大学時代からの体重増加とダイエットの悩み

このQ&Aのポイント
  • 36歳の独身女性ですが、大学時代にモデルスカウトを受けた経験があります。当時は162センチ48キロでしたが、鼻の整形を断り、学業に集中しました。しかし、精神安定剤の服用が必要なため、安定した職に就くことを希望しています。現在は体重が80キロに増え、ダイエットに取り組んでいますが、成功していません。賛否の意見をお聞きしたいです。
  • 大学時代にはガリ勉で精神安定剤の服用が必要なレイプの経験がありました。精神安定剤のために毎月2万円の医療費がかかっており、一生飲み続ける必要があります。職場ではいじめや暴力を受け、そのストレスから過食になり、体重が98キロまで増えました。ハードなダイエットを行い、家ではこんにゃくと野菜だけを食べる生活を続けましたが、80キロにまで減量することはできませんでした。現在、ダイエットを諦めようと考えています。
  • 36歳の独身女性ですが、大学時代にモデルスカウトを受けました。しかし、鼻の整形をせざるを得ないという条件に抵抗し、学業に集中することを選びました。その結果、ガリ勉でありながら精神安定剤の服用が必要な状況となりました。さらに、大学時代から過食に陥り、体重が増え続け、現在は80キロになってしまいました。ダイエットに取り組んでいますが、なかなか成功しないため、諦めようか悩んでいます。意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型

36独身女です 19のときにモデルスカウトを受けています 当時は162センチ48キロでした 鼻の整形が絶対でした 我が家は派手な家庭でないので断りました 大学時代、ハードに学問しました 理由は、精神安定剤でした 精神安定剤を一生飲まなければいけないので どうしても仕事に就きたかったです 毎月二万円の医療費です 精神安定剤を飲まなければいけない理由はレイプでした 大学時代ガリ勉しました よく食べるようになりました 60キロくらいになりました モデルスカウトは来なくなりました 25で社会人になりました 自分でお薬を買えるようになったのです 正社員ではなくパート社員です 31の時もう70キロありました 薬の副作用で超えてしまいます 職場のいじめにあいました 暴力を受けました ストレスで過食になりました 体重が98まで増えました その後ハードなダイエットをしました 1日の贅沢はお昼のコンビニ弁当だけ、 家ではこんにゃくと野菜だけ食べました 何度もなきました 2年続けました 36の今は身長も下がり、 158センチ80キロです もうダイエットをやめようと思います どう思いますか?賛成反対など意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ダイエットはやめてもいいけど かわりに ボクシングジム 空手道場 合気道 など 護身術を学ぶといいかもしれません。 護身術を学びながらダイエットにつながる 一石二鳥。 自分に自信がついてくれば 服用量も減らせるかもしれません。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ダイエットはあなたがやめたければ 精神的に負担になるなら売りしなくてもいいですが かなりオーバーしているので 成人病、糖尿や心筋梗塞など 不安な要素は託宣ありますよね? モデルって全体のバランスが良くないと なかなかスカウトされないです。 体重と身長で行くと モデルほどは痩せていなかったと思いますが そこまでとは言わないですが 後、15キロくらいは 減らしたほうが負担が少ないのでは? ちょっと、運動してみませんか? 多分自分が思うよりも食べているんだと思いますよ。