• 締切済み

うがい薬をよく使う方にお聞きします。

うがい薬をよく使う方にお聞きします。 アルコール入りタイプ派ですか? ノンアル派ですか? 出来れば理由も教えてください。

みんなの回答

• 5mm2
回答No.2

ペットボトル入りのお茶でします。 最初は、喉に届かないところで数回して、そのあと喉の奥でします。 口先の菌が、喉の奥に行かないようにするためです。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は、アンケートカテゴリーは、お膳立てに乗るまいとする人が多く集まるのは想定してます。 正しく読めない人、我慢できない人は、ブロックする事が多いです。 期待に応えるより、自分の欲求の解消に落ちてしまう人に用はないです。 心温まるものなら良いですけどね。

byufwo
質問者

補足

刺激は好まない人と判断します。

回答No.1

アルコール入りタイプだろうが、ノンアルコールタイプだろうが関係無く、自分にとって、効き目が実感出来る物を使用しています。 現在は、イソジンのうがい薬を使用しています。 私にとっては、最も効果が高いと感じたうがい薬だからです。

byufwo
質問者

お礼

その辺はあまり見てないんですね。 ありがとうございます。