• ベストアンサー

静かな夜という昔の曲は聴いたことあります?

「静かな夜」という小田和正さんの昔の曲を皆さんは聴いたことありますか? ============================ 1、知らないし聴いた事なかった。 2、聴いたことある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 っていうか、収録されているアルバムを持ってましたので。 久しぶりに聴きました。 なかなか上手ですね。 同じアルバムだったか記憶が曖昧ですが 小田さんの「振り向かない、迷わない」っていう曲が とても好きでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いたことあるんですね。 >>っていうか、収録されているアルバムを持ってましたので。 久しぶりに聴きました そのアルバムってたぶん「BETWEEN THE WORD & THE HEART」ですよね? https://www.amazon.co.jp/BETWEEN-WORD-HEART-%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3/dp/B01E84T90K/ref=sr_1_31?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3&qid=1577710892&s=dmusic&sr=1-31 >>小田さんの「振り向かない、迷わない」っていう曲が とても好きでした。 それって「ためらわない、迷わない」でしょうか?上のアルバムにこれも入ってたんで。 https://www.youtube.com/watch?v=N1tp3iocG5I

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

samusamu2さん、こんばんは。 1ですね。知らないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 聴いたことなかったんですね。 ithiさんはじゃあきっと小田さんの曲はあまりじっくりお聴きになったことがなさそうですね。

回答No.5

お礼、ありがとうございます。 あ~、そうです。ちょっと間違えちゃった(笑 何しろ昔の話ですので・・。

samusamu2
質問者

お礼

やはりそうでしたかあ^-^ 「ためらわない、迷わない」って小田さんの曲の中では非常に印象深い素敵なメロディーのバラードですよねえ♪

• keaget09
回答No.4

samusamu2さまこんばんにゃ。雨音で~す。 ・・・・まちがえました。keaget09です。 この曲は聴いたことないです。 ということで 1、知らないし聴いた事なかった。ですね。 小田和正さんの曲といえば・・・。 『言葉にできない』くらいしか知らないですね~。 明治生命でしたっけ?安田生命でしたっけ? CMで流れていた曲でしたよね? あれ?違ったかな?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 聴いたことなかったんですね。たぶんkeaget09さんが生まれる前にリリースされた曲だとおもいますのでkeaget09さん世代だと知らない人多いかもしれません。 >>小田和正さんの曲といえば・・・。 >>『言葉にできない』くらいしか知らないですね~。 これも名曲ですよねえ♪たしかに生命保険のCMで使われた曲ですよ^-^

• 5mm2
回答No.2

samusamu2さん、こんばんは。 (1)初めて聞きました。 僕のよく聴く「静かな夜」は、この曲です。 「Quiet Nights」https://youtu.be/_CNVKLd5KiE

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 はじめてききましたかあ。 早速教えてくれた曲聴いてみました。シャンソンってジャンルの曲でしょうかね。 5mさんはこのような割としっとりとした曲がお好きなのですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.1
samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 知ってましたかあ。さすが色んな曲を網羅しているLive-monsterさんですね。 あまりコンサートでも歌わない曲だそうなんで、若い人だと知らない人もいそうな曲ですよね。