• ベストアンサー

画像の送信でエラーが出て送れません。

TAKA2015MARの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

> ということは写真のサイズは送信許容範囲ということかと思いますので大きす > ぎて拒否されるのではないと思います。 キャリアの違い、通信容量の契約の違いで個々にメールやSMSでのデータ送受信容量の制約があります。文章が送れるのに画像が送れないのは画像は圧倒的にデータ容量が大きい為です。 > 画像の着信を拒否する設定にできるのですか。 "何MB以上の添付写真は受信しない"などの設定ができるキャリア・機種があるかもしれませんが、考えられるのは以下の2パターンだと思います。 1. 相手の月毎使用可能データ容量が小さく(ミニマムプランなど)メールやSMSで大きな写真画像が添付されていると受信しない設定になっている 2. 送信者がスマホで受信者がガラケー 母がスマホではなくガラケーを使っていた時に、私がiPhoneから写真を送ろうとすると100%エラー(送信失敗マーク)になりました。ガラケーだし、容量制限があるだろうなと思い、画像のファイルサイズを小さくするアプリでサイズダウンすると送れました。 母がiPhoneにした後、たまに送信できない時がありました。月額のプランがミニマムで使用可能容量の上限に近いタイミングでそうなったようで、自宅のWifiに接続した状態にしてもらうと送れました。 その後、Wifiに接続すると制約は無いはずなのに送れない時があり、当然短い動画なども送れなくなります。私と母のキャリアが異なる為、受信容量の違いです。※以下URL参照 と、色々と面倒なのでLINEから送ると速攻で送れました w。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。体験談を示していただき参考になりました。 英語のエラーメッセージは結局定型文ですので原因は何ら表示されていなくて、「受信拒否されたので自分のキャリアの会社に問い合わせするように」という内容でした。 ここでの回答者様の方々のほうが参考になります。

1buthi
質問者

補足

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 件名

    SoftBankのiPhoneから他社スマホへ写真を送ってみました。MMSです。 件名に10文字入れて許容範囲サイズの写真と本文少々を書いて送信したところ、何らかの拒否で送信できませんでした。 初めて件名を入れてみたのですが、問題ないはずなので悩みましたが、今度は件名を入れないで後は同じで送信してみたら送信成功しました。 件名欄が表示されているので入力しても問題ないはずだと思いますが、なぜ失敗したのかどんなことが考えられますか。

  • cメール送信

    Cメールを送信すると、黄色の三角マークが出ます。取り扱い説明書を見ると、注意メッセージの事。これは、何なのか分かりません。相手先が着信拒否してるという事なのでしょうか?急にこうゆうマークが出たので、とまどってます。送信先には届いていないのでしょうか?機種はauのSOL22です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 送信できないよ~><

    久しぶりにOutlook2000をつかったんですけど、 受信はできるのですが、送信ができません。どなたかわかる人いませんか?? ためしに自分の携帯に送信しているんですけどムリみたいなんです。 ちなみに携帯のアドレス拒否はしていません。

  • 送信できないよ~><

    久しぶりにOutlook2000をつかったんですけど、 受信はできるのですが、送信ができません。どなたかわかる人いませんか?? ためしに自分の携帯に送信しているんですけどムリみたいなんです。 ちなみに携帯のアドレス拒否はしていません。

  • パソコンから携帯へ画像送信方法

    教えて下さい。 パソコンの画像(写真)を携帯各社の携帯に送信したいのですが、試しに、パソコンの画像(画像サイズを変更)を携帯に送ってみたのですが、削除されてしまいました。原因は何処でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 写真添付した時、送信が遅いのはサイズが大きいですか

    iPhone4S、メッセージアプリで送信する場合です。 iPhoneで写した写真をリサイズしないで添付すると、送信が途中で止まったりして大変時間がかかりますが、写真が大きいからですか。 ですが、自動縮小されるという事ですので待っていれば送信完了するのですか。 (待ち切れずに送信を止めるので結果が分かりません)) または、リサイズアプリなどを使って自分で縮小してもよい。 これらによって送信できるはずですが、うまくいかずいつも未送信になってしまいます。 自動縮小が働かない場合があるのですか。

  • gmailで送信メールに添付した画像を探しています

    パソコンでgmailから写真をアップロードし、iPhoneに送信したのですが、ファイルサイズの問題からかエラーになって帰ってきてしまいました。 出先のためパソコンはもう使えず、iPhoneでその画像が必要なので、送信済みメールフォルダからアップロードした添付画像を見ようとしたのですが、添付マークはあってもメールエラーの文面しか表示されず送信したメール及び画像が見られません。 何か方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メール送信の削除

    Microsoft Outlookで写真100枚程を試しに自分宛てに送信しました。 容量が大き過ぎた為か数日経っても送信トレイが送信状態です。取り消すにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • リサイズした画像の大きさについて

    MEを使っていて(17インチディスプレイ)、Vixソフトにて画像をリサイズ(800×600)保存をしていましたが、今回PCを買い換えてXpsp3にしてディスプレイは20インチ液晶になりました。 液晶解像度は1680×1050です。 今までのように画像を800×600でリサイズしますと、ディスプレイ画面上、今までの800×600より小さく見えます。 その為、1024×768のサイズにリサイズしてるのですが、これですとメールで相手に添付送信したら、相手のPCによっては大きすぎるのでしょうか・・・? 私としては800×600サイズで画像を保存やメール添付で使いたいのですが・・・・。 自分でPCで見るときにはちょっと小さいのを我慢するしかないのでしょうか・・・? PC初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 携帯への画像送信(添付)

    携帯への画像送信(添付) 知り合いにデジカメで取った写真を送ろうと思うのですが、相手の携帯のメールアドレスしか知りません。そのままメールに添付するのはマズいのは何となく判るのですが、受信側に迷惑にならないように送るには、具体的にはのはどのようしたらいいのでしょうか?(画像の軽量化、理想的なサイズなど) 受信者のキャリアー=docomo 発信者のシステム=WinXP、Yahooメール 注:他のサイトを検索していないのは、予めお詫びします。