• 締切済み

拍手マナー

会社で式典が行われます。 社長挨拶後、社長に対して拍手するべきなのでしょうか。 来賓の方々もおられます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

自分の意思はどうあれ、拍手するのが大人ですよ。 もしくは、拍手してる風に振る舞えばいいのです。 もし安倍首相が演説していれば、個人的には拍手してるように見せかけますね。 あんなアホに真剣に拍手する気にはなれませんから。 見せかけだけでもいいのです。 それが大人のマナーですから。

mayumi914
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 ありがとうございました。

回答No.1

普通はするでしょうね。 周囲に合わせればよい  

mayumi914
質問者

お礼

お礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。 ありがとうございました。