつつあると思いますので、 リセットして行きましょうって、 いうところですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

付き合ってもいない相手に問いただすなんてこと、よくできますね。 相手があなたを拒絶したって文句はいえない立場なのにそれでも仲良くしたいとはどういうことですか?ストーカー臭を感じるのですけれど。 一旦引いて相手からの連絡を待つしかあなたにできることはありませんよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

正論に聞こえますが、ここには書いていないことを相手にされているのです。 そんなことでストーカー呼ばわりなら向こうも十分悪いことになります。 回答ありがとうございます

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

真摯な気持ちで接していれば、解ってくれる相手ならば きちんと応えてくれるとおもいますよ。 もしそうでもないのであればそれまで・・・というケースもありますが それはそれで出会いのひとつ、人生経験を重ねた事になるかと思います。 ただ質問者さんはとても素直な気持ちでいる方とお見受けしました。 きっといい結果になるかと思いますよ。 そうそう、プレゼントを・・・という事ですが 相手の方がどのような人か私には詳しくは解りませんが 人によってその行為の受け止め方はかなり違います。 あげるにしても、あげなくても、相手の気持ちになって 検討することが大事だと思います。 気を落とさず気楽にいきましょ!!

kibunyamayu
質問者

お礼

頑張ってみます。 回答ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.3

3度会えなかった事で問い質し 責めたのは 女の子の心にマイナス点をつけてしまいましたね。 今後もまた同じような事があるのではないかと思わせないように貴方の努力が大切と思います。 会えなかったのなら 仕方ないな… くらいのアッサリした気持ちでいるように心掛けましょうね。 プレゼントを渡す前に 貴方の反省点をしっかりと彼女の目を見て言いましょう。それがなければ彼女は快くプレゼントを受け取ってはくれないと思います。 交際に焦る気持ちをだすと女性はついて来なくなります。気をつけましょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

マイナス点…それが現実ですよね 回答ありがとうございます

回答No.2

まあ、うじうじしてしつこい男は嫌われるよね。 もう諦めてプレゼント贈ったり遊びに誘ったりはしない方がいいだろ。 たぶん今は何をやってもうまくはいかない。 (^^;)

kibunyamayu
質問者

お礼

今は ですか 時が経てば良いのですかね 回答ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。どうすれば仲良くやっていけるのでしょうか?  お会いになって、直接、ご質問で御書きになったようなことを述べるのがいいと思います。 2。誕生日が近いので、プレゼントを買ってあげようとも思うのですが、迷惑でしょうか?  いけないことはないと思いますが、「心」の仲直りの方が、「物」のやりとりより大切だと思います。 

kibunyamayu
質問者

お礼

心のやり取りですか。私もそれを望みます 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りがしたいのですが

    ちょっと追記させていただき今一度アドバイスを頂きたいです。 さきほどの相談の文には書かなかったのですが、 昨日~今日の朝が今までで一番ひどかったので、 彼女の様子もいつもより違っていました。 今日以降の関係が不安になっています。 以下、相談文 今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 後悔しても遅いのはわかっていますが、 なんとか仲良く元に戻りたいと思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

  • 仲直りしたいのですが…。

    仲直りしたいのですが…。 友達以上恋人未満の男性と つい最近まで交流がありました。(2週間ほど前まで) 彼とは毎日のようにメール、 もしくは電話で他愛のないことでやり取りをし、 彼の友達や私の友達も混ぜて色々な楽しい時間を過ごしてきました。 特に昨年の10月から12月までの間は 頻繁に接することが多くなったことから、 徐々にお互いに意識をするようになり、 彼からアプローチめいた言葉を数回もらいました。 その時は友人たちの居る前でのことだったのであまり本気にもせず、 また当時、自分には片思いの男性が居たので この彼の言うことを軽く聞き流してしまいました。 ところが年明けごろずっと仲間だと思っていた女の子の一人から、 この彼が私の事を嫌っているけれど、 いつも私の傍に彼が居るのは、きっと大勢の人が集まっていて自分(彼)も 近くに居ることにより得をすることがあるから、 嫌いでも(私に)傍にいるんじゃないの?と言う様な事を言われました。 この事を聞いたとき、腹立たしいと思う気持ちはあったけれど、 彼に確かめれば良いや、と思いあまり気に留めなかったのですが、 その後、益々彼女の言動が酷くなり、 また最近彼女が原因でついには私と彼が、 大喧嘩をするところにまで至ってしまいました。 喧嘩の内容は、やはりこの彼女の事でした。 常に「ああ言った、こう言った」と言うことが付きまとうのですが、 彼女から彼の事を悪く言われることが嫌だと思う気持ちと、 そのような事を言われて悲しいと思ったのと同時に、 彼の事が好きである事に初めて気づかされましたが、 今回、喧嘩をした際に「もう2度と私に近づかないで」とまで強く 彼に言ってしまったので、どうにも取り返しのつかない状況になってしまいました。 (彼は話を優しく聞いてくれ、全て誤解であることを説明してくれましたが) あれから2週間ほど経ちますが、 彼からは電話もメールも一切ありません。 時々こちらから電話をしても出てくれませんし、 間接的に友達が送ったメッセージを連絡事項として捉え、 「読んだよ!!」ありがとうというような事務的な返事しか返ってきません。 こうして冷静になって考えて見ると、 本当に彼には言い過ぎてしまったような気がします。 もちろん理由はどうであれ私が言い過ぎてしまったことには、 変わりはありませんが、今では、謝る術もないような気がします。 ここまで拗れてしまった時、男性だったらどのようにしてほしいですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 仲直りしたい

    昨日彼とけんかしてしまいました。 けんかというより、一方的に私が彼を責めたのですが。。 もう関わりたくない!何にもいいことない!なんて言ってしまって その後自分の家に帰ってきて、後悔しました。 二年間誕生日に何もしてくれず、忙しいときは電話もメールも 無視、学校で会えば(大学の同級生です)そっけなく 私の目の前で、他の女の子とすごーく親密そうにしたりします。 それなのに、頼みごとの時はすりよってくる。 さすがに誰か他の女のひとと付き合っている様子は無いですけど 私は彼女ではないよね?と確認したくなるくらいです。 ただの便利な人なのかも・・・。 昨日は「でも俺悪いことしてないから、謝る理由がない」 としれっと言われてついかっとして ずっと前にあげたプレゼントの鍋を持って帰ってきてしまいました(--;) 家についてから、ああ・・私最低だな・・かっこ悪いな・・ と後悔しきりです・・・。 本当は仲良くしたいし やさしくしてほしいのです。 多分、私の方が気持ちが強くて、彼もそれをわかってるんだと思います。 なのに、昨日はかなりきつくて嫌な言い方をしました。 彼は本当にいやな気持ちになったようです。 どうやってこの仲を修復したら良いでしょうか? 私は、いらだちつつも、別れたいと思うことができないでいます。 子どもみたいな質問ですみません。 なにかご意見あったら、よろしくお願いします!

  • 仲直りするべきですか…

    つきあっていた相手と別れて気まずさが残っています。一方的に自分が振られて、理不尽なことでけんかしたのですが、腹立たしい思いをしています。同じ職場で、挨拶を交わしても不快な気分になります。なるべくかかわらないようにしています。相手は朗らかに挨拶をしますが、一方的、理不尽に言われたことを思い出し、自分は朗らかには挨拶はできません。どうしたものか…。自分の心情をかくして、愛想よく挨拶をしたほうが良いのか迷っています。一方的全面的に自分が悪く言われて、腹立たしい思いをしていることも分かってほしいです。職場が一緒でも部署が違うため、挨拶も毎日交わすわけではありません。 二度と顔も見たくなくかかわりたくないと思う反面、時間の経過とともに、理不尽なこととはいえ、けんかになってしまったことは、少し後悔しています。でも未練があると思って欲しくなく、プライドと理不尽だと思っているので、自分から謝ることには情けなさを感じてしまいます。相手から言葉に出して謝って欲しいとは思いません。実際に謝られると自分が惨めな思いをするような気がします。相手は、このけんかに対してどう思っているんだろうと思う時があります。時間の経過ともに、申し訳なかったと思うこともあるのかな?この気まずさをなくしたいと思っているのだろうか?自分は、腹立たしさと気まずさをなくしたい想いが葛藤しています。 経験談があれば教えてください。

  • 仲直りの仕方を教えて下さい

    現在フランスに留学中です。 たまたま知り合った男の子(フランス人)と友達になり、ほとんど毎日メッセをしたり、会って話したり、何人かで旅行にいったりするような仲になりました。 お互い冗談を言うのが好きで、あまりロマンチックな関係というより、言いたいことを言い合ってふざけあっている同性の友達のような関係です。 彼と話していると、すごく自分が自然でいられるし、いつも楽しい気分になれて、少しずつ彼に惹かれはじめていることに気づきました。 彼も少しは私のことを好きになってくれていたような気がします。 「私と話していると楽しい」と言ってくれていたし、会えばいつも優しい言葉をかけてくれて、ビズもできないほどシャイな人なのに、さりげなくボディータッチしてきたり…。 先日実は告白のようなものをされたんですが、あまりにも遠まわしな言い方だったので、「どういう意味?」と確かめました。 すると「分からないならもういい」と言われ、それ以来喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しになってしまいました。 多分彼は、私が彼のことを好きだとは思っていないと誤解していると思います。 また、喧嘩したことから、私が気の強い子だと思って、恋愛対象として外れてしまったのかも知れません。 喧嘩してから知ったのですが、実は彼には好きな女の子がいて、その子からもらったプレゼントのことを私にまで楽しそうに話してくるようになりました。 そんな話をされるとつらくてついキツイ態度をとってしまい、喧嘩に発展する日々です。 もし、もう一度私を好きになってくれたら嬉しいし、 もし無理でも前のように冗談を言い合える仲に戻りたいんですが、 どうしたらいいのか分かりません。 ものすごく真面目な人で、一緒に会おうといっても、男の子と女の子2人だけになるのは良くないなどと言ってきます。 もしもう一人友達が来ないなら、会えないとさえ…。 それでまた喧嘩になってしまいました。 これからどのような態度をとればいいのか、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 些細な事で離婚!?仲直りの仕方(長文)

    はじめまして。 2年半の同棲生活を経て、去年結婚しました。 私も彼も短気な性格で、しょっちゅう喧嘩が耐えません。しかしいつも一日で仲直りしていたので、喧嘩が多いことはそれほど深く考えていませんでした。 昨日、またいつものように些細な事で喧嘩になりました。原因は「休日の過ごし方」です。 しばらくお互い予定が入っていたので、別行動が続いていました。昨日は何の予定もなく二人で過ごせる日だったので、私としてはどこか出かけたい気持ちでした。最近私が体をこわし一ヶ月ほど自宅安静だったせいもあり、無性に家から出たかったのです。 しかし彼は、のんびりしたかったらしく、家でゴロゴロする事を希望していました。それで始まった喧嘩です。くだらないことでお恥ずかしいのですが・・・。 最初は彼のほうから折れてくれたのですが、その時はあまりに腹が立っていたので和解には応じませんでした。 「お前は家でずっとゴロゴロしていたからいいだろうけど、俺は働いて疲れているんだ」 といわれ頭にきたのです。今冷静になって思えば、私の気遣いが足りなかった、ということですので、非は全面的に私にあると思っています。 そこで今朝謝ろうとすると、彼は「話しかけるな」と怒鳴り、今日離婚届の用紙をもらって来い、と言い残し出社していきました。その後、何度もメールで誤ったのですが返答はなく、帰宅時間を過ぎても何の音沙汰もない状態です。 今更後悔しても遅いのでしょうが、いきなり離婚、とまで言われとてもショックです。 皆さんは深刻な状態にまでなってしまった時、どう仲直りしますか?彼が帰ってきたらとにかく謝ろうと思うのですが・・・上手く謝罪の気持ちが伝わる自信がないのです。 長々とすみません。いいアドバイスがあればお願いします。

  • 友達と仲直りをしたいのですが。

    15年も付き合いがあり仲良くしてきた女友達と小さな事がきっかけで気まずくなり私の方から何度もお茶を誘うなどしてみてもだめだったうえまわりとの人間関係の兼ね合いからますます溝が深まりメールしても完全無視の状態がつづき、最後は返信が来たのは良いけれど話し合いの場があった訳でもないのに「考え方が違うことがわかったから、さよなら」でした。きまずくなった時からは2年以上たちます。私は一生の友達として付き合っていけると思っていただけに今だにショックから立ち直れません。長い付き合いの中で修復できない事が信じ難く思っている以上に何か誤解があるのかとも思え、でもそれを差し引いてもずいぶんなしうちだとは思えるのだけど嫌いになれず、こんなに苦しいなら、いっそ駄目かもしれないけど全面的に謝ってでも仲直りを申し出るべきか迷っています。

  • もう仲直りはできないでしょうか…

    何度も質問させていただいてすみません。 当時同級生だった男友達(恋愛関係ではありませんでした)と1年くらい前に、一緒に遊びにいって、そこで険悪な雰囲気になり、そのまま別れ、そのすぐ後、私の誤解もあり、メールで大喧嘩をしてしまいました。 彼の結論は、永久に理解しあえないし、利用しあうだけの友達というのもあるということでした。 また、会って話したいという私の提案に、会う気になれないという彼の返事に私自身も深く傷つき、会うこともないまま絶好状態でした。 半年くらいたって、学校を卒業し海外就職が決まったことをメールで報告したところ、ずいぶんたって、彼からすべて敬語のメールが来て、私の出国前にお会いできたらと思うと書いてありましたが、社交辞令かと判断に迷っていました。 その後、彼から、彼の国際協力活動に関するBCCが携帯に届くようになりました。 内容は募金への協力依頼やマスコミに取り上げられたことなどです。 先日もBCCが6月に子供を救うチャリティイベントをやるので、そのチケット購入の依頼でした。 今の関係でこのようなメールが送られ続けることにさすがに困惑してしまい、昨日「会いたくないといわれているのに、このBCCは困惑します」とお返事したところ、彼から「もう送らないように気をつけます、ご迷惑をおかけしました」というお返事がきました。 今になって、あ~もう完全に切れちゃったなぁと後悔しています… すごく仲がよかったし、もうすぐ海外に行くこともあり、ずっとずっと仲直りをしたいと思っていましたが、さすがにもうムリでしょうか。 もし、1%でも可能性があるとすれば、どうすればいいでしょうか。 長くて読みづらくなってすみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • これってOKってことなのかな?

    【YESかNOかで答えていただいても構いません。たくさんの意見が欲しいので】 結構前(夏休みの最後らへん)のことですが 好きな女の子とメールしてたら 告白したと勘違いされちゃったんです それで返信がきたんですが、その内容が 「○○○(俺の名前です)、うちに告った すごい勇気あるね」 という返信でした。 このメールが来て、あわてて誤解を解く内容と謝罪の内容を送りました こういう勘違いがあったんですが 相手は告白されたと思って、ああいう返信をしました。 そこで質問なんですが、 「すごい勇気あるね」 という返事はどういうことを表しているんでしょうか ききたいことは、この返信はOKの可能性のほうが 高かったという事か、それともダメだったということか推測をお願いしたいんです… もし貴方が、告白された場合に「すごい勇気あるね」 と送るとしたら、それは OKの時なんでしょうか それとも、ダメな時なんでしょうか たくさんコメント待ってます

  • 仲直りができません。。。

    友達と仲直りができません 私にはいつも一緒に行動していた友達が2人いました 学校では常に3人一緒にいました ですが、あるときを境に全く話もせず行動も別に取るようになってしまいました さらには私の苦手な人(以下M)に以前の私のポジションを奪われてしまいました 休み中にMが同じ所に住んでいる友達に私の噂話を言ったらしいのです 「自分(私)以外の女子が男子と話すとキレる」 「自分以外(私)の女子の名前を男子が呼ぶとその女子を睨んでる」などなど… 全て身に覚えのないものです Mがこの噂を言ってからあっちが私を避けるようになってきました いきなりの事だったので私も訳が分からず他の友達に様子を聞いてみたりしました そして、この噂話が分かったのです さらには3人で集まって私の蔭口や他の友人の蔭口を言っていたらしいです まさか自分がそんな事を言われているなんて思ってもおらずショックで 数日立ち直れませんでした それをきっかけに私は他の友達と一緒にいるようになり以前の友達とは絶縁状態になりました しかし、身に覚えのない事でこんなに言われているのは嫌だったので きちんと話しあってみようとしました 私の噂話流したの君たちだよね、と思いきって聞いてみましたが 違う、他の人たちから聞いたとはぐらかします 私の噂を聞いた人は皆その子から聞いたと言っているのですが… これはどちらの言っていることが正しいのでしょうか… こうなった原因は私が好きだった人をMも好きだったらしく… 私には今そんな感情が無いのですが、今も続いていると誤解したことから始まったようです。 話し合ったときにそれは誤解だと言ったのですが、相手はふーんとかあっそなどという態度でろくに話も聞いてくれません 仲直りするために手紙を書いたりしましたが鼻で笑われました こうなってしまったのは私に原因があるのでしょうか 何度も考えたのですが結局自分では答えが出せませんでした 私としては前の仲の良かった頃に戻りたいのですが、お互いを許しあえるか分かりません 友達を許したくないと心のどこかで思っているじぶんもいます 矛盾しているというのは自分でも分かるし、どうすればいいのかもうわからなくなってしまいました どうしても自分が悪いとは思えないのですが、もしも私に非があった場合謝って関係を修復したいと思います…