• ベストアンサー

恋愛経験や女性経験が少ない男性は

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

FWJHCEZES様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<その通りです! 信じられませんが、知らないのです!> ✚「恋愛経験や女性経験が少ない男性は食事中や人前で生理の話をするのは良くない事と知らないのでしょうか?それが30代であろうが40代であろうが。」 *・・・とのこと、信じられませんが、貴女が察した通り、「知らない」と思った方が的確です。 *個人差は大いに有りますが、「恋愛経験や女性経験が少ない男性は食事中や人前で生理の話をするのは良くない事と知らないのです・・それが30代であろうが40代であろうが。」・・・だからこそいつまでも(少なくとも結婚相談所に於いて言えば)縁に恵まれないのです。 ❷<貴女は、どんな嫌な目に遭ったのか存じませんが>・・ ✚彼等は全く知識も意識も認識も、殆ど無いばかりか、デリカシーすら持っていない男性すら実在し、年齢に関係なく、全く無頓着になれるのです・ *ただし、一つだけ百歩譲って、理解して上げないとイケないと思う事が有るのは・・彼等は・・ ❸<全く悪気もなく、悪意も無く、単純に未学習、未経験だという事です> ✚貴女から見たら、「それが30代であろうが40代であろうが」・・と思う事と存じますが、本人達からすれば年齢に関係なく知らない物は依然として未学習の上、今だにどういう意味が有るのか? 何が問題なのか?と思っているのです。 *正し、全体の中でも珍しい部類に属する男性だと思いますが、全く悪気が無い事だけは確かです・・・見た事すら有る筈も無いので、ある意味、ごもっともと言える位、根本的に話にならないのです。 ❹<信じられないけれど・・40代にしても>・・ ✚結婚相談所会員の中には、今だに「童貞」で有る事を自白する会員は滅して珍しくありません・・ *女性の生理どころか? 男の生理すら実体験が無いのですから、困った物ですが、人生を振り返った時、実際に恋愛経験が無かった・・という人が、老若男女いる事は事実です。 ❺<ただし、貴女の例の場合は、あえて食事中に>・・ ✚(いろいろ知っていながら)常識やTPOをわきまえず、話をしてしまう・・という本当のデリカシーに欠ける男かも知れません。 *それは逆に失礼を承知で言っている事になり、私の回答した未知がゆえ、口外してしまう人種とは違うかも知れません。。が、それの方が尚更、知っていてあえて口に出すという事は余程の非常識か? 意地悪しているか? 貴女に好意を持っている男が単にセンスの無い下品なトークをしている可能性も否定出来ません。 💛いずれにしても、そういう人種とは決して深入りしない事です・・ろくな結果は期待出来ませんから・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • こう思うのは私が恋愛経験が少ないから?

    数少ない男友達から食事の誘いがありました。 お互い20代です。 彼とは今までは複数で数回ご飯を食べていたのですが ひょんなことから2人で会う約束をしました。 格別に仲がいいわけではないです。 彼の事は友達としか思ってなかったのですが 今回彼から2人っきりでの食事に誘って来た事に意識してしまいます。 でも意識してしまうのは私が恋愛経験が少ないからでしょうか? 一般的な人はいつもと変わらず、 動揺せず行くのでしょうか? 彼の事は、こんな私の事好きになってくれないだろうと言う気持ちから 異性として見てませんでした。

  • 男性が恋愛感情を持っている女性はどっち?

    たとえば、職場に数名の女性がいる中。 ある男性が、2人の女性に対してまったく違う態度で接している場合、どちらの女性に恋愛感情を持っている可能性があると思いますか? ●1人の女性(A)には、フレンドリーで優しい態度。いつでもどこでも同じ態度。目を合わせて話しが出来る。(男性の同期仲間の1人) ●もう1人の女性(B)には、怒ったり、キツイ事も言えて、弱音も言えて、言いたいことを言える。人前だと威張るが、2人だけだと優しくなる。目を合わせて話が出来ない。 この2人以外の女性に対しては、社交辞令的な気を使った態度で接している男性です。

  • 恋愛経験0の女性との付き合い方

    20代後半の女性に告白して無事付き合える事になったのですが、告白した時に「恋愛経験0」と打ち明けられました。 今まではそこそこ恋愛経験を重ねた女性としかお付き合いした事ないので、恋愛経験0の女性と付き合っていくにあたって大事な事を教えて下さい。 5~10分手を繋いだら「緊張しすぎてヤバいです…(笑)」と言って手を放してしまうぐらいの女性です。

  • 女性の方、恋愛経験豊富な男性の方お願いします!

    私は30代男性です。 たまに「美人は敬遠されがちで声を掛けられにくくてイケメンにも興味が無い。そういう女性は自分を持っている男性を好む。」と聞きます。 実際どうなんでしょうか?また自分を持つとは具体的にどんな事でしょうか? アプローチの仕方も分かりません。 ナンパ以外の出会いと言えば職場等や習い事の場ぐらいしか無いと思いますが普段話さない女性に話掛ける事は好意が有るのがミエミエになってしまいますよね? 話掛けた後に「急に声を掛けてきてウザイ」と思われたり、話掛けた後で女性同士で「あの人あなたに気が有るんじゃない?キモい」って噂を立てられたりするのが怖くて話掛けられません。 最悪、今の職場にいられなくなったり、習い事にも行けなくなったりと自分の居場所を無くしてしまうのではないかと不安です。 一応数人と交際した経験が有りますが、受身の恋愛経験しか無いので自分からアタックする方法が分かりません。 絶対に彼女は美人じゃなきゃ駄目って事は無いですが、やはり有る程度はルックスを求めてしまいます。 ちなみに好みの女性はカワイイよりもカッコイイ女性です。 街中をヒールの付いた靴で颯爽と歩く女性は本当に素敵だなって思います。 自分自身はルックスや趣味等も一応恥ずかしくないとは思うのですが・・・。 非常に難しい質問なのは承知していますが本当に悩んでいますのでアドバイスをお願いします! 尚、回答して頂く上で何か必要な事があれば可能な範囲で補足させていただきます。よろしくお願いします!

  • 女性が男性に恋愛経験をきくときの心理…

    はじめて質問します。最近腐ってきた知○袋からきました。はじめて投稿します。今後ともよろしくお願いします。 さて、この前知り合った女性とメールを何度かしています。昨日彼女から来たメールに「今度○○くんの昔の恋バナ聞きたいな」とありました。 ちょっとだけ僕が好意を寄せていたものですから、こんなこと聞かれてショックでした。なぜなら、もし気になる人だったらその人の昔の話とか聞きたくないと思ったからです。 でも、友人にいわせれば、「お前に興味があって、もしお前と付き合ったらどうなるのかシミュレーションしてるんだよ」と言われました。 こんなメールごときで悩むのも20代半ばの男として恥ずかしいですが、何しろ恋愛経験豊富ではないので…。 いったいどのように返事を返せばいいんでしょうか??

  • 恋愛経験がないことを打ち明けるべきかどうか。

    25歳女性、社会人です。 今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。 食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。 好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。 好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。 流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。 男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

  • 男性やこういった経験のある女性の方、お願いします

    最近会社に出入りしているお客さんと仲良くなり、メールをしています。 私は定時で終わるのですが、相手の方はいつも残業しています。 だいたい私からメールを入れるのですが、相手の方も残業の合間を縫って返信して くれます。 一度「仕事中にメールくるの迷惑じゃないですか?」と伺ったら 「そんなことありません、癒されます」と返信きました。 あと、近々仕事を変えるみたいなのですが、私以外に今いる会社の人や私の会社の 仲良い人にも誰にもその事をいってないそうです。 今度、食事にでも行きましょうとも誘われました。 最近元カノの話も出てきます。 これは私に好意を持ってくれてるのでしょうか? それとも話やすいだけなのでしょうか? こういった経験がないので、アドバイスを宜しくお願いします!

  • 男性に慣れるには(恋愛経験がないのはおかしい?)

    私は23歳女性です。 今まで男友達と呼べるような人も付き合った人もいたことがありません。 大学に入って男性と話せないようではいけないと(常識的に考えて)思い 少しでも慣れようと、男性もたくさんいるバイトを始めてサークルにも入ってみました。 最初よりは全然マシになったと思うのですが進歩がとても遅く 未だにがんばって話題を探してがんばって言葉を返すので精一杯です。 心の準備ができていないともっと大変なことになります。まっ白です。 会話も盛り上がりにかけて申し訳なく思っていますが今はこれがギリギリです・・・ 食事に誘ってくださった方もいたのですが、1回でとても気疲れしてしまってくたくたになってしまいましたu うまくしゃべれなくて悪いな、と考えてしまって余計に・・・uu 世の中、彼氏(彼女)がいるのが普通みたいなのでいたことないというとよく驚かれますし 恋愛的なことが全くない私はどこかおかしいのかなあ?と思っています。 友人の恋愛話を聞くことは多く、話を聞いていると恋愛には体力・努力・忍耐力・精神力・自信と多少の思い込みが必要なようでu みんなの経験談もなんだかすごくて私には無理そうだなあとも感じています。 友人には気になる人ができたらひとまずがんばってみなよ!と言われますが そもそも話すだけでいっぱいいっぱいなので気になるとかならないとか、正直それ以前の問題になっております・・・ でもいきなり恋愛と言われても私にはよく分からないので まずは男性と仲良くなれるようになりたいと思っています。 長文になってしまいましたが・・・ そこで皆さんに相談です。 男性に慣れるためにしていることが「男性の多い仕事場に行く」しかできていないので こうしてみるといいんじゃないか、等アドバイスありましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。