• 締切済み

AUスマホ shv38 海外simで国番号なし発信

タイ滞在中です。現地DTACのプリペイドsimを使用中です。SMSは国番号無しで発信出来ました。プリペイド残高確認などの為に、*から始まるUSSDコードを発信しようとすると、国番号無しで発信出来ないようです。 何か良い方法ご存知でしたら教えてください。

• au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

au グループ限定の話です。 出来ませんし方法は、存在しない…物理的に au はそれを阻害 する為の専用チップが機種本体内に搭載されているので恐らく 発信出来たとしても、au や関係各所には、国番号が送信される au の場合、画面表示が無い機能が多々搭載されている。 docomo、ソフトバンクは、この限りでは有りません。

nad01273
質問者

お礼

ありがとうございます。その様ですね。AUのsim lock 解除した、別の機種はokだったのですが。