• ベストアンサー

Tシャツは肌着なのでしょうか。

柄があっても肌着ですか。 肌着であればそれは下に着るしかないですが、一枚で着て外出しても良いTシャツというのはないのでしょうか。 夏に半袖のTシャツ一枚で歩いている人がかなりいますが、これはやっぱり肌着で歩いているというふうに見られるのでしょうか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.5

キャミソールも下着、実はワイシャツも下着なんですよね このように明確な基準はないので、ご自分の好きなファッションをすれば良いです ※わたし、久しぶりに日本に帰ってきたら若い娘さん達がキャミソールで街を歩いてるのをみてビックリしたことがあります

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。肌着メーカーのものでなければ大抵は自由に着て良いようですね。

その他の回答 (4)

noname#252332
noname#252332
回答No.4

 Tシャツは肌着で、これで歩くことはハシタナかったのですが、マーロンブランドがTシャツで歩けばいいんだよかっこいいよと大衆に教え、以後自分の身なりを自分の頭で判断しない人々もTシャツで歩けるようになりました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。肌着にしてはカラーも柄も様々ありますので結構トップスとして着られますね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

白無地は肌着 プリントがあれば 外着。 という感じでしょうか。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • hkkd
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

肌着もあれば、トップスと呼ばれる外に見せるTシャツもあります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。見分け方を教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • Tシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

    普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか? Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね? Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

  • 肌着

    今月で1歳になった息子がいます。 今の時期ってTシャツ一枚にするか、下にボディスーツのような 肌着をきせてシャツを着せるか迷っています。 暑い日はTシャツ一枚にしてますが汗の吸収を考えると 下に肌着を着せたほうがいいという意見もありますし。 また夜寝るときは何をきせていますか? 私は昨年の半そでカバーオールがまだ着れるので それを着せています。 その際も肌着を着せたり、着せなかったりして どうすればよいか迷っています。 皆さんはどうされてますか??

  • 外出用のTシャツと肌着用のTシャツの違い

    外出用のTシャツと肌着用のTシャツの違いって見た目でわかるものですか? 普段就寝時やくつろぐときに着ているTシャツで外出してみたいのですが、 私自身は服に興味がないので、外出用も肌着用もどちらも同じに見えるのですが。(着心地は全然違います) 肌着といっても典型的な白い無地タイプではなくて、色つきの男用のものです。

  • 女性用かわいい肌着探しています

    セーターを一枚で(キャミソールなどは着ますが)着たり、ブラウスを一枚で着たときに、冬でもワキや背中に汗をかくことがありますよね。 横断歩道まで走ってしまったとか、ヒヤっとすることがあったりとか。 その時に(特にワキの下に汗をかいたとき!)、下着が袖のないキャミソールやタンクトップだとすごく気持ち悪くてしまった~という気持ちになります。 でも、普通のTシャツを下に着るとモコモコして、ぽっちゃり体型がさらにポッチャリムチムチになってしまいます。 それにせっかくきれいなVネックのセーターでも、Tシャツが見えてしまい、台無しです。 理想は、超薄手の生地で、襟ぐりの開きが大きい半袖の肌着です。 いろいろなお店をまわったところ、婦人肌着売り場でそれらしいものは見たことがあるんですけど、本当に肌色の、とてもじゃないけど学生が着るようなものではありませんでした・・。 だからもうひとつのポイントは、かわいさです! 季節柄、かわいい肌着はよく見るんですが、発熱とかのあったか系なのがツボ違いです。 夏ごろ、こんなのTシャツとして着れないでしょ!?というくらい薄い生地で、胸元が大きく開いた、カラーバリエーション豊富な、セールで900円のTシャツをZARAで見たんですけど、その時はこんなに必要になるとは思わなかったので、買いませんでした。 先日ZARAに見にいきましたが、やっぱり夏物はもうなかったです。涙。 細かいですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 通販も見てみましたが、直接生地が確認できないのがネックで、諦めました。

  • 肌着のことで

    半袖の季節ですね。半袖の下に着る肌着のことなんですがおなかとか胸とかが日に焼けてシミにならないように光をとおさない黒色の肌着を着れば上に白い半袖を着ても日に焼けることはありませんか?UVカットがしてある肌着を着れば肌着の色は関係ありませんか?アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんの肌着について教えてください。

    10月生まれの息子がいます。いまは2ヶ月半です。 現在は、 家に居るとき・・・半袖の短肌着(50)+コンビ肌着(60) お出かけのとき・・・半袖の短肌着(50)+カバーオール(50~70) という組み合わせで着せていますが、そろそろ短肌着とコンビ肌着がきつくなってきたようです。 胴回りは問題ないのですが、手足が長く出てしまっていて、もう小さいかなという感じです。 カバーオールはまだ着れそうなので、肌着を買い替えたいと思っています。 初めてのことでよく分からないので、これから先の肌着のことをお聞きしたいです。 なお住んでいる地域は中国地方で、とくに寒いということはありません。 (1)これから先はどんな肌着をサイズはどれくらいで買いそろえるべきですか?    半そで、長そで、前開き、かぶるタイプとありますが、どれが良いのか悩んでしまいます。    またすぐに買い替え・・・というのは避けたいので、効率の良い肌着を教えてください。 (2)6ヶ月になる春からは上下別の服を着せたいのですが、そのときはどんな肌着を着せたらいいですか? (3)気が早いですが、夏でも服の下に肌着を着せたほうがいいのでしょうか?    また、着せたほうが良い場合はどんな肌着が良いですか? たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 1歳児 真夏はTシャツの下に下着を着せるべき?

    6月現在1歳7か月の男児です。夏にTシャツの下に肌着を着せるべきか悩んでい ます。 1年前の0歳児のときは2枚着せると暑そうだったので、上は半袖ボディスーツ1 枚で過ごしていました。今年もそうしようと思ったのですが、周囲の同年代の 子はみんなシャツをズボンから出して着ているので、半袖ボディスーツ1枚ら しき子はいません。 Tシャツ1枚だとすぐにお腹が出てしまうのが気になってしかたがありませんし、 ノースリーブのボディスーツ肌着をTシャツの下に着せると、6月でさえ暑そう にしています。 周囲のママさんたちに聞きたいのですが、若いママさんたち自体がヘソ出しス タイルをしているので、聞けなくて困っています。よろしくお願いします。

  • Tシャツタイプの肌着はいつから着せていましたか?

    いま6ヶ月の息子がいます。 肌着に股下をボタンでとめるボディースーツを着せていますが、 これっていつまで着せるものなのでしょうか? ボディースーツの肌着から普通のTシャツの肌着になるのはいつからですか?

  • Tシャツの重ね着

    白の半袖Tシャツ、水色の半袖Tシャツとそれぞれ重ね着するのに似合う長袖Tシャツの色と柄(単色、ボーダーとか)教えてください。 下はいつも青のジーパンはいています。 着る季節は春用です。 よろしくお願いします。

  • 3歳児・今の時期の肌着ついて

    私は子供の普段着に、Tシャツ(その時によって長袖、半そで)、トレーナー(裏起毛の場合あり)を着せ、外出の時はその上にコートですが、みなさん肌着のようなものは着せていますか? ランニング、丸首、長袖と色々あるようですが、肌着を着てその上にTシャツ?Tシャツは不要?? 私自身が冷え性で寒がりなので着せたほうがいいのかわかりませんし、そもそも男の子の肌着自体がよくわかりません。 先日児童館でランニングにトレーナーという子がいました。極端な組み合わせな感じがしましたし、室内で遊んで暑くなったら脱げないのでは?と思いました。 住んでいる場所は、山間部でも海辺でもなく比較的おだやかな所だと思います。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう