• 締切済み

お勧めの曲

私はバラード系で悲しい曲や切ない曲が好きなのですが、なかなかなかなかハマる曲が見つかりません。 明るい曲やほのぼのとした曲はあまり好きではありません。 特に好きなのは、Alicia Keysの「Diary」とゆう曲が大好きです。夜寝る前とかに良く聴いてます。 何かお勧めの曲があれば教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 他に好きな曲は Evanescenceの「Hello」 No Doubt「Don't Speak 」 小田和正「言葉にできない」 「たしかなこと」 柴田淳「おかえりなさい。」 「白い世界」 「幻」 柴咲コウ「影」 などが好きです。

みんなの回答

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.8

悲しい曲ですか・・・。でしたらQUEENの『THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES』はどうでしょう?この曲はボーカルのFreddie Mercuryがエイズにかかって体ボロボロになってでも歌っている曲です。歌詞を見るとQUEENファンなら涙があふれてくるでしょう。(実際私も泣きました。)この曲は〔INNUENDO〕というアルバムと〔JEWELSII〕というアルバムに入っています。・・・参考になってなかったらすいません。m(_ _)m

  • frank0222
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.7

今、自分のマイブームですが、Hood/Raekwon feat.Tiffany Villarrealはおすすめです。でも、夜寝る前とかではないかも。。。 アーティストで言うと、Usherでしょうか。Confessionsや、Burnなど本当に涙が出るほど切ない歌詞と切ないメロディ、甘い声に酔わされます。 Aliciaとのデュエット曲「My Boo」なんかもかなり"ヤバイ"です!! 切なく悲しい曲で最後に1曲 Reason/Hoobastank ヘヴィロックの彼らですが、この曲で大ブレイクしました。歌詞がとにかく切なく、日本人でも聞き取りやすいです。 http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?hoobastank..the_reason..the_reason

参考URL:
http://music-addict.net/world/
  • RUM715
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

あたしもアリシアが大好きで、if i ain't got youが今一番はまっている曲です!切ない系でお気に入りは、クリスティーナアギレラのBeautifulと、Have yourself a merry little christmas、DesreeのKissing you,あと昔から好きなTAKE 6系(黒人アカペラグループですね)邦楽だと、SOULHEADのBRAIDEDというアルバムの、forgive meです!まったく個人的意見でごめんなさい。趣味が合っていたらうれしいです!

  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.5

こんばんは。 Shane Nicholson http://cdbaby.com/cd/shanenicholson 特に2曲目、4曲目 Vienna Teng http://cdbaby.com/cd/vienna まずは1曲目を聴いてみて。 Trembling Blue Stars http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QK46/qid=1140187766/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-0349579-7999538 などがお気に召すのではないかと思いました。 試しに聴いてみて下さい。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.4

radioheadはどうですか?? 「憂鬱」な曲として言われています。 どんなアルバムでも大丈夫だと思います。 QUEENではIs this the world we created...? とa winter's taleはとても綺麗な曲ですよ! ぜひ聞いてほしいです!

  • ht716
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

僕は色々聴きますがNew Age系の音楽はとても心地よいです。Enyaとかご存知で?疲れた状況には癒される楽曲です。詳しいわけじゃないんですがベスト盤を買ってたまに聴いています。

  • hi-d
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

しっとり系が好きならNorah Jones(ノラジョーンズ) のDon't Know Why や Come way with meがオススメです。こりゃぁ聴いてみて損はないです。 個人的にはDebarge の I Like Itと言う曲が好きです。昔のR&Bなんですが、寝る前にゃいいすよ?

noname#16316
noname#16316
回答No.1

こんばんは。 切ない、悲しい曲ですよね? う~ん・・・私のお薦めはビル・ジョーンズです。 アイルランドの女性フォーク歌手。切ないと言えば、聴いて寂しくなるようなカンジですね。でもまあ、ほのぼの系とも言えますけど。静かでとても良いので是非借りてみてください♪ またエンヤも好きです。

関連するQ&A

  • オススメのCDを教えて下さい

    勉強中にBGMとして聞ける曲を探しています。静かな曲だと逆に集中できません(笑) 集中できる曲として「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんの曲をよく聞きます。といっても、持っているものは 「大黒摩季 ベスト オブ ベスト~ALL Singles Collection 」「中島美嘉 LOVE」「柴田淳 ため息」など5枚程度で各歌手1枚です^^; 新しいCDを購入したいのですが、最近の曲(古いのでも)かなり疎いのでどれを買えば良いか分かりません。 特に歌手に拘りはありませんが「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんでのオススメと、他の歌手でのオススメCDを教えて下さい。(出来れば女性歌手でお願いします) よろしくお願い致します。

  • 感動する曲を。

    今、しっとりとした感じの癒し系の曲を探してます。邦楽、洋楽、どちらでもいいんですが、今現存している、レンタルしたり、買ったりすることができる曲でお願いします。『柴田淳』さんとか、そういった感じの曲です。 よろしくお願いします☆

  • リリカルなピアノの曲

    お世話になります。 リリカルで印象的なピアノ伴奏が特徴的な曲を教えて下さい。 例としては、 Bruce Hornsby & The Range / The Way It Is Vanessa Carlton / A Thousand Miles Alicia Keys & Tony! Toni! Toné! / Diary など。 バラードナンバーの Christina Aguilera / Hurt のような曲も好きなんですが、今回はどちらかというとミドルテンポかもうちょっと軽快な曲だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Alicia KeysのHarlem's Nocturneの楽譜

    Alicia Keysの2ndアルバム、The Diary of Alicia KeysのIntro、Harlem's Nocturneという曲の楽譜を探しています。 フリーでダウンロードできる場所があれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「She」のような雰囲気の良い曲

    elvis costelloの「she」や Alicia Keysの「Some People Want It All」 のような雰囲気の良い落ち着く曲を探しています。 邦楽、洋楽問わず、皆さんのオススメの曲をぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • いつも い~つも綺麗で♪CM曲

    何のCMか忘れたのですが、CMのバックで「いつも い~つも 綺麗で・・・」という女の人のバラードの曲なんだかわかりませんか? 柴田淳さんのような透き通った感じの歌い方をされる方なんですが・・・。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 結婚式のスライドで使う邦楽バラード曲は??

    もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

  • 歌詞の意味について

    アリーシアキーズのアルバムの「The Diary Of Alicia Keys」の中にある「If l Aint' Got You」って曲があります。その歌詞の大体の内容を教えてください。お願いします。

  • バラード ベスト5 (邦楽女性限定)教えて下さい。

    バラードを聞くと、心が癒されます。私は、mink・綾香・平原綾香・柴田淳・フェイレイなどのバラード曲が好きです。綾香の最新曲 『三日月』なんか、ど真ん中です。皆さんのベスト5を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • おすすめ女性ボーカリスト

    邦楽はほとんど聴かないのですが、たまたま柴田淳さんの曲を聴いて 好きになり(特に声が)、CD揃えました。そこで、この系統で他におすすめの 国内女性ボーカリストを教えてください。宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう