-PR-
解決済み

奈良県南部だと思うんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95564
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (19/35)

以前『ちちんぷいぷい』という番組でやっていたのですが、一人用の籠に乗って綱を引っ張りながら(手動のロープウェイのようなもの)川を渡るところが奈良県南部にあるらしいのですが、地名も行き方も全く知りません。何か知っていることがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 写真もあります(下の参考URL)。なお、交通その他は
http://www.pref.nara.jp/festival/koyomi/event/ev_data/totuka.htm
にもあります。
お礼コメント
sunnko

お礼率 54% (19/35)

ありがとうございました。私の探していたものそのものです。
近いうち訪れてみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 05:47:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

おそらくお探しの乗り物は「野猿」という人力ロープウェイです。野猿は全国各地にあると思いますが、奈良ですと十津川村の十津川温泉にあったと思います。他にも四国の奥祖谷の野猿も有名です。
お礼コメント
sunnko

お礼率 54% (19/35)

ありがとうございます。私の探していたものそのものです。
近いうち訪れてみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 05:50:55