• 締切済み

どっちの方が多いか

漫画やアニメで、下記は、どっちの方が多いですか? (1)顔がかっこいい男キャラを嫌っている男キャラ (2)顔が可愛い女キャラを嫌っている女キャラ 私的には、(1)かと思います

みんなの回答

回答No.2

(1)顔がかっこいい男キャラを嫌っている男キャラ (2)顔が可愛い女キャラを嫌っている女キャラ 2ですね。 1は少年漫画で主人公のライバルとして「あんなやつに負けるかー」 と出てきます。がすぐ仲良くなるケースが多いです。 若しくはずっと敵役のボスだったりするので、顔で嫌っているわけではない。 2は少女マンガに多くて、顔が原因でいじめられて いろいろあって和解して仲良くなるケースです。 こちらの方が嫌って無視したり、いじめたり 本気で「嫌っている」ケースが多いです。(君に届け、ライフなど)

axrkvdyclng
質問者

お礼

君に届けでは、誰が誰を″顔が可愛いから″という理由で嫌っていますか?

noname#233863
noname#233863
回答No.1

そんな統計はありません。

関連するQ&A

  • リアルの人か、漫画やアニメのキャラ

    (1)男に優しい男 (2)女に優しい女 (3)女に優しい男 (4)男に優しい女 上記は、それぞれ、リアルの人や漫画やアニメのキャラどっちの方が多いと思いますか? 私的には (1)リアル (2)漫画やアニメ (3)リアル (4)漫画やアニメ かと思います。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • 漫画やアニメでは

    漫画やアニメでは、男キャラは男キャラに厳しいキャラが多くて、女キャラは男キャラに優しいキャラが多いと思いませんか?

  • 可愛く見えてしまう心理は?

    以前、やおい関係のことで質問させて頂きました。 私はやおいが好きないわゆる腐女子と言う者です。 恥ずかしい話ですが、私は可愛い男性が大好きです。 (アニメや漫画内限定ですが・・・) 彼らが女の子の格好をしたり、女の子の仕草をしていたりすると、 とても可愛らしく見えて仕方がありません。 でも、普通の女の子キャラクターには余りそういう可愛らしさを感じません。 中には可愛いと思う女キャラもいますが、 大体は男キャラの方が多いです。 男キャラが女の子っぽくすると可愛いのに、 女キャラではそうは思えない・・・この違いは何でしょうか?

  • 趣味でアニメ絵を描きたいのですが

    趣味でアニメっぽい絵を描いてみようと思い、いくつかの絵を真似て描いてみたのですがなぜか私が描くと全て男の顔になってしまいます。 下記に挙げた某3Dゲームの男キャラと女キャラの顔の部分を見比べてみたところ、確かに男は男の顔、女は女の顔に見える感じがするのですがなぜそのように違いが生じるのかが分かりません。男の顔と女の顔はそれぞれどこに特徴があって別物に見えるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 男キャラクター http://www-2ch.net:8080/up/download/1216908353832384.RJQuIN 女キャラクター http://www-2ch.net:8080/up/download/1216908476523182.EPt3Io

  • 木下秀吉に似てるって

    木下秀吉ってのに似てるって(-_-;) アニメ?小説?マンガ?どれかわかりませんが なんかのマンガのキャラで木下秀吉と言うのがいるんですが(自分は詳しくしりません) 携帯で画像をチラっと見ただけなんですが 自分の顔が秀吉ってのに似てるらしいんですが (-_-;) この秀吉ってあからさまに女ですよね?男らしいですが(-_-;) 似てるって言った人はほめてるんですか?バカにしてるんですか? なんか男らしくないって言われてる気が(-_-;) 皆さんが 秀吉ってのに似てる人がいるとどう思いますか? なんかあんまりいい気がしないんですが 秀吉ってキャラに似てるって言われて いいことがあればかいてください(汗)

  • 女性の方にお聞きします。

     少女マンガに出てくる男性のキャラが、男から見てあまりにも現実離れしているので、ついていけなくことがあります。  逆に女性の方は、男性マンガにでてくる女性のキャラをどう見ているのか、疑問がわきました。「こんな女いないよ」とか「この作者、女がわかってないな」といった違和感を感じることはあるのでしょうか?

  • 男から女に

    マンガやアニメでキャラが元もと男だけど作中で女になってしまった、みたいなのを教えてください。女装とかじゃなくてで

  • 女が男に暴力を振るうのも悪い事なのに

    何故、ドラマや映画や漫画やアニメなどでは、女キャラが男キャラに暴力を振るう描写が多々あるんですか? 相手が男だからって、暴力を振るって良い訳ではないのに。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!