テレビ映りの秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ映りについての質問文章で、映りによって見え方が変わることや芸能人のイメージとのギャップについて述べられています。
  • 質問者は地元ローカルのテレビ番組で母親が出演していたが、映りが悪くデブに見えたと感じたことを話しています。
  • また、質問者は芸能人のテレビ映りと実際の姿についての違いについても言及しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ映り

テレビ映りについて 昨日オカンが地元ローカルに出ていたんでめちゃくちゃデブに見えました。 私「シュレックだ」 オカン「本当だ」 私「稀代のブス」 「無言」 私「こんなんでよく嫁の貰い手があったな」 「大ブス」 「こんなブス両親から生まれて悲しい」 でした。大友康平と出てたんですがアナウンサーも若い女性にはめちゃくちゃ喋るのにオカンには無言。 私「露骨やな」 オカン「すごい、ニコニコしてたのに印象が違うわ。」 なんか妙に出演が多く、局によって移り方もちがくて矢野兵藤の兵藤が来たときは、あの人もデブで、ヒドく映ってなかったです。タモリの時はNHKなんで、凄い下調べがあったらしいのです。 あとよゐこの有野がめっちゃ男前だった流石芸能人、あとタモリはグラサンしてないただのじじいだったそうです。 オカンは見つけるのが上手く「アッあの人ラジオキー局のアナウンサーさんだ。」 とか町中で見抜いています。 芸能人って凄いオーラとか言うけどそれほどでも、らしく。 皆さんはどう思いますが? 以前も祖父が審判員、父がお父さんの食卓かなんかで、出演してますが、違和感がまったくなく。 これほどまで不細工デブに映るのはなぜでしょう。 誹謗中傷禁止です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (259/568)
回答No.3

画面の端に映っていませんでしたか? 広角で近距離撮影していた場合、画面の端の画像の変形が大きくなり、特にTVワイド画面では左右両端は太った(横方向に広がった)映像になります。 そんなふうに映りたくなければ、強引にしゃしゃり出てカメラの真ん中に割り込みましょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

いえいえドーンと真ん中で名前まで出てました。笑 愛がすべてさせてさの、イメージがなくただのおじいさんと言ってました。写真送ってくださるのでたのしみです。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6259/18660)
回答No.1

誹謗中傷禁止です と書きながら自分で無茶苦茶行っとるやないかい この親不孝者が 写ることを意識してカメラにむかうときとちがって なにかにむちゅうになってそちらに向いているときの顔は ちょっと間の抜けた顔になることはよくあります。口がちょっと開いていたりとか。 油断禁物です。

関連するQ&A

  • タモリはフリーランス、和田アキ子は会社員

    タモリって居るじゃん。サングラスかけてる、あのタモさんです。 タモリは個人事業主とかフリーランスと呼ばれている人で、給料は無く、テレビ局から出演料を貰っていて生計を立てて居るんだよね。まー、銀行振込でしょうから、タモリが請求書を書いて、そこにタモリの銀行口座が書いてあって、それをフジテレビとかに渡して、タモリの口座に振り込んで貰うんだよね。 んで、タモリは毎年2月くらいに税務署に行って、確定申告して、所得税と消費税を払うんだよね。んで、6月くらいに世田谷区役所から住民税の振込用紙が届くので、郵便局に行って振り込むんだよね。 タモリの他に、こういう芸能人は多いよね。明石家さんまも、マツコデラックスも、ピコ太郎も。さんまは吉本興業に所属してるけど、スケジュール管理とかギャラの交渉とか手伝って貰ってるくらいだよね。 タモリと同業の芸能人に、和田アキ子が居るよね。コイツはホリプロの会社員なんだよね。毎月ホリプロから一定の給料を貰っているのだとか。納税は給与天引で、自分では確定申告しないし、住民税も支払わないのだとか。それから、厚生年金も給与天引されてる。これはテレビ局のアナウンサーとか、普通の会社員と同じだね。 もう一つのパターンが、ビートたけしだよね。コイツはオフィス北野の社長なんだよね。テレビの出演料は、オフィス北野の銀行口座に振り込まれ、ビートたけしの収入はオフィス北野からの役員報酬で、これは経理部長を経由して支払われ、所得税と住民税が天引されてるんだよね。 こういう認識なのですが、正しいでしょうか?

  • 「 言いにくい 」 著名人の名前

     いつもお世話になっております。  先日、『 笑っていいとも 』 に、女優の池脇千鶴さんがゲスト出演した際、タモリ氏が「 “ いけわきちづる ” って、言いにくい名前だよね 」 って仰っていました。  また、某スポーツニュースで、アナウンサー自らが 「 栃乃洋 」 ( とちのなだ ) という力士は “ アナウンサー泣かせ ” だと仰っていました。  皆様の中には、「 この人の “ 名前 ” は言いにくい 」 と思った名前はありますか?  ちなみに私がパッと思い浮かんだのが、THE ALFEEの 「 坂崎幸之助 」 ( さかざきこうのすけ ) 氏です。  それからタイ人ボクサー 「 ウイラポン・・・・・」 の下の名前が、何度見ても正確に言えなかったですし、アナウンサーもナンて仰っているのか、さっぱり分からなかったですね(^^;)  カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • TVやラジオ番組で歌手名に敬称をつけないのは正しい?

    TVやラジオの歌番組でアーティストが歌う前にアーティスト名をアナウンサーや司会者が紹介します。 昨日、タモリさん司会、竹内由恵アナウンサーのミュージックステーションを見ていたら、違和感を感じました。 原因は演奏前に曲名とアーティスト名を紹介する時に司会者やアナウンサーがアーティスト名に敬称をつけていない事でした。 田舎のローカルラジオ局も同様に歌番組のときにアーティスト名に敬称を付けず呼び捨てにします。 敬称をつけないのは、目下の者、非常に親密な間柄の者、人間関係を無視する間柄の場合などと思います。 アナウンサーが出演者全員と非常に親密な間柄ということはないと思いますのでアーティストを卑下しているように思えました。 ラジオの場合はレコードを使用するため敬称を言わないのかと勝手に思ったりもしています。 司会者やアナウンサーがアーティストより上位で上から目線でアーティスト紹介しているように感じ、不愉快になり番組視聴を止めてしまいました。 しかし、自分の日本語使用の御認識か疑問にも思っています。 どなたかTVやラジオ番組での正しい敬称使用について教えてください。

  • テレビの映りが悪いのでが・・・

    昨日急にテレビに映りが悪くなり、家のテレビ全ての映りが悪くなりました。 状況は、古いビデオを再生したときを想像してもらえば分かると思います。 最悪の場合は、CATVのスクランブルになってしまいます。(CATVには契約していません)映りが悪いのは、家のテレビ全てで、地上派アナログです。(デジタル放送は、視聴できません) 考えられる原因 (1)共同アンテナ (2)デジタル放送対応の試験。 原因は、分かっていません。どこに相談すれば良いでしょうか?

  • テレビの映りが悪い

    今年の2月頃から、テレビの映りが悪くなりました。 どうも、朝から昼の間までは、映りがいいのですが、 雨の日はその時間帯も映りが悪くなります。 家には、テレビが二台ありそれぞれ 別のところからアンテナ線につないでいますが、 両方とも映りが悪いです。 これは、電波障害ですか?

  • テレビの写りが悪い

    天気の良い日に家に帰ってテレビをつけると写りが悪くなっていました。購入してから12年経っていますがテレビは壊れていないと思います。2台のテレビとも写りが悪いんです。ブースターの電源を切ると2台とも写らなくなります。アンテナの外見は悪くないと思うんですが。ブースターを新しく買ってみようかなと思いますが高価なので原因が違っていたらいやです。何が原因か確かめる方法はないでしょうか?

  • テレビの写りが悪い。

    家の建て替えで古い借家に越してきたのですが、 テレビの画像が悪くて困っています。 主人に屋根に上ってもらい、アンテナの調節はしたのですが、多少改善されましたが、 すべてのチャンネルで画像が乱れている状態です。 仮の住まいですし、家の新築でお金はなるべく使いたくないので、どうすればいいのか困っています。 アドバイスありましたらお願いいたします。

  • テレビの映りが悪くなった

    実家(大阪府北部)のテレビ2台が12月頃からNHK(2CH)のみ映りが悪くなりました。過去ログなどを拝見してデジタル試験の影響であれば無料で調整してくれるとの事ですが、NHKに調べてもらったところ、電波が弱くなっているのでチューナー(6万)を購入して下さい!と言われたそうです。私は実家に住んでいない為、私以上に無知な父が言ってる事ですので間違いかもしれませんが、6万のチューナーとはデジタル放送のチューナーの事でしょうか?父は突然電波が悪くなったのにどうしてこっちがお金を払わないといけないのかと怒っております。もう一度NHKに調べてもらった方がいいのでしょうか?

  • テレビの映りが悪いんです

    戸建に引越しをして、テレビをつなげたのですが、映りが非常に悪いのです。 とても見れた状態ではありません。 音声は聞こえるんですが、映像がかなり悪いです。 家の屋根にはアンテナはなく、近所の家の屋根にもアンテナは見当たりません。 引越し前の家ではきちんと見れるテレビと配線です。 どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

  • テレビの映りが悪い

    当方神奈川県鎌倉市に住んでいるのですが テレビの映りが非常に悪くて困っています。 うちのある土地に4件の家が建っているのですが どこの家も映りは最悪です。 アンテナは2階建ての家の屋根の上にあります。 私は家の離れに住んでいて、アンテナ線が届かないので、別に業者の方に立ててもらったのですが 映りは一番悪いです。 何度か、場所を変えて立ててもらったのですが 今のアンテナの場所が一番綺麗に見れます。 とは言えザーザーいったり、ほとんど砂嵐だったりで 目が疲れます。NHKとNHK教育は比較的綺麗に見れるのですが民法は10と12がほとんど見れません。 その他の局も汚い映像です。 業者の方にブースター(3万円位)を試しに付けてもらったのですがほとんど変わりませんでした。 ケーブルテレビも考えたのですが離れ、母屋をあわせて5台のテレビがあるので料金も馬鹿にならない訳で あきらめモードです。 昔はこんなに汚い画面では無かったのですが いつの間にやらこんな状況になってしまいました。 考えられる原因がお分かりになられる方教えてください。 ちなみにテレビは他の物(ほぼ新品)と変えてみましたが換わりませんでした。 時間帯で画像の汚さがかわることが多々あります。