解決済み

Tシャツは肌着なのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.9555783
  • 閲覧数161
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (4583/5144)

柄があっても肌着ですか。
肌着であればそれは下に着るしかないですが、一枚で着て外出しても良いTシャツというのはないのでしょうか。
夏に半袖のTシャツ一枚で歩いている人がかなりいますが、これはやっぱり肌着で歩いているというふうに見られるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (576/2271)

他カテゴリのカテゴリマスター
キャミソールも下着、実はワイシャツも下着なんですよね
このように明確な基準はないので、ご自分の好きなファッションをすれば良いです

※わたし、久しぶりに日本に帰ってきたら若い娘さん達がキャミソールで街を歩いてるのをみてビックリしたことがあります
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4583/5144)

ありがとうございました。肌着メーカーのものでなければ大抵は自由に着て良いようですね。
投稿日時 - 2018-11-08 21:50:32
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (525/1557)

 Tシャツは肌着で、これで歩くことはハシタナかったのですが、マーロンブランドがTシャツで歩けばいいんだよかっこいいよと大衆に教え、以後自分の身なりを自分の頭で判断しない人々もTシャツで歩けるようになりました。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4583/5144)

ありがとうございました。肌着にしてはカラーも柄も様々ありますので結構トップスとして着られますね。
投稿日時 - 2018-11-08 21:54:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1635/4988)

他カテゴリのカテゴリマスター
白無地は肌着 プリントがあれば 外着。
という感じでしょうか。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4583/5144)

ありがとうございました。わかりました。
投稿日時 - 2018-11-08 21:51:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (223/586)

お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4583/5144)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2018-11-08 21:52:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/7)

肌着もあれば、トップスと呼ばれる外に見せるTシャツもあります。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4583/5144)

ありがとうございました。見分け方を教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2018-11-08 15:10:54