• ベストアンサー

静かな夜という昔の曲は聴いたことあります?

「静かな夜」という小田和正さんの昔の曲を皆さんは聴いたことありますか? ============================ 1、知らないし聴いた事なかった。 2、聴いたことある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 っていうか、収録されているアルバムを持ってましたので。 久しぶりに聴きました。 なかなか上手ですね。 同じアルバムだったか記憶が曖昧ですが 小田さんの「振り向かない、迷わない」っていう曲が とても好きでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いたことあるんですね。 >>っていうか、収録されているアルバムを持ってましたので。 久しぶりに聴きました そのアルバムってたぶん「BETWEEN THE WORD & THE HEART」ですよね? https://www.amazon.co.jp/BETWEEN-WORD-HEART-%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3/dp/B01E84T90K/ref=sr_1_31?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3&qid=1577710892&s=dmusic&sr=1-31 >>小田さんの「振り向かない、迷わない」っていう曲が とても好きでした。 それって「ためらわない、迷わない」でしょうか?上のアルバムにこれも入ってたんで。 https://www.youtube.com/watch?v=N1tp3iocG5I

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

samusamu2さん、こんばんは。 1ですね。知らないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 聴いたことなかったんですね。 ithiさんはじゃあきっと小田さんの曲はあまりじっくりお聴きになったことがなさそうですね。

回答No.5

お礼、ありがとうございます。 あ~、そうです。ちょっと間違えちゃった(笑 何しろ昔の話ですので・・。

samusamu2
質問者

お礼

やはりそうでしたかあ^-^ 「ためらわない、迷わない」って小田さんの曲の中では非常に印象深い素敵なメロディーのバラードですよねえ♪

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

samusamu2さまこんばんにゃ。雨音で~す。 ・・・・まちがえました。keaget09です。 この曲は聴いたことないです。 ということで 1、知らないし聴いた事なかった。ですね。 小田和正さんの曲といえば・・・。 『言葉にできない』くらいしか知らないですね~。 明治生命でしたっけ?安田生命でしたっけ? CMで流れていた曲でしたよね? あれ?違ったかな?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 聴いたことなかったんですね。たぶんkeaget09さんが生まれる前にリリースされた曲だとおもいますのでkeaget09さん世代だと知らない人多いかもしれません。 >>小田和正さんの曲といえば・・・。 >>『言葉にできない』くらいしか知らないですね~。 これも名曲ですよねえ♪たしかに生命保険のCMで使われた曲ですよ^-^

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.2

samusamu2さん、こんばんは。 (1)初めて聞きました。 僕のよく聴く「静かな夜」は、この曲です。 「Quiet Nights」https://youtu.be/_CNVKLd5KiE

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 はじめてききましたかあ。 早速教えてくれた曲聴いてみました。シャンソンってジャンルの曲でしょうかね。 5mさんはこのような割としっとりとした曲がお好きなのですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.1
samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 知ってましたかあ。さすが色んな曲を網羅しているLive-monsterさんですね。 あまりコンサートでも歌わない曲だそうなんで、若い人だと知らない人もいそうな曲ですよね。

関連するQ&A

  • 小田和正さんの曲

    こんばんは。みなさんは小田和正さんの曲で何が一番好きですか?? あと高校生で小田和正を聴くのは変だと思いますか? 僕は『ためらわない迷わない』が一番好きです。

  • 名鉄のホームで流れている曲は何?

    最近変わったのですが、 名鉄のホームで流れている曲は何? 小田和正の昔の曲みたいですが。

  • 泣ける曲を聴きたい

    私は30代男性、既婚者です。小田和正氏「言葉にできない」を最近聞き少し泣けてきました。皆様のこれだと思われる曲を教えていただけませんか。できましたら、軽い自己紹介入りでいただくと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

  • 小田和正の曲

    今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

  • 小田和正さんの曲について教えてください。

    今日深夜にふとテレビをつけると小田和正さんのライブ?がやっていました。 そこで唄っていた曲の題名がわかりません。『僕がずっとそばにいるよ』というフレーズがあったような?気がします。 また、結婚式に合う小田和正さんの曲を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 昔のCMで…

    昔、どこかの生命保険のCMだったと思うんですけど、    光と 風(影?)の中   あなたと 歩きたい  僕は君を 幸せにするだろう  君を幸せに するだろう っていう曲が流れてました。 多分、「小田和正」さんの声なんじゃないかなって思ってるんですけど、 この曲のことについて、わかる人はいませんか?? ちなみに、映像は、ちょっとセピア色だったような気が するのですが…。 (まだ小学生のころだったので、記憶があいまいで  すみません)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小田和正さんの曲について

    小田和正さんの曲をYouTube上で検索してもカバー動画しか出てきません。 (オフコースの曲はそこそこ見つかりした) 質問 小田和正さんの曲がYouTube上にカバー動画しかないのは、小田和正さんの曲をYouTube上にアップロードすると著作権に引っかかるからですか? なら、なぜ著作権に引っかかるのですか? (山下達郎さんや稲垣潤一さんの曲などは普通にアップロードされていて不思議です) 長文失礼しました。回答お願いします。

  • 小田和正の曲について

    小田和正CMの曲で(たしかなこと)という曲は、いつ発売になるのですか?

  • この曲知りませんか?

    小田和正の曲なのですが「空を見て考えてた、僕は今何ができるか。忘れないでどんな時も…」というさびがある曲名がどうしても分かりません。分かる方は教えて下さい。お願いします。

  • この曲の題名を教えてください

    オフコースか小田和正の曲で「君の間違いは…」「君よ泣かないで」「僕の間違いは…」などの歌詞がある曲の題名がわかりません。あちこち調べてみたのですが…。よろしくおねがいします。