• ベストアンサー

感動して泣ける曲を教えてください

披露宴のエンドロールに使用する音楽を探しています。 初めの方は静かで優しい感じだけどサビでグッと盛り上がり涙が堪えられなくなるような曲を探しています。 4分程度の曲だと何曲かあったのですが、できれば5分くらいあるものを探しています! 皆さんのオススメを教えてください。 邦楽洋楽問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141862
noname#141862
回答No.9

レミオロメンの「3/9 with Quartet」はどうでしょうか?この曲は、「3月9日」のリテイク版だそうで、テンポも遅くなり、調も変わっているらしいです。歌詞は同じです。もともと、結婚式ソングですしおすすめだと思います。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18874

その他の回答 (9)

noname#115328
noname#115328
回答No.10

skoop on somebody 「key of love」

• BCJ
回答No.8

こんにちは。 再度おじゃまします。 古いですけど、洋画「マネキン」のエンディングテーマ。 「スタ-シップ」の「愛はとまらない」(Nothing's Gonna Stop Us Now) これは、4:25です。おしい~ 僕の青春時代ですね~懐かしい。 あとは泣け無いかも知れませんが「ゴスペル」なんかもいかがでしょうか? 洋画「天使のラブソング」?でしったっけ? 黒人女優「ウーピー・コーワゴールド」?なんかお薬みたいな名前?でしったっけか?が主演してる洋画で歌われた曲とか。オ~マ~~リ~アッ!って。 とにかく最高~の思いでになる様、じっくり選んで下さいね。 先に回答した「No One]は、4:19でした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=y7H89c5DHG4
  • SECHS
回答No.7

マイナーかもしれませんが、angelaの「Peace of mind」 この曲が大好きなので、私が結婚式のときに使ってもいいと思っているくらいです! 演奏時間は6分と長いですが、私的にはおすすめです。

回答No.6

嵐の『アオゾラペダル』   『キャラメルソング』   『風見鶏』        どれも感動するし泣けてきます!

noname#142813
noname#142813
回答No.5

ちょっと古いですが山口百恵の「秋桜(コスモス)」は泣けますよ。 初めて、初めて曲を聴いて泣きそうになった曲です。 結婚して両親と別れる曲です。 参考までに。

• 7a8e
回答No.4

喜太郎の「永遠の路」などどうでしょうか。

• s_end
回答No.3

アンジェラアキの「手紙 拝啓 十五の君へ」 演奏時間5分10秒ほど ただし、披露宴には合わない曲だと思う。 ただし、それを抜きにして一回聞いてほしい。 絶対涙が出てくるから。

• 6mint6
回答No.2

パッと思い付いたのはCHEMISTRYの「君をさがしてた」です。 5分あるかは分かりませんが…

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 「アリシア・キーズ」の「NO ONE] 今、部屋の中CD探したのですが見つからないので5分有るか確認出来ませんでした。ゴメンナサイ。 聴いた事有ると思います。 参考までに。 以下URL参照。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200712100000/
hime_a929
質問者

お礼

ありがとうございます! もうちょっと長いものだとよかったです!