• 締切済み

名鉄のホームで流れている曲は何?

最近変わったのですが、 名鉄のホームで流れている曲は何? 小田和正の昔の曲みたいですが。

みんなの回答

回答No.3

名駅で流れる小田和正さんの、この街は切なくて別れを連想させる暗い感じだから、変わったのでは? https://youtube.com/watch?v=M4N1ZdNAvcw 近鉄名古屋は、なんか威風堂々かクラシックだった。 確か特急ホームだけ。

回答No.2

No.1です。 すいません、もう一つありました。 小田和正さんの「この街」と言う歌ですね。恐らく、こちらの方を仰っているのかと思います。 失礼しました。 名鉄120周年記念のCMソングだったかと思います。

回答No.1

しなやかな風(つのだ☆ひろさん作曲、森雪之丞さん作詞)と言う、名鉄の社歌です。 毎時0分、30分になると、名鉄名古屋駅等のコンコースで流れます。

関連するQ&A

  • 静かな夜という昔の曲は聴いたことあります?

    「静かな夜」という小田和正さんの昔の曲を皆さんは聴いたことありますか? ============================ 1、知らないし聴いた事なかった。 2、聴いたことある。

  • マイナーないい曲ありますか?

    結婚式でのお勧めの曲は? 最近ではコブクロの「永久にともに」とか小田和正の「言葉にできない」とかが結構使われてますが、あまりにもベターで・・・ 盛り上がる曲や感動をそそる曲ってなんかないですかね。

  • 小田和正さんの曲

    こんばんは。みなさんは小田和正さんの曲で何が一番好きですか?? あと高校生で小田和正を聴くのは変だと思いますか? 僕は『ためらわない迷わない』が一番好きです。

  • 泣ける曲を聴きたい

    私は30代男性、既婚者です。小田和正氏「言葉にできない」を最近聞き少し泣けてきました。皆様のこれだと思われる曲を教えていただけませんか。できましたら、軽い自己紹介入りでいただくと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

  • 小田和正の曲

    今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

  • 小田和正さんの曲について教えてください。

    今日深夜にふとテレビをつけると小田和正さんのライブ?がやっていました。 そこで唄っていた曲の題名がわかりません。『僕がずっとそばにいるよ』というフレーズがあったような?気がします。 また、結婚式に合う小田和正さんの曲を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • CMの曲について

     遠い昔(20年程前かもしれません)にCMに掛かっていた曲でどなたか曲名を知っていたら教えてください。    (1)オロナインのCM   冬の公園で子供たち遊んでいてそこに女性が現れ  て軟膏を塗ってあげるシーンのBGM   (小椋 桂の曲です)  (2)コーヒーのCM   小田和正が(京都でしょうか古い趣のある町並   み)中に目を閉じて天を仰いで立っていたら   着物姿の女性が赤だかの傘を差してあげる   というCMの後ろに流れていた曲(小田和正か   オフコースの曲です)  いずれも騒がしくない曲です。  次は1、2年前でしょうか  (3)足立区のたけしのエンディング曲   歌詞がおそらく英語です。   車かなんかのCMにも最近使われていました。     以上3曲、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 近鉄から名鉄

    近鉄名古屋駅ホームから名鉄名古屋駅ホームまでは、 どうやって行くのですか? 一番簡単な行き方を教えてください。

  • 小田和正さんの曲について

    小田和正さんの曲をYouTube上で検索してもカバー動画しか出てきません。 (オフコースの曲はそこそこ見つかりした) 質問 小田和正さんの曲がYouTube上にカバー動画しかないのは、小田和正さんの曲をYouTube上にアップロードすると著作権に引っかかるからですか? なら、なぜ著作権に引っかかるのですか? (山下達郎さんや稲垣潤一さんの曲などは普通にアップロードされていて不思議です) 長文失礼しました。回答お願いします。

  • 有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

    お世話になります。 今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに 小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。 その女性歌手の声は初めて聴きました。 歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。 あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、 小田和正さんのファンなので、気になります。 よろしくお願いいたします。