• 締切済み

カーナビ

お世話になります。 KENWOODのフルセグ対応カーナビを付けてますが、画質が荒いです。日産純正のフルセグと比べると、同じ場所でもKENWOODが、荒いです。これはなにか原因がありますか?

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>これはなにか原因がありますか? 機種が分からないので、誰も正確な解答が出来ないと思いますが・・・。 一般的には、電波・受信関係でしようね。 AMラジオでも、アンテナ・コネクターを交換するだけでも感度が良くなります。 TVの場合も同様。 単純に、アンテナからコネクタ・ナビまでの経路をご確認下さい。 もしかすると、断線(ネジの緩み)などの障害があるかも知れません。

• okvaio
回答No.2

機種名が書かれていないので分かりにくいのですが、解像度の 違いだと思います。 日産純正の場合、1例ですが1280×720のものがあります。 一方、市販ナビのポピュラー品では800×480程度だと思います。 高級機種では日産純正と同じレベルのものもあるようです。 他には、テレビのように補正機能があるかないかだと思います。

• t_ohta
回答No.1

アンテナの取り付け位置、配線の取り回しによるノイズ混入、コネクター等の接続不良といったとこではないでしょうか。