EPSON減価償却応援が起動できない

このQ&Aのポイント
  • EPSON減価償却応援 Ver15.10を新規にインストールしたクライアントで起動できない問題が発生しています。
  • 起動時に「アプリケーションの使用権限がありません」というメッセージが表示されます。
  • 対応方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON減価償却応援が起動できない

EPSON減価償却応援 Ver15.10 を新規にインストールしたクライアントで「アプリケーションの使用権限がありません」というメッセージが出て起動できません。対応方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

EPSONのHPのなんでも質問箱からと思いますが 一番下にご利用にあたっての規約等が書いてあります。Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。

• gokukame
回答No.1

Windows では、コンピュータに管理者アカウントでログインしている場合でも、コンピュータを使用するユーザ全員に影響する変更がユーザによって行われるのを防止するため、通常の操作は標準アカウントと同じ権限で実行されています。このため、アプリケーション実行時にすべての機能が表示されない、あるいは必要なファイルへのアクセスが制御されてエラーが表示されるなどの問題が発生する可能性があります。これらの問題の多くは、アプリケーションを管理者として実行することによって解決することができます。標準アカウントでログインしている場合でも、管理者アカウントのパスワードを入力することで管理者特権を有効にできます。EPSONに問い合わせしたら確実と思います。

azathothx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つまり、 ・管理者権限を付与したユーザーで起動してみる ・もし UAC が表示されるならそこで管理者権限のアカウントを使ってみる この2点でしょうか? 上の場合が現在の状態ですが、残念ながら解決できませんでした。 起動したユーザーは管理者権限を持っていますので、システムに重要な変更が加えられるのであれば UAC で許可を求める表示が出ると思います。現在はここで表示が出ません。 > EPSONに問い合わせしたら確実と思います。 EPSON のサポートのページからここに来たつもりなんですが、EPSONが見当違いのサイトに誘導したということでしょうか?