• 締切済み

ちっとも痩せません

ただ今ダイエット中です。 元々身長145センチで32キロ~36キロを行き来していたのですが 最近になって38キロになってしまいました 37キロの時点でダイエットを開始したのですが (走る・食事制限など)いっこうに減る様子があるどろころか どんどん増えています。 一応モデルなどの芸能活動をしているので 体重を落とそうと必死になのですが 何か自分にあった減量の仕方は ありますか? 断食しても減らないで困っています。 あと 今精神安定剤などを服用していて それに関しての副作用なあるのでしょうか? ダイエットに関していいHPなどあったら教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#77631
noname#77631
回答No.4

私もちっとも痩せなくて大変です! >>断食しても減らないで困っています。 何日間断食してます?多分一ヶ月でも断食すれば間違いなく体重減ります! >>一応モデルなどの芸能活動をしているので 体重を落とそうと必死になのですが 何か自分にあった減量の仕方は ありますか?  マネージャーに相談してみては如何でしょうか?芸能人は体重より見た目のスリムさ、健康さのイメージがありますが^^;  摂取カロリー<消費カロリー にして、適度な運動をしてみては如何でしょうか。

• new_hope
回答No.3

あなたの身長だと、37Kgですら一般の美容体重どころかモデルとしての理想体重も通り越していませんか?145cmで37Kgというのは、170cmの女性で50Kgと同じぐらいのバランスだと思います。ファッションモデルとしても十分な細さ、一般にはすでに痩せすぎと評されます。モデルでもあまりいない、限界に近い細さでしょう。一応私はカメラマンなので、モデルの体系や体重のバランスはある程度知っているつもりです。32Kgの時もあったというのに少々驚いています。 ダイエットのサイトなどは一般的に太っている人が標準体重になることを想定して書かれていますから、痩せ過ぎぐらいの人がさらに痩せるための情報は無いだろうと思います。 そこからさらに痩せるのは簡単ではありませんよ。 すでに体重が軽すぎて基礎代謝が低いため、あまり脂肪が燃焼されません。走ったりウォーキングしたりしても、体重が軽いのでエネルギーを消費しません。普通の食事を取っても、軽い体重の人はすぐ太ります。標準体重の人にとってのダイエット食は、軽い人にとっては多すぎる食事ですし、普通の人が痩せるような運動でも、軽い人にとっては運動になりません。今まで維持するのが大変だったのではないでしょうか? もし今までの生活で食事を抜くなどの不摂生を繰り返したことがあるなら、たとえこれ以上食事制限や断食したとしても効果は出にくいはずです。断食や食事制限は一番痩せると思われがちですが、最初にちょっと落ちたらあとはぜんぜん痩せなくなります(私も経験があります)。栄養が偏ると脂肪をエネルギーとして代謝できなくなりますし、ずっと低カロリーな食生活を続けると、低カロリーな生活に体が慣れてしまうからです。36kg以下をキープしていたということは、今までも栄養不足の状態があったはずなので、もっと太りやすい体が出来上がったと考えられます。 まともに運動するにはまともに食べないといけませんから、少し体重が増えてしまいます。それが嫌で食べずに待っていてもそれ以上体重は落ちず、その前に死ぬかもしれません。痩せにくくなってますし、栄養不足だと痩せる前にほかの機能に問題が出て心臓や脳がストップします。すでに生理不順になったり、なにか体に不調はありませんか? 今あなたの体重が増えてきたのは、もうこれ以上痩せすぎ状態を続けるのに限界だからかもしれませんよ。もし以前にも食事制限で体重をキープしてきたことがあるなら、今回はもう無理でしょう。一旦仕切りなおしましょう。 モデルという仕事はボクサーや体重別の格闘技ではないので、減量をする意味は無いはずです。見た目のバランスが全てなので、私も面接でモデルの体重を気にしたことはありません。モデルの体重を聞いて騒ぐのは素人だけです。痩せすぎている人は使いませんし、見るのは、体形が仕事の用途に適したバランスかどうかだけです。 あなたもモデルならそのあたりをわかっているはずです。写真などで自分の見た目を客観的に見て、本当に痩せなければいけないのかよく確認してください。数字ではなく、自分が痩せたい願望でもなく、客観的な見た目だけが全てです。数字を気にするにしても、せめて体脂肪率を見なければ、スタイルはわからないはずです。自分で太っているのかわからなければ、誰か事務所の人やスタッフ、カメラマンなどに本音を聞いてください。 客観的に見ても太っているという場合は、とりあえず栄養の勉強をして食事を取るとともに、筋トレに励みましょう。体重が軽いのに太って見えると言うことは、筋肉が足りず弛んでいるからです。あなたの場合、ジョギングや食事制限では筋肉はさらに落ちてもっと弛んでいきますから、まず筋肉を付ける食事と筋トレについて勉強してください。そもそも、細いスタイルをキープするには体重はなるべく重いほうがよいので、適度に筋肉をつけてサイズのみ小さくするものです。 どのようなモデルをなさっているのか存じませんが、私が仕事で出会うモデルの場合は、空手や水泳、ダンスなど習って基礎的な筋肉を付けている人が多いです。みんなかなり細いですが、筋肉があるので一般の女性と同じぐらい重いはずです。 軽い体重にこだわる気持ちもわからなくはないですが、体重を基準として考えるのはとても古い考えだと言うこと、来年もいいスタイルをキープしたいのであれば、中身から変える必要があることを理解してください。断食して痩せなくなったとか、摂食障害になったという話は聞きますが、スタイルがよくなった話は一度も聞いたことがないですよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ストレスじゃないでしょうか? それと食べ過ぎない程度に食べてみるのもいいと思います 食事内容がわかりませんのでなんともいえませんが 根菜や煮物(味は薄味で) ゆでただけでいいですから温野菜など 食べてみてはいかがですか? ご参考までに

• zorro
回答No.1