• ベストアンサー

感動する曲を。

今、しっとりとした感じの癒し系の曲を探してます。邦楽、洋楽、どちらでもいいんですが、今現存している、レンタルしたり、買ったりすることができる曲でお願いします。『柴田淳』さんとか、そういった感じの曲です。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahuyu
回答No.8

しっとりした感じの癒し系の柴田淳さんと言えば。 柴田淳さん作詞、CHEMISTRYの歌う、 『月夜』は、ほんとにほんとにおすすめです!! ケミの2ndアルバム『Second to None』からです。 テンポはゆっくりで、3拍子。バックはピアノだけです。 全然うるさくないところがいいです。 詞も、声も、すごくいいですよ☆ 少ない言葉でも、愛する気持ちが痛い程伝わってきます。 最後のケミのハモりも、半端じゃないです。 それに、ケミの声はとにかく癒されます。 ぜひ一度、聴いてみてください!!

ladybirds
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。早速聞いてみたところ、すごく気に入りました。柴田淳さんが作詞もしているなんて知りませんでした。次もまたよろしくお願いします。

その他の回答 (14)

• miharu324
回答No.15

『柴田淳』さんを知らないので、感じが似てるかどうかわかりませんが、 Every Litte Thingの「The One Thing」などどうでしょうか。 バラードです。 これは、「eternity」とうアルバムの、5曲目に入ってます。 ELTのアルバムはどこのレンタル屋さんに行ってもだいたい置いているので、 お近くでレンタルは可能だと思います。 ほわっと優しく温かい癒し系のメロディーで、私は好きです。 歌詞も、切ない恋心さえ大切にしたいなとか、たった一人のあなたに会いたいという内容で、 癒し系の歌詞です。 是非、聞いてみてください。

• uitte
回答No.14

今、話題になっているノラ・ジョーンズさんの 『Don't know why』はいかがでしょうか?? 数々の賞を取っているにもかかわらず、まだ23歳らしいです。 一度、聞いてみてください♪

• espar
回答No.13

私のお薦めは「普天間かおり」さんです。 私も邦楽女性アーティストの曲は色々耳にする 事がありますが。 去年リリースした「髪なんか切ったりしない」は しっとり系ですし最近のいろんな曲の中では1押しです。 ↓の「試聴はこちらから」で試聴出来ます。

参考URL:
http://www.futenma.net/disco.htm
  • kuwamanma
回答No.12

間違えました… 久石譲です

• composer
回答No.11

マイケル・ジャクソンのヒール・ザ・ワールドは歌詞が結構いやし系でいいです

• unz
回答No.10

ladybirdsさんのお好みに合うか分かりませんが、 AJI「Listen To Reason」 我那覇美奈「ノスタルジア」(アルバム「きみにとどくまで…」収録) などいかがでしょうか…?

• mahuyu
回答No.9

下につけたしなんですが、ライブ録音です。そこもおすすめの1つです!

• tbobi
回答No.7

クリスタル・ケイの「Eternal Memories」はどうでしょう? ↓のサイト中の「オフィシャルサイト」をクリックすると公式サイトにいけますし、そこで試聴もできます。 http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0219.html

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0219.html
noname#4146
noname#4146
回答No.6

レーナ・マリアが歌っているのはmuse+(ミューズプラス)でした。失礼しました。こちらも3作品ともいいですよ。

• kuwamanma
回答No.5

映画「菊次郎の夏」や、カローラのCMで流れていた久一壌(?)の曲はどうですか?