• ベストアンサー

DTACとTRUE MOVE 日本に居て期限延長

タイの携帯、DTACとTURE MOVEのプリペイドSIMを持っています。 しばらくタイにいっておらず、残高や期限がどのぐらいかわからなくなってしまいました。 日本に居ながら、その確認方法と、期限延長ができないものでしょうか?

• japo
  • お礼率82% (199/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

こちらは、DTACのプリペイドSIMを持っています。 TURE MOVEのSIMは、持っていないので、TURE MOVEに関しては、分かりません。 DTACだと、ソフトバンクの回線に国際ローミングができます。 3GのSIMフリーの携帯やドコモやソフトバングのSIMフリー化した携帯に、DTACのSIMを入れると通話が可能です。 残高や期限の確認については、DTACのSIMを入れた携帯から、*121#(通話ボタン)と入れると、残高の情報が返ってきます。 期限に関しては、使用期限がSMSのメールで入ってきていました。 期限延長というとリチャージが必要ですが、リチャージ用のカードを手に入れるのが日本では難しいですが、ネットからクレジットカードを使って、リチャージすることが出来ます。 DTACのページから、 http://www.dtac.co.th/en/ Refill nowのボタンをクリックして、DTACの電話番号、メールアドレス、チャージ料金、支払い方法を指定します。 また、多少お金がかかってもいいから電話番号の維持したいというのであれば、延長代行してくれる業者もあります。 http://hellobangkokthai.com/52phone_charge.html

japo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なぜか、電源を入れてもローミングができていないような状態なのです。 Dtacのサポートセンターに電話したところ、延長手続きをやってくれまして、結果は明日あらためて確認してみようと思います。

japo
質問者

補足

自己レスです。 期限の確認と、期限の延長はいずれもサポートセンターに電話することで出来ました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

できません。 DTAC、TrueともどもSIMの有効期限を1年間とる プロモーションに変更することができます。 また課金から差し引いて期限を1ヶ月づつ延長する ことができますが、いずれもタイ国内で サーバーにダイヤルしないとできませんから。

japo
質問者

お礼

連絡が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。