• 締切済み

Apple IDの国設定変更についてです!

現在カナダにいるのですが、サブスクを購入しているため国設定を日本からカナダに変えることができません。 新たにApple IDを作り国設定をカナダにしたいのですが、その場合新たなIDと既存のIDの切り替えはすぐにできるのでしょうか? 新IDに切り替えてしまうと数日間旧IDには切り替えられないなどの決まりがありますでしょうか? もしそうであれば、他のデバイス(現在全てIDは連携されているiPadやMacBook、契約が終わっているがWi-Fi環境で使えるiPhone)で新IDを作って、デバイスによってApple IDを使い分けるということは可能でしょうか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

araokさん、こんにちは 自分は日本と中国のAppleIDを取得しています。 mainは日本のAppleID iPhone13 mini iOS15.5 [回答] 要は、サブスク設定が日本IDで設定済なので、ID自体を変更する事は出来ません。 なので、質問者さま記載のとおり、別IDを取得して、 AppStoreの設定のみ切り替える方法で可能です。 ※補足0. 切替て夫々のサーバからinstallしたアプリを更新する場合は、 切替の必要も無く、更新が可能です。 (PASSは要求されますが...) [切替方法] 1.AppStoreを起動 2.右上のアイコンを押下 3.アカウントの最下層にある[サインアウト]を押下 4.切り替えたいIDでサインイン ※切替に制限はありません。