• ベストアンサー

Tシャツは肌着なのでしょうか。

柄があっても肌着ですか。 肌着であればそれは下に着るしかないですが、一枚で着て外出しても良いTシャツというのはないのでしょうか。 夏に半袖のTシャツ一枚で歩いている人がかなりいますが、これはやっぱり肌着で歩いているというふうに見られるのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

キャミソールも下着、実はワイシャツも下着なんですよね このように明確な基準はないので、ご自分の好きなファッションをすれば良いです ※わたし、久しぶりに日本に帰ってきたら若い娘さん達がキャミソールで街を歩いてるのをみてビックリしたことがあります

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。肌着メーカーのものでなければ大抵は自由に着て良いようですね。

その他の回答 (4)

noname#252332
noname#252332
回答No.4

Tシャツは肌着で、これで歩くことはハシタナかったのですが、マーロンブランドがTシャツで歩けばいいんだよかっこいいよと大衆に教え、以後自分の身なりを自分の頭で判断しない人々もTシャツで歩けるようになりました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。肌着にしてはカラーも柄も様々ありますので結構トップスとして着られますね。

• nagata2017
回答No.3

白無地は肌着 プリントがあれば 外着。 という感じでしょうか。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

• Nobu-W
回答No.2
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• hkkd
回答No.1

肌着もあれば、トップスと呼ばれる外に見せるTシャツもあります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。見分け方を教えていただけるとありがたいです。