解決済み

言ってる意味は分かりますがi7がi5に負けたらダメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9558045
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1952/1972)

VAIOにはCore-i7モデルより早い、Core-i5モデルがある!
これを時々ツイッターで見るのですが、どういう事ですか?
i7は常にi5より早くなきゃダメじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (552/1146)

最新型のVAIOには、独自チューニング「VAIO TruePerformance(以下VTP)」があり、これを作動させた状態のi5と作動させていないi7の比較で、i5の方がパフォーマンスが良いと言う結果が出ただけです。
i7の方もVTP機能があるので、作動させれば当然i7の方が速いですよ。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 98% (1952/1972)

あぁ、同じ土俵で相撲を取ってないという話でしたか。
何かズルい感じですね。

でも、理解できてスッキリしました。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-15 10:21:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2189/8336)

Core I7と言っても超低消費電力のものはそれほど速くないですが、電力当たりの性能は上です。
Core i7-8500Y @ 1.50GHz3590 TDP5W(718)
Core i5-8250U @ 1.60GHz7664 TDP15W(511)
Core i5-8600K @ 3.60GHz12787 TDP95W(134)
お礼コメント
ebiharu

お礼率 98% (1952/1972)

最近のCPUは消費電力が抑えられてエコだと聞きますが、それによって性能が下がっているのですね。

困ったものだ。
本末転倒という感じもします。

書いていただいている()の中が性能の数値でしょうか。
それとも、GHzの後ろの数字でしょうか。
後者だと、ワット数がかなり関係しているのがわかりますね。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-22 11:37:44