• ベストアンサー

有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

お世話になります。 今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに 小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。 その女性歌手の声は初めて聴きました。 歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。 あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、 小田和正さんのファンなので、気になります。 よろしくお願いいたします。

noname#52872
noname#52872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

小田和正さんのサイトを見ると、矢井田瞳さんのアルバムの一曲にコーラスで参加とのニュースがありました。 http://www.fareastcafe.co.jp/information/info_right_news.html 試聴もできますのでご確認ください。 http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco.html http://mysound.jp/music/detail/tYVWJ/

noname#52872
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これでした。 調べればわかったのですね・・。 お手数かけて申し訳なかったです。 実はお店で一瞬「矢井田瞳の声に似てるな」と思ったのです。 「似てる」と思っただけで、矢井田瞳さんの曲だとは 全然思いませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小田和正の曲

    今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

  • 小田和正の曲で

    小田和正の曲で 「そして、君の中にぼくはいるか。空は青いか」 このような歌詞の入っている曲の題名を教えてください。 また、この曲が収録されているアルバムなども分かりましたら教えてください。

  • 小田和正さんの曲について教えてください。

    今日深夜にふとテレビをつけると小田和正さんのライブ?がやっていました。 そこで唄っていた曲の題名がわかりません。『僕がずっとそばにいるよ』というフレーズがあったような?気がします。 また、結婚式に合う小田和正さんの曲を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 小田和正の曲に匹敵する「泣かせ曲」教えてください

    小田和正に匹敵するような 人を感動させ力のある 歌手、曲を教えてください。

  • 小田和正「さよなら」 に近いような失恋の曲

    小田和正の「さよなら」のような曲の感じにちかい、 別れの失恋の曲で、泣ける曲を、 歌手を問わず広く、オススメを教えてください。 早い話、ふられた時になって、初めて、 ふられたようのポップスをききたくなるのですが、 いままで、そういうのを聞いてなかったので・・・。

  • マライヤキャリーがコーラスの曲、教えてください!

    頂いたMD(←響きすら懐かしいですよね 笑)にすごく気に入った曲があったのですが、曲名も歌手名もわからず困っています。 MD自体が壊れてしまったので聞きたくても聞けないためCDを探したいと思っています。 歌詞の一部さえも思い出せないという最悪な状況ですが、分かる方("…かも"でももちろんOKです)、いらっしゃいましたらどうか教えてください! 下記、思い出せることです。 1、メインボーカルは男性(R&BもしくはHipHpo歌手)です。 2、歌詞は英語です。 3、フューチャリングかコーラスかわかりませんがマライヤキャリーと思われる女性が歌っている部分がある 4、8~6年前くらいにヒットした曲だと思われる(そのころにクラブで働いていた友人から頂いたリミックスMDに入っていたため) 5、今でもたまにお店などで聞く機会があるのでけっこうヒットしたのでは…? 6、あまりアップテンポではなない 7、歌い出しは男性で途中女性のメロディーが入る こんなことしか思い出せず申し訳ないですが思い当たる曲がありましたら教えてください。 もしかしてマライヤじゃないかもって可能性があるのが悲しいです(・・、) よろしくお願いいたします。

  • 小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

    TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、 「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」 という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。 収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小田和正のものまね

    小田和正のものまねですが、鎮目政宏 、オフコース小田 という二人 が有名みたいですが・・・。ネットなんかの書き込みをみていると、 ほとんどが上手い!声だけ聴けば本物!とか肯定的なものばかりです。 正直言いますと私、オフコース時代からの小田和正のファンですがそれ ほど似ていると思っていません。事実そうだと思います。ミラクルひか るくらいだと認めてしまいますが、やはりこれはちょっと・・・。 特に小田和正のファンの方の意見を聞かせていただきたいです。

  • 小田和正の曲名教えてください

    最近、CMで耳にした小田和正の曲なんですが 歌詞のサビの部分が「忘れないでどんなときも」という曲がありますが なんていう曲かわかる方教えてください。 とってもいい曲だったので全部聴きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲の、曲名をおしえてください。

    こんにちは。 いつも有線を聞いている人いますか。 今日、5月12日、13時12分から15分前後に 流れていた曲です。チャンネルは8になっていました。 バラードのような曲で男性のやさしい声のボーカルで you and for me and という歌詞が聞き取れ ました。 ever~ というかんじでさびが、はいります。 途中で、コーラス(子供の声?)も混じり、 最後に you and me ~ という感じで終わります。

専門家に質問してみよう