• ベストアンサー

英語にするとどのような文章になりますか?

英語にするとどのような文章になりますか? 『ねぇ、昨日の男の人の名前と、どこ出身か(国)覚えてる?覚えてたら教えて欲しいんだけど』

noname#253472
noname#253472
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

Hey, do you remember the name of the guy from yesterday? And where he was from? If you do, I want to know.

noname#253472
質問者

お礼

ありがとうございます*

その他の回答 (1)

回答No.2

 簡単な2文に分けました。通じやすいと思います。  Do you remember the guy we met yesterday? I want to know his name and where he's from. 「ねぇ」は、話し言葉なら相手の名前を上げ調子で呼ぶといいのですが、書き言葉でにすると大袈裟なので省略する方がいいでしょう。

noname#253472
質問者

お礼

ありがとうございます*

関連するQ&A

  • この文章を英語にしてください!!

    私には夢があります。それは翻訳家として働くことです。ただ英語を日本語にするのではなく、その国の文化や人々に触れてこそ、より良い訳ができると思うので、異文化に触れることはとても大切なことだとおもいます。 この文章は英語にするとどうなるのでしょうか?長文ですみません。宜しくお願いします!

  • 文章の英訳をお願いします。

    「この学校にはどの国出身の方が最も多く通われていますか?」という文章を英訳してください。

  • 下記の文章を英語に訳してください。

    英訳をお願いします。 (⇩)下記の文章を英語に訳してください。 坂の少し上の方から、白いTシャツを着た若い男が、 「夕食用意しとくわ。」 と言った。 それに対して、 坂の少し下の方にいた、黒いカッターシャツを着た沙希は、 「夕食用意しといて。」 と応えた。 (⇧)上記の文章を英語に訳してください。 坂の少し上の方から、白いTシャツを着た若い男が、 「夕食用意しとくわ。」 と言った。 それに対して、 坂の少し下の方にいた、黒いカッターシャツを着た沙希は、 「夕食用意しといて。」 と応えた。 (⇧)この文章を英語に訳してください。

  • 三つの文章を英語に。。

    三つの文を英語に直したいのですが、うまくできません。 ☆私には何故かは分からないんだけど、 (人の名前)と(人の名前)との間でいざこざがあったらしいね。 ☆私は、(人の名前)は、自己中心的な考えではなく、相手を思いやる謙虚心をもっともつべきだと思う。 ☆彼らはクラスの中でも特別にbe nureasonableな方だと思うよ。 本来は日本人は穏やかな人種です。 以上です。 彼らは、謙虚心をもつべきだ。は、 They are must be more modest.でいいと思うのですが長くなるとさっぱりわかりません。 確実に正しい英語が分かる方どうぞ、教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 英語の文章にして下さいm(_ _)m

    英語の文章にして下さいm(_ _)m 英語の文章にしていただきたい内容です。 先日メールの返信が遅れて取引先担当者が怒っている様です。 謝罪と、今後は同じ事のないようにしますという文章。 また、付け加えた方が良い文章もありましたら御教授下さい。 英語での言い回し方が分からないので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • この文章を英語に

    この文章を英文にしたいのですが、私自身英語がとても苦手で…。調べたりして頑張ってみたのですが文章に結びつけれなくて困ってます。どなたかこちらを英文にしていただけないでしょうか? "私、英語苦手だから意味不明な文章書いたりしちゃうかもしれないけど、その時はごめんなさい。でもあなたと色々話せたらいいな!" 長い文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • この文章を英語に訳して欲しいのですがよろしくお願いします

    この文章を英語に訳して欲しいのですがよろしくお願いします 自分の幸福だけを追求していると幸せになれない 他の人の幸福に関心を持って初めて幸せになれるんだ お手数掛けます

  • この文章を英語にしていただけないでしょうか…

    ちょっと急いでいるので、以下の文章を 英語にしていただけると助かります。 ----------------------------------------------- 昨日メールを出しましたが、早速、○○について 皆様からいくつか質問をいただいております。 質問を取りまとめるためエクセルを用意したので、 判断に迷ったり疑問に思うことがあったら、その都度 そちらのエクセルに入力してください。 あと、本日の○○に関しては、できれば午前中に 行っていただけると助かります。 午前中に行っていただき、一旦、そちらを鈴木さんに 提出して話し合いの準備をしたいので… よろしくお願いします ----------------------------------------------- 以上です。

  • 文章の書き方で

    国語って程のカテゴリでもなく、どちらでも構わないのですが気になったので質問しました。 次のような文章があるとします。  ・出身は東京です。(足立区) 私はこのように書くのですが人によって  ・出身は東京です(足立区)。 のように○を括弧の後につける人もいます。 こんな文章の書き方に正式なものがあるのか分かりませんが一般的にはどちらが良いでしょうか。

  • 英語の文章で

    中学の吹奏楽部の演奏会のポスターを書いています。 「心よりお待ちしております」など、簡単な短い文章を、 英語で書きたいのですが、例にどんな言葉が良いか、 教えていただけたら幸いです。 英語の短い文章と、その訳を教えてください!お願いします...