• ベストアンサー

オススメのワックス教えて下さい

以前にもこういう質問があったと思いますが改めて教えて下さい。初めて買った軽自動車なんですが色が黒で7年ほど経過した車で駐車は屋根なしの場所です。 キズ隠しなどコンパウント入りは省いてツヤがよく出るものがいいです。 現在は液体のポリマー加工が出来るタイプのお試しサイズのを買って試しましたが雨はじきはボチボチなのですがやはり雨のシミみたいなのが付いてしまいます。 こういうのが解消できるものがあればいいかと思うのですがあつかましいですか? 笑 固形、半ネリ、液体いずれのものでも結構ですのでみなさんの経験も含めたオススメを教えて下さい。 自分的に気になっているのはタレントのヒロミさんが起用されているナノポリマーってやつなんですけどあれってどうですかね? またよくここでも話題になってるシュアラスターについてもいろいろグレードがあるみたいなんでそちらのお話も聞ければなとおもっています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

軽自体 塗装は普通車より薄く 7年では 今までどの程度手入れ出来てたかで 艶も決まっちゃいますねー 水滴の出来WAXは 雨上がり晴れたら 乾燥し  ウォータースポット出来てしまいます  水滴の出来ないWAXが良いのでは 固形タイプでは 無いと思います ナノWAXは 固形ぽい容器ですが 固形ではないでしょう これは自分も一度試して見たいWAXです そろそろ特売980円になるでしょう イオンコートも沢山の種類が出てますがその中に 水滴にならないタイプが有ったと記憶します (イオンコートは結構色々使いましたが 良いデス) 固形・半練り・液体 今の時代一概に言えないのですが 簡単作業のものは 持ちも悪いのが多いです キズ隠し WAXは コンパウンドで削り磨くのと 細かい・浅いキズにシリコンポリマーが埋め込まれるものが 殆どです  シュアラスターは 最上クラスThe WAX コレは試してません? インペリアルを20年以上使ってます あれこれ 浮気しても 結局インペリアルに戻ります シュアラスターUVも有名です 春から夏には良いでしょう しかし 持ちはイマイチと聞き使用経験今だ無し 薄く塗り きっちりふき取れば 水垢も気になりません 水滴の立つタイプですが シルバーだと気にならないです 1缶買うと数年持ちます シュアラスターに良く似た類似品に注意!マジそっくり とにかく あれこれ特売を狙い 買って試すこと 決して無駄な出費にはなりません 良い経験になります 自分はそんな感じで 殆ど試しましたが 経験からすると  固形はシュアラスター (国産固形はイマイチ)  コート剤は イオンコート 気になる商品は ナノWAXかな どれを試すのも 下地を綺麗に(シュアラスタースピリット)し2~3回塗り(塗り・乾燥・拭き取り)です 特に屋根・ボンネット・トランクの上面は 紫外線・雨が一番影響受ける面なので念入りに 側面は以外にWAX痛みません

その他の回答 (2)

• r420
回答No.3

#2のズボラな人=r420です。

• r420
回答No.2

私はイオンコートを使ってます。#1で出てますが。 新車(紺)で購入してから3年半経ちますが、購入直後の1年間に3回かけただけでその後は放置。 もちろん屋外でバラスの40台くらい駐車出来るところです。 朝晩、多くの車が出入りするのでかなり埃が付きます。 最近、山へ行ったときに水がじゃんじゃん出ているところがあったので久しぶりに水とスポンジだけで洗車しましたが、汚れも落ちるしきれいになりました。 鳥の糞のようなしつこい汚れだけは念入りにやりましたが、日常的に雨が降ると綺麗になります。>だから洗車しない。 ズボラな人には良いかもw