• 締切済み

Apple ID

スマホに疎いためどなたか教えてください。 9月に用事があり台湾に行きました。 台湾でスマホを使ったのはホテルのWi-FiとレンタルしたWi-Fiルーターです。 数時間前にアップルからお知らせがあり誰かが台湾で私のIDを使用しようとしていたらしく許可しませんでした。(メールではなく画面にお知らせがでました) 私のIDは旦那が管理してるので全く知りません。 とりあえず誰かが台湾で私のIDを使おうとしていたが私が許可しなかったため使えなかったということで大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

AppleIDの2ファクタ認証機能が有効になっていれば、そのような表示が出ます。 ・2ファクタ認証機能が有効 かつ ・直前にAppleIDにパスワードでログインした 場合に、よりセキュリティを高めるためiPhoneにメッセージが表示されます。 あなたがAppleIDでログインした覚えがない場合、誰かがあなたのIDとパスワードを使ってログインを試みたということになります。 旦那さんに状況を伝えて、ログイン履歴の確認をしてもらいましょう。 今お使いのパスワードをより強力なものに変更することもおすすめします。 https://did2memo.net/2017/04/02/iphone-apple-id-sign-in-required-message/ https://iphone-mobile.net/archives/1776