• ベストアンサー

私の家の天井の下地はなんて名前でしょう?

私の家の天井の下地はなんて名前でしょう? 築40年ほどの鉄筋コンクリートの住宅です クロスをめくると薄いベニアがあり そのベニアの下は木のボードでした ただの木ではなくて 粉々にしたやつを固めたような感じでした diyにて一度大きく穴を開けたいのですが 修復する時にホームセンターなどで売ってるもんなんでしょうか? おそらく壁も同じかと思います

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

パーティクルボードか集成板だと思います。 >修復する時にホームセンターなどで売ってるもんなんでしょうか 小さい店舗じゃなければ置いていると思います。

yasun
質問者

お礼

ありがとうございます