解決済み

ユニバーサルジョイントのメーカーを探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.9555840
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

MAICのマークがあります。
井桁マークがあります。
ご存知の方おられましたら、返答の宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (378/650)

プロペラシャフト
森山自動車工業
MAIC
http://maic-auto.co.jp/overseas.html
正式にこの会社の商品か不明です、この会社で鋳物作れるか不明の為

国内製品情報の中、ユニバサールジョイントキットは
GMB株式会社
https://www.gmb.jp/product/driveline/universal_joint.html
似ていますが、スナップリングの形状が今一違います
また、トップページの弊社製品の一部に関する不適切行為も読んでおいてください
双方、メールで問い合わせしてみてはと思います
お礼コメント
tarss

お礼率 100% (4/4)

森山自動車工業に送付して確認してもらうことになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 09:15:03
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (378/650)

ユニバーサルジョイントのメーカーですよね
プロペラシャフト側がMAIC
ジョイントの、グリスニップルの裏面も見てください
メーカーによっては、OEM製品も有るので見つけにくいです
また、この車の車種は
お礼コメント
tarss

お礼率 100% (4/4)

ユニバーサルジョイントのメーカーが知りたいと・・・
ジョイント、グリスニップル裏にも井桁マークがありました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-09 08:53:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (628/1174)

製造業・ものづくり カテゴリマスター
井桁マークは恐らく住友系かなとは思うが?
でも会社案内には住友の影も形も見当たらないが
http://www.sanyutec.co.jp/products/typesht/
Eリングの形状は似てる

自動車部品でなら
http://www.hikariseiko.com/products/drivetrain.html
https://www.gmb.jp/product/driveline/
お礼コメント
tarss

お礼率 100% (4/4)

いろいろ調べて頂きありがとうございます。
篏合部、取付寸法調べて流用出来るか確認します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 08:50:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (45/109)

使用している器機名とか
他の情報はありませんか?
お礼コメント
tarss

お礼率 100% (4/4)

エンドユーザーさんの依頼なので、物のみです。
投稿日時 - 2018-11-09 08:49:24