• ベストアンサー

感動して泣ける曲を教えてください

披露宴のエンドロールに使用する音楽を探しています。 初めの方は静かで優しい感じだけどサビでグッと盛り上がり涙が堪えられなくなるような曲を探しています。 4分程度の曲だと何曲かあったのですが、できれば5分くらいあるものを探しています! 皆さんのオススメを教えてください。 邦楽洋楽問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141862
noname#141862
回答No.9

レミオロメンの「3/9 with Quartet」はどうでしょうか?この曲は、「3月9日」のリテイク版だそうで、テンポも遅くなり、調も変わっているらしいです。歌詞は同じです。もともと、結婚式ソングですしおすすめだと思います。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18874

その他の回答 (9)

noname#115328
noname#115328
回答No.10

skoop on somebody 「key of love」

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.8

こんにちは。 再度おじゃまします。 古いですけど、洋画「マネキン」のエンディングテーマ。 「スタ-シップ」の「愛はとまらない」(Nothing's Gonna Stop Us Now) これは、4:25です。おしい~ 僕の青春時代ですね~懐かしい。 あとは泣け無いかも知れませんが「ゴスペル」なんかもいかがでしょうか? 洋画「天使のラブソング」?でしったっけ? 黒人女優「ウーピー・コーワゴールド」?なんかお薬みたいな名前?でしったっけか?が主演してる洋画で歌われた曲とか。オ~マ~~リ~アッ!って。 とにかく最高~の思いでになる様、じっくり選んで下さいね。 先に回答した「No One]は、4:19でした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=y7H89c5DHG4
  • SECHS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

マイナーかもしれませんが、angelaの「Peace of mind」 この曲が大好きなので、私が結婚式のときに使ってもいいと思っているくらいです! 演奏時間は6分と長いですが、私的にはおすすめです。

回答No.6

嵐の『アオゾラペダル』   『キャラメルソング』   『風見鶏』        どれも感動するし泣けてきます!

noname#142813
noname#142813
回答No.5

ちょっと古いですが山口百恵の「秋桜(コスモス)」は泣けますよ。 初めて、初めて曲を聴いて泣きそうになった曲です。 結婚して両親と別れる曲です。 参考までに。

  • 7a8e
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

喜太郎の「永遠の路」などどうでしょうか。

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.3

アンジェラアキの「手紙 拝啓 十五の君へ」 演奏時間5分10秒ほど ただし、披露宴には合わない曲だと思う。 ただし、それを抜きにして一回聞いてほしい。 絶対涙が出てくるから。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

パッと思い付いたのはCHEMISTRYの「君をさがしてた」です。 5分あるかは分かりませんが…

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 「アリシア・キーズ」の「NO ONE] 今、部屋の中CD探したのですが見つからないので5分有るか確認出来ませんでした。ゴメンナサイ。 聴いた事有ると思います。 参考までに。 以下URL参照。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200712100000/
hime_a929
質問者

お礼

ありがとうございます! もうちょっと長いものだとよかったです!

関連するQ&A

  • 披露宴で使う、何か良い曲はないですか?

    来年09年の3月に披露宴をするのですが、 オススメの曲を教えてください。 お色直しで姉兄と自分(末っ子の女)の3人で退場を します。そのときに、使えそうなオススメの曲を 教えて欲しいです。 洋楽でも邦楽でもどちらでもいいのですが、 楽しい、明るい感じの曲が良いです。

  • 結婚披露宴の・・・

    知り合いの結婚披露宴でエンドロールの映像を作ろうと思ってます。 それにあたって、曲が思いつきません。 泣ける曲・感動する曲・思い出に残る曲、思い当たる曲を教えて下さい。 邦楽・洋楽・古い・新しい なんでも結構です。 どうか皆さんのお力を・・・!!

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • 感動する曲を。

    今、しっとりとした感じの癒し系の曲を探してます。邦楽、洋楽、どちらでもいいんですが、今現存している、レンタルしたり、買ったりすることができる曲でお願いします。『柴田淳』さんとか、そういった感じの曲です。 よろしくお願いします☆

  • 結婚式のエンドロール・ムービーのBGM!

    結婚式のエンドロール・ムービーのBGMについて、オススメな曲を教えてください! 洋楽中心で探しています。 が、邦楽でも「これはいい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

  • 披露宴の退場曲を探しています。

    来春結婚予定です。 挙式場と披露宴会場がやっと決まって、のんびりとどんなことをしようかな~と考えているところです。 できれば退場後ゲストの皆さんの名前とメッセージをエンドロール風に流したいと思っていて そこで使う曲を考えているのですが、なかなかこれ!というものが思いつきません。 ゲストを泣かせることのできるようなしっとりしたバラードで「ありがとう」とか「生まれてよかった」 というような気持ちを伝えられる歌詞のものがいいです。 また洋楽・邦楽は問わないです。 具体的にはKOKIAの「ありがとう」とか小田和正の「言葉にできない」のようなものがいいのですが これらって別れの曲なんですよね。。。 あとBonniePinkの「Evil and Flowers」もエンディングぽくっていいんですが、歌詞の内容がう~ん、どうかな・・・と。 なにかオススメの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 披露宴で使う曲について悩んでいます。

    披露宴で使う曲について悩んでいます。 私たちはロマンティックな雰囲気が苦手なので、なるべく愛だ恋だとうるさくない曲を選びたいと考えています。 歌詞のない曲、洋楽(歌詞の意味が分らないので)でもいいかなと思っています。 例えば、プロフィールビデオの新郎の部分についてはウルフルズの「あそぼう」、エンドロールにはゆずの「友達の唄」が候補に挙がっています。 何か良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婦手紙の曲に松山千春さんの曲を使いたいのですが。。。

    結婚披露宴に流す曲を考えています 今の所ほとんどの曲が レゲエやR&Bの洋楽の曲でまとめてるのですが 新婦の手紙の時は 父が好きだった曲の 松山 千春の 大空と大地の中で を流したいなあ と 考えているのですが  洋楽の感じだったのが 突然 邦楽に 変わるのは おかしいでしょうか? 少し 心配で 皆さんの意見を教えて頂きたいです もしお勧めの感動曲 あれば 教えてほしいです。

  • ありがとうの気持ちを伝えられる曲

    秋に結婚披露宴を予定しているものです。 新郎新婦二人で、来てくれたみんなの為に、感謝の気持ちを込めて 歌&ギターで曲を披露したいと思ってます。 そこで、選曲に悩んでいます。 もちろん、好みはあると思いますが、知らない曲でも素敵な曲なら 頑張って覚えたいと思います。 皆様のお勧めを教えてください。 洋楽・邦楽は問いません。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう