• ベストアンサー

感動する曲を。

今、しっとりとした感じの癒し系の曲を探してます。邦楽、洋楽、どちらでもいいんですが、今現存している、レンタルしたり、買ったりすることができる曲でお願いします。『柴田淳』さんとか、そういった感じの曲です。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahuyu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.8

しっとりした感じの癒し系の柴田淳さんと言えば。 柴田淳さん作詞、CHEMISTRYの歌う、 『月夜』は、ほんとにほんとにおすすめです!! ケミの2ndアルバム『Second to None』からです。 テンポはゆっくりで、3拍子。バックはピアノだけです。 全然うるさくないところがいいです。 詞も、声も、すごくいいですよ☆ 少ない言葉でも、愛する気持ちが痛い程伝わってきます。 最後のケミのハモりも、半端じゃないです。 それに、ケミの声はとにかく癒されます。 ぜひ一度、聴いてみてください!!

ladybirds
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。早速聞いてみたところ、すごく気に入りました。柴田淳さんが作詞もしているなんて知りませんでした。次もまたよろしくお願いします。

その他の回答 (14)

  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.15

『柴田淳』さんを知らないので、感じが似てるかどうかわかりませんが、 Every Litte Thingの「The One Thing」などどうでしょうか。 バラードです。 これは、「eternity」とうアルバムの、5曲目に入ってます。 ELTのアルバムはどこのレンタル屋さんに行ってもだいたい置いているので、 お近くでレンタルは可能だと思います。 ほわっと優しく温かい癒し系のメロディーで、私は好きです。 歌詞も、切ない恋心さえ大切にしたいなとか、たった一人のあなたに会いたいという内容で、 癒し系の歌詞です。 是非、聞いてみてください。

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.14

今、話題になっているノラ・ジョーンズさんの 『Don't know why』はいかがでしょうか?? 数々の賞を取っているにもかかわらず、まだ23歳らしいです。 一度、聞いてみてください♪

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.13

私のお薦めは「普天間かおり」さんです。 私も邦楽女性アーティストの曲は色々耳にする 事がありますが。 去年リリースした「髪なんか切ったりしない」は しっとり系ですし最近のいろんな曲の中では1押しです。 ↓の「試聴はこちらから」で試聴出来ます。

参考URL:
http://www.futenma.net/disco.htm
  • kuwamanma
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.12

間違えました… 久石譲です

  • composer
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.11

マイケル・ジャクソンのヒール・ザ・ワールドは歌詞が結構いやし系でいいです

  • unz
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.10

ladybirdsさんのお好みに合うか分かりませんが、 AJI「Listen To Reason」 我那覇美奈「ノスタルジア」(アルバム「きみにとどくまで…」収録) などいかがでしょうか…?

  • mahuyu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.9

下につけたしなんですが、ライブ録音です。そこもおすすめの1つです!

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.7

クリスタル・ケイの「Eternal Memories」はどうでしょう? ↓のサイト中の「オフィシャルサイト」をクリックすると公式サイトにいけますし、そこで試聴もできます。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0219.html

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0219.html
noname#4146
noname#4146
回答No.6

レーナ・マリアが歌っているのはmuse+(ミューズプラス)でした。失礼しました。こちらも3作品ともいいですよ。

  • kuwamanma
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.5

映画「菊次郎の夏」や、カローラのCMで流れていた久一壌(?)の曲はどうですか?

関連するQ&A

  • お勧めの曲

    私はバラード系で悲しい曲や切ない曲が好きなのですが、なかなかなかなかハマる曲が見つかりません。 明るい曲やほのぼのとした曲はあまり好きではありません。 特に好きなのは、Alicia Keysの「Diary」とゆう曲が大好きです。夜寝る前とかに良く聴いてます。 何かお勧めの曲があれば教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 他に好きな曲は Evanescenceの「Hello」 No Doubt「Don't Speak 」 小田和正「言葉にできない」 「たしかなこと」 柴田淳「おかえりなさい。」 「白い世界」 「幻」 柴咲コウ「影」 などが好きです。

  • 感動して泣ける曲を教えてください

    披露宴のエンドロールに使用する音楽を探しています。 初めの方は静かで優しい感じだけどサビでグッと盛り上がり涙が堪えられなくなるような曲を探しています。 4分程度の曲だと何曲かあったのですが、できれば5分くらいあるものを探しています! 皆さんのオススメを教えてください。 邦楽洋楽問いません。

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • 孤独な曲

    歌詞が孤独な感じの曲を教えてください。なんだかそういう曲を聴きたくなるので。。 前向きな歌詞でも、後向きな歌詞でもいいです^^; 私的には柴田淳の「ため息」がぐっと来ます。

  • オススメなアーティスト教えてください!

    皆さんのオススメなアーティストがいれば 邦楽でも洋楽でも教えていただきたいです。 好きなアーティストはバンプオブチキンで、 アジカン、こっこ、柴田淳、くるり をよく聴いています。 お時間があるときにでもよかったらご回答ください!

  • 「コレを歌いこなされたら感動する」という曲を教えてください。

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、カラオケでこの曲を上手く歌われたら「凄い!!」と思ってしまう曲のアドバイスお願いします。 洋楽、邦楽問いませんが、男性曲限定でお願いします。*^^* あと、誠に勝手ですがヴィジュアル系の歌はご遠慮ください。ヴィジュアル系ファンの方すみません!^^; 贅沢な注文ですが、よろしくお願いします!!!*^^*

  • 音楽で感動する曲

    中1男子です。邦楽、洋楽かまいませんので、1.歌詞がすごく良い曲2.メロディーが独特な曲3.渋い系の曲。 この3つがあてはまってる曲探してます。。。あったら教えてください。。 あと、この曲のおかげで人生が変わった曲や、泣ける曲も探しています。こちらもあったらぜひ教えてください。。 回答お待ちしております ^^;

  • 思いっきり泣ける曲教えてください!

    タイトルの通りなんですけど、思いっきり泣ける曲が知りたいです!特に、「歌詞がいい!!」って曲が知りたいです。 また、柴田淳さんの曲でこれが1番好きって曲があったらぜひ教えてください☆

  • 曲とマッチしていて感動するようなPVを教えてください。

    曲自体も良く、PVととても合っているようなものがあれば教えてください。洋楽、邦楽どちらでもいいのでお勧めを教えてください。

  • いつも い~つも綺麗で♪CM曲

    何のCMか忘れたのですが、CMのバックで「いつも い~つも 綺麗で・・・」という女の人のバラードの曲なんだかわかりませんか? 柴田淳さんのような透き通った感じの歌い方をされる方なんですが・・・。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう