仲直りしたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、仲良くなれた女の子と喧嘩してしまい、後悔しています。どうすれば仲直りできるでしょうか?
  • 喧嘩の原因は予定が合わずに連続で遊べなかったことです。自分の非を認め謝罪したものの、許してもらえるか不安です。
  • 誕生日が近いので、プレゼントを贈って仲直りを試みることも考えていますが、迷惑になるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直りしたい

閲覧ありがとうございます。 実は最近、相手の反応や行動を見て思ったのですが、仲良くなれた女の子がいます。 その女の子とは前から知り合いで一緒に遊んだ事もあるのですが、前より仲良くなれた気がしていました。 久しぶりに、その女の子と遊ぶ事になったのですが予定が合わなくなり、結局三度ほど立て続けに遊べなくなりました。 嫌われたかもと思い、その事で問い質したり責めたりしてしまい喧嘩になりました。 凄く後悔しています。 今までも何度か喧嘩しましたが、持ち直して何事もなかったように接していますが、今回は全面的に私が悪く、余計に後悔しています。 話し合った結果、向こうからも誤解させたと謝ってくれましたが勝手に勘違いしたり責めたりした私の責任だと思います。 普通に接してくれるようにはなりましたが建前じゃないか本当は嫌われたんじゃないかと思うと辛くて涙が止まりません。 恐らくですがその女の子は喧嘩の事を周りの人数名に話していると思います。 正直に言うと黙っておいてほしかったのですが、私に非がある以上そんなことも言えません。 私も非を認め謝りはしましたが許してくれている自信が無く、もう遊びに誘う勇気も無くなりました。 でもその女の子とは出来る限り仲良くしていたいと考えています。 どうすれば仲良くやっていけるのでしょうか? 誕生日が近いので、プレゼントを買ってあげようとも思うのですが、迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.6

本人の誕生日が 近いみたいですけど、 丁度、いいんじゃないですか? 誕生日プレゼント+アルファで、 お詫びの印にというので、 その時には「誕生日おめでとう」 「後、この前は勘違いしてごめんね」と 伝えた方が、本人も、 納得してくれるかと思いますので、 誠意を持ちながら、 祝ってあげればいいと思います。 喧嘩は人間関係では ありがちな事ですので、 喧嘩している時と、 喧嘩が終わった時は、 熱くなっている状態でしょうけど、 少し時間が経てば、 割と素直になっている状態に なりつつあると思いますので、 リセットして行きましょうって、 いうところですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• 404113
回答No.5

付き合ってもいない相手に問いただすなんてこと、よくできますね。 相手があなたを拒絶したって文句はいえない立場なのにそれでも仲良くしたいとはどういうことですか?ストーカー臭を感じるのですけれど。 一旦引いて相手からの連絡を待つしかあなたにできることはありませんよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

正論に聞こえますが、ここには書いていないことを相手にされているのです。 そんなことでストーカー呼ばわりなら向こうも十分悪いことになります。 回答ありがとうございます

• epicd
回答No.4

真摯な気持ちで接していれば、解ってくれる相手ならば きちんと応えてくれるとおもいますよ。 もしそうでもないのであればそれまで・・・というケースもありますが それはそれで出会いのひとつ、人生経験を重ねた事になるかと思います。 ただ質問者さんはとても素直な気持ちでいる方とお見受けしました。 きっといい結果になるかと思いますよ。 そうそう、プレゼントを・・・という事ですが 相手の方がどのような人か私には詳しくは解りませんが 人によってその行為の受け止め方はかなり違います。 あげるにしても、あげなくても、相手の気持ちになって 検討することが大事だと思います。 気を落とさず気楽にいきましょ!!

kibunyamayu
質問者

お礼

頑張ってみます。 回答ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.3

3度会えなかった事で問い質し 責めたのは 女の子の心にマイナス点をつけてしまいましたね。 今後もまた同じような事があるのではないかと思わせないように貴方の努力が大切と思います。 会えなかったのなら 仕方ないな… くらいのアッサリした気持ちでいるように心掛けましょうね。 プレゼントを渡す前に 貴方の反省点をしっかりと彼女の目を見て言いましょう。それがなければ彼女は快くプレゼントを受け取ってはくれないと思います。 交際に焦る気持ちをだすと女性はついて来なくなります。気をつけましょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

マイナス点…それが現実ですよね 回答ありがとうございます

回答No.2

まあ、うじうじしてしつこい男は嫌われるよね。 もう諦めてプレゼント贈ったり遊びに誘ったりはしない方がいいだろ。 たぶん今は何をやってもうまくはいかない。 (^^;)

kibunyamayu
質問者

お礼

今は ですか 時が経てば良いのですかね 回答ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

1。どうすれば仲良くやっていけるのでしょうか?  お会いになって、直接、ご質問で御書きになったようなことを述べるのがいいと思います。 2。誕生日が近いので、プレゼントを買ってあげようとも思うのですが、迷惑でしょうか?  いけないことはないと思いますが、「心」の仲直りの方が、「物」のやりとりより大切だと思います。 

kibunyamayu
質問者

お礼

心のやり取りですか。私もそれを望みます 回答ありがとうございます