EPSON EP-806ARのスキャン画面の故障?原因や修理方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-806ARのプリンターでスキャンからコピーすると、3cm幅の線が入ります。汚れというより読み取る部分が故障している可能性があります。
  • 2014年に購入したEPSON EP-806ARのスキャン画面に不具合が発生しています。具体的には、スキャンからコピーすると3cm幅の線が入る症状が見られます。
  • EPSON EP-806ARのスキャン機能に問題があります。スキャンからコピーした際に画面に3cm幅の線が入るという現象が発生しています。修理を出さないと自力では対処できない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン画面の故障?

EPSON EP-806AR のプリンターでスキャンからコピーすると、3cm幅の線が入ります。汚れというより読み取る部分が故障してるような・・・。 原因が分からず困っております。 修理を出さないと自力では治せない状況でしょうか? アドバイスお願いします。 (2014年に購入) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• kajiQ
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

状況的に自力で直せる範疇では無さそうな気がします。 該当機種は修理対応期限が2019年7月31日となっていますので、メーカーの修理受付は可能です。2014年購入とのことですので、メーカー保障は当然ながら、購入店での3年保障をつけていたとしてもすでに保証での修理は不可能で実費がかかります。修理費用は基本料13,000円(税別)で、引取修理は、修理料金の他に別途ドアtoドアサービス料1,500円(送料・梱包材費含む。税別)がかかります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ar.htm この金額を踏まえ、修理するか買い替えるかをご検討ください。大半の方は買い替えを推奨されるでしょうが、最終的にはご自身の判断となります。

kajiQ
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このプリンターですが、昨年も紙詰まりがひどく修理に出したばかりで、また修理にだすのかぁ・・・と、正直悩んでました。 スキャナー以外は使えるのでもう少し考えてみてから、買い替えます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

たぶん、質問者さんが想像しているように 機械的な故障の原因が高いです。 ただ、修理でも万単位はする気はしますから 修理代にまわすお金があるなら 同じインクが使える新しい機種に 買い替えするのが望ましいでしょう。

kajiQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり自力で直せないであれば、修理に出すのが2回目なので諦めて買い替えます。