• ベストアンサー

ダイエット

うつの薬の副作用のせいで10キロも太ってしまいました 朝バナナダイエットやこんにゃくダイエットをしたのですがとても苦しくてつらいです。 こんな私でもやせれるダイエット方法はあるんでしょうか? とても体型の事で悩んでいます。 どなたか回答ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179511
回答No.7

痩せやすい時期に痩せてください 痩せやすい時期は、質問者さんしか知らないべ

その他の回答 (9)

• meowme
回答No.10

食事を野菜中心の和食にすると良いです。 豆腐や海藻類をふんだんに取り入れて下さい。 ご飯も白米ではなく雑穀米や玄米にするといいです。 それをよく噛んで食べる事。 あと薬を飲んでいるとビタミンやミネラルが体外に出てしまうので ビタミンやミネラルとサプリを飲むと良いです。 他にはウォーキングが良いですよ。 長時間できなくても毎日少しずつから始めましょう。 足が細くなるし、うつにも効果があります。

• bari_saku
回答No.9

#4です。補足ありがとうございました。 月並みな回答で恐縮なのですが、副作用を起こす薬は服薬を継続していらっしゃいますか? だとしたら、まずはその薬を飲まなくて済むようになることが肝心なのではないでしょうか。 とはいえ、他の方のお礼を見て思ったのですが、食べ過ぎていないのに太るというのがどうも腑に落ちません。 薬自体がとんでもなく高カロリーなのでしょうか。 どういったメカニズムで体重が増える薬なのか、ドクターに伺ってみては? その内容次第で、対策が立てられると思います。

noname#195731
回答No.8

No.2です☆ 例えば朝食は、バナナ+ヨーグルト。 コンニャクなどは食事ではなく、間食(おやつ)でいかがですか?低脂肪の牛乳でココアなども栄養があって良いと思いますよ(^^) 炭水化物は、ごはん・パン・うどん などです。これはエネルギーになるものなのである程度は必要ですが、摂りすぎは太る元になります。これを少し控えて、そのぶん野菜類を多く摂ると良いでしょう。 たんぱく質は、豆腐・納豆、豚肉や鶏肉(特にササミ)はヘルシーで良いですね☆ 揚げ物やスナック菓子は控えましょう。 きちんと栄養を摂りつつ、ダイエットできるのが理想ですね(*^^*)

回答No.6

#3です 今日も心療内科の診察に行って来ましたが,副作用で太る人もいるそうです 失礼いたしました ちなみにジプレキサも私には効果ナッシングでした…

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは まずは散歩から始めてみませんか? 余り頑張らなくて良いですので よく噛んで食べる 薄味にする これだけでもまず始めてみてください

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 散歩ですか散歩した分お腹がすいてしまいます(泣)

• bari_saku
回答No.4

まず、性別と現在の年齢・身長は?

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 女22歳152cm58キロです

回答No.3

質問拝読しました 私は30歳になるまで166センチ45キロでした 去年の夏も18キロ減量しましたが,気を緩めてしまって+12キロ 細かったときによく言われました 『お肉嫌いやから太らんのやなぁ』 『タバコ止めたらごはん美味しいよ』 『薬の副作用で太った』 どれも“ほぼ”ガセです 私も薬は15年以上服薬していますし,おかげさまで今は大木のようです 一番の原因は “過食嘔吐が止まった” からです ちなみに薬は何を処方されていますか? 薬が原因なら私もとっくにおデブちゃんの仲間入りしていますって その日何を食べたか書いてみてはどうですか? 結構ムダありますよ

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ジプレキサザイディスを服薬しておりました。 ちなみに無駄はありませんでした

回答No.2

痩せたくても、三度の食事はキチンと摂った方がイイですよ(*^^*)お若い方でしたらなおさらです。 朝、バナナだけとかコンニャクとか良くないと思います。 食事については、炭水化物を減らす・間食(おやつ)をやめる事ですね。 体は動かしてますか?スポーツやジムまで通わなくても、自宅でストレッチや、毎日時間を決めて歩くだけで十分だと思います。背筋を伸ばし、お尻を引き締めて太ももに力を入れる感じで、テンポ良くきびきび歩いてみましょう☆ 毎日30分歩く事を数ヵ月続けるだけで、かなり体重は減りますよ。30分が大変でしたら20分でもイイので毎日続ける事です。あと細かく言うと“立ち方”や“姿勢”緊張感を持たせるだけでも違いますし、スカートをはくと緊張感が出て、足が引き締まります。 うつ病の治療もあるようですし、食事で栄養はキチンと摂りましょうね☆ ストレスにならない程度にやってみて下さい♪

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バナナこんにゃく駄目炭水化物を減らすとすると何を食べればいいのですか?

回答No.1

基本運動です 難しいようなら女性であれば生理を活用し痩せればよい

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり運動ですか生理はどう活用するのですか?