• ベストアンサー

最も怖かったホラー映画は何でしょうか?

19800923dの回答

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.10

こんにちは^^ 御無沙汰いたしておりますm(__)m 怖い映画大好きです^^ 私も、エクソシストを初めて見た時は、本当に怖かったです^^ 私の一番怖かったホラー映画は、 ポルターガイストシリーズです^^ 彷徨える霊魂たちを洗脳して率いている霊のオジサンが、 メチャメチャ怖かったです。

noname#244657
質問者

お礼

あら!まあ、お元気でしたか? ほんとお久しぶりですね^^ >怖い映画大好きです^^ 私も、エクソシストを初めて見た時は、本当に怖かったです^^ 私も怖い映画が好きなのですけれど、子供の頃は夜に怖くなって両親の寝ているお布団に潜り込んでいました。 ですので『エクソシスト』は母は映画館で観たのですが私はお留守番でした。正解かも(笑) 『ポルターガイスト』で怖かったのは、出演者が次々にお亡くなりになったことです。祟りだわ!(◎_◎;)と友達とキャーキャー言ったのを覚えています。 >彷徨える霊魂たちを洗脳して率いている霊のオジサンが、 メチャメチャ怖かったです。 正体は悪魔だったかしら? 怖かったです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • ふる~いホラー映画

    かなり古い映画です 洋館に越して来た家族に次々と悲劇が起こり~ 屋根裏にお婆さんがいる?? 最後にはその家族の写真が飾られる そしてその写真の周りには今までの犠牲者の写真が・・!  と エクソシストorキャリーの時代? どなたか教えてください

  • 死にたくなるようなホラー映画…

    先日友達とホラー映画を見ました!! 人といっしょに見るってのは楽しいもんですねぇw そのとき見たのは 『ノロイ』と 『(ハリウッド版)リング2』 です。 『もっとこわいのみたいね~』 って話になりました!! 今のトコ『エクソシスト』を見る予定です。 でもそれだけじゃなく、やっぱ邦画のホラーが見たいんですよ… こう思うのは自分だけかもしれませんがやっぱり日本のホラーの方がこわいですし… 今興味を持ってるのは 『この子の七つのお祝いに』 です。 なんかおもしろそうなんでw どんなことでもいいので教えてください!! とってもこわいの期待してます!!!!

  • 「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画

    「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画で、よいものがあれば教えてください。 本当に怖い映画を探しています。 よろしくお願いします。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • ゾンビやホラー映画

    友人が来月末誕生日です。 この友人は大のホラー好き。お気に入りはゾンビ系で携帯の待ち受けはエクソシストなんですが。。 その友人に”ホラー映画”のDVDをプレゼントしたいのですが何かオススメありましたら教えてください。 とにかく血とか、腐ってたりとグロテスクなものが好きみたいです。

  • ホラー/スリラー映画

    あんまし血とか刃物とかなくて、きれいな映画がいいです。まったくグロテスクさがないわけではないけど、何だか上品さが漂っている。 恐怖、ぞっとする、驚く...etc 「ほの暗い水の底から」とか、「サイレン」とか「ミザリー」みたいなの。 洋画・邦画どちらでも構いません。 「エクソシスト」とか、「チャイルド・プレイ」系は無理です。 スティーブンキングさんみたいなのが在れば... まぁ、注文が多いですが、もし「コレがいい」ってゆうのが有れば 是非教えてくださいィ~;;