東京で二泊三日の満喫方法!

このQ&Aのポイント
  • 11月1日にポールマッカートニーのライブを見るため、東京へ行く予定です。
  • 金曜日は1人で観光を楽しむ予定で、初心者でも迷わずに行ける場所を教えてほしいです。
  • 帰りは土曜日の飛行機に乗るため、2泊3日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

行きた~い!東京を二泊三日で満喫するには?

11月1日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に東京へ行きます。 11時頃成田に到着予定で、その後ライブが始まるまで(16時半開場、18時半開演)と、金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。 帰りは土曜日の16時50分成田発の飛行機に乗って帰りますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。 行きたい所はたくさんあり過ぎて、、、。初心者でもあまり迷わずに行ける所、またライブや飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。もちろん、いくつかあきらめることになっても構いません。どうかみなさま、よろしくお願いします! <行きたい所>※希望順に書いています。 1.豊洲市場(センリ軒に行きたい) 2.上野動物園(シャンシャンを見たい) 3.吉祥寺(氷屋ぴぃすに行きたい。)  ↑※11月1日(木)しか空いてませんでした。 4. ミズカフェ(パンネクックを食べたい) 5.神楽坂(カナルカフェとラカグへ行きたい) 6.たいめいけん(有名な洋食屋さんなので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

動ける時間というのを計算していますか。 ライブの日は丸一日それですね。終わった後夜中にどこかに行くのはないでしょうね。当然ですが、吉祥寺はありえませんね。 土曜日は16時50分の便に乗るなら15時ぐらいには成田空港についていないといけないから、半日しかないですね。どこに泊まってるかわかりませんが、もしこの日の昼めしと考えるならたいめいけんに行けばいいけど、あんまり期待するとあれっと思う店だという覚悟はしてくださいね。昼にたいめいけんなのに朝に水カフェとかカナルカフェに行くんですか。この二つはこの日はないでしょう。 一日丸ごとの金曜日は豊洲市場(早朝)に行って上野動物園でしょうか。シャンシャンさえ見れば他は見なくていいなら午前中で動物園は終わりにできます。そして原宿にいって水カフェですか。むしろ折角上野なんですから、すぐそばの上野の森美術館にいってフェルメールでもみませんか。そのあと神楽坂のほうがいいんじゃないですか。 カナルカフェでイタリアンを食べて、それから別のところに行って甘いケーキがいいんじゃないかな。なんとしても原宿でパンネクックだというならラカグはなしですね。ラカグ行くなら原宿なしです。 あなた軽く思っているかもしれませんが、移動時間というのはそこそこ覚悟する必要がありますよ。また、そこに行って目的を果たしたらおしまいではなく、宿に帰ってこなければいけないということをちゃんとかんがえておいてくださいね。 最終日かなりへとへとです。たいめいけんでオムライスですかね。 まああなたの希望にスカイツリーなんかが入っていなくてよかった。あそこは異様に無駄な時間を使いますからおすすめしたくない。 ときにあなたはどこに住まわれているんですか。成田空港と言うことは福岡当たりなんでしょうか。

100yufu
質問者

お礼

意外と豊洲市場と上野動物園は同じ日でも大丈夫なんですね。帰りは何時ごろ空港に着いたらいいのかあやふやだったので、具体的な時間を示してくれて助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

ライブと言うことは「物販」はどうされますか? 東京でライブ同時の物販があった場合は、そりゃもう大変な ひとだかりで、狙ったモノは相当前から並ばないと入手でき ませんよ。ライブ入場前にちょっと・・・なんて甘い考えだと 全品売り切れってことも珍しくないです。 ライブ前は、どこかに行かずに余裕をもって会場に行った 方が「吉」だと思います。

100yufu
質問者

お礼

グッズ販売のこと、すっかり忘れてました。 その時間も頭に入れなきゃですね。 回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 京成で上野に出て 上野動物園 混んでいるので見れない、寝てるかも https://twitter.com/UenoZooGardens ネット状況を見てダメ相だったら 吉祥寺へ ただこれを優先すると、移動がかなりの量になってしまいますが? 宿泊はどこでしょう? 食べるところばかりなので 周れない場所ではないですか そんなに食べられますか? https://www.taimeiken.co.jp/ http://mizucafe.jp/ 行きたい順番があればいいのですが 豊洲はやめたほうがいいかも知れません。 オープンしたばかりでめちゃ込みです。

100yufu
質問者

お礼

上野動物園のツイッターを教えてくれてありがとうございます。頻繁に待ち時間が載ってるので助かりました。 しかし吉祥寺って遠いんですね。ライブ当日でも行けるかなぁと思ってたんですが、、、。 回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

24時間営業店多いので大丈夫頑張って下されませ。

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二泊三日で東京を満喫するには?

    11月1日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に東京へ行きます。 11時頃成田に到着予定で、その後ライブが始まるまで(16時半開場、18時半開演)と、金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。 帰りは土曜日の16時50分成田発の飛行機に乗って帰りますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。 行きたい所はたくさんありますがどれもまちまちで、、、。初心者でもあまり迷わずに行ける所、またライブや飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。どうかみなさま、よろしくお願いします! <行きたい所>※希望順に書いています。 1.豊洲市場(センリ軒に行きたい) 2.上野動物園(シャンシャンを見たい) 3.吉祥寺(氷屋ぴぃすに行きたい) 4. ミズカフェ(パンネクックを食べたい) 5.神楽坂(カナルカフェとラカグへ行きたい) 6.たいめいけん(有名な洋食屋さんなので)

  • おすすめの名古屋!2泊三日旅行を教えてください

    11月8日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に、初めて名古屋へ行きます。 当日15時45分に中部国際空港に到着予定で、その後ライブが(16時半開場、18時半開演)あります。その日はどこにも行けないと思いますが、翌金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。また 土曜日も、帰りの飛行機(18時、中部国際空港発)に乗るまで半日ほど観光できますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。 名古屋には親戚も友達もいませんし、私自身名古屋へ行くのは初めてです。なので、初心者でもあまり迷わずに行ける所、また飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。どうかみなさま、よろしくお願いします! <希望> 1.名古屋のご当地料理を食べたい。(小倉トースト、手羽先など) 2.モーニングを食べたい。(おすすめの喫茶店があればぜひ教えてください) 3.名古屋に来たならぜひ訪れるべき観光名所を教えてください。 4.おすすめのお土産品を教えてください。

  • 短時間でも満喫できる、東京観光を教えてください

    4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。 福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。 コンサート開演が18時半なので、 それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。 それから、翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。 はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。 東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 成田から1泊2日の海外旅行

    成田から、1泊2日で海外旅行に行く事はどう考えても無理でしょか? セントレアから成田迄の航空券の予約をしましたが、飛行機に乗りたいと言うだけの目的で、特にその後の計画がありません。せっかく成田に行くのですから、可能であれば、1泊2日で韓国くらいの近い所へ行ってみたくなりましたが、ツアーを探してもありません。韓国に一度も行った事が無い私には海外旅行はムリでしょうか?韓国等1泊2日で行ける様でしたら、どうやって、行ったら良いのか?教えてください。帰りも成田からのセントレア便をすでに予約してあります。成田午後18時半発です。

  • 1泊2日限られた時間内での海外旅行を探しています

    1月22日、セントレアから、成田へJALで行き、成田に9時半に到着します。翌日成田初18時半のセントレア行きのJAL便のチケットが予約してあります。 この限られた時間を使って、成田から1泊2日で海外旅行に行きたいのですが、ムリでしょうか? 韓国は成田発の時間はすでに、成田到着前に出てしまっているようです(涙)! 帰りも成田に戻って来る時間がセントレア行き初の後の様です・・・韓国は断念しなければいけない様です・・・(涙)! パスポートはすでに持っています。家族3人です。3人共、ハワイは何度も行っているのですが、他の国には行った事がありません。 どこでもいいので、行ける海外旅行はないものでしょうか?? JALのマイルがたまる飛行機が一番いいのですが・・・贅沢な事は言っていられません・・・・・ 成田迄の往復の飛行機に乗りたいって思ったので、航空券のみ買ったんですが、欲が出て、せっかくなら、成田から海外へ1泊2日で行ってみたくなりました。 我がままな質問ですみません。よろしくお願い致します♪

  • 東京の地下鉄は何時ごろから込みますか?

    東京に慣れてないものです。 4月のある月曜日の朝、六本木ホテルから成田まで大きな荷物をもっていかないといけません。 東京のものすごい混雑した電車に、大きな荷物をもってのるのが恐怖ですが、何時頃から込むのでしょうか? ちなみに飛行機は11時50分発です。9時半ごろには成田に到着したいので、8時ごろに六本木をでると、一番込んでいる頃ですか?

  • 成田空港から~東京?日立?大宮?

    飛行機に乗って、セントレアから、成田へ行ってみたいと言う飛行機、鉄道、大好きな子どもの言う事を聞いて、お誕生日の記念旅行を計画中です。 取り合えず、1月の週末のフライトを予約しました。 成田から、何処へ行くか?日程の決め方がわかりません。アドバイスをお願いします。 子どもが行きたいのは、大宮の鉄道博物館。 私が行きたいのは、日立市(友人がいるので)。 宿泊ホテルはまだ、決めていません。東京にもせっかくなので、行きたい気がします。 効率よく、行ける方法がありますか? 1泊2日です。成田は午前9時35分に着きます。翌日は成田発は18時半です。 ホテルはどこにするのが一番いいと思いますか? 移動時間を少なく、交通費も出来れば安ければいいのですが・・・ よろしくお願いします♪

  • 短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

    21日に東京ドームで行われる、ポール・マッカートニーのコンサートに行くことになりました。 しかし急なことだったので、飛行機の予約チケットがあまり空いておらず、ゆったりと過ごせない感じになりました・・・。 そこで、短時間でも東京やビートルズを堪能できる過ごし方について、何かいいプランがあったら教えていただきたいと思います。ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。 (行き・21日)福岡空港発11:55-羽田空港着13:25  (コンサート)17:00開場 19:00開演 (22:30くらいまで?) (宿泊)「ラクーア」翌日9:00まで (帰り・22日)羽田空港発15:00発-福岡空港着17:00 ※「エイトデイズ・カフェ」には行くつもりです。「KITTE」って新しい商業施設ですよね?興味あるんですが、いかがでしょうか?

  • 東京上空をまっすぐ西に向かう飛行機

    東京23区の北のほうに住んでいます。 毎日見えるわけではないのですが、14時半過ぎに、2機の飛行機がかなり高い高度を東から西に、ほぼ同時に、平行に飛行機雲をひっぱりながら飛んでいくのをなんどか見ました。(今日は見ていたら西の空で飛行機雲がクロスしました。) 成田から上がったにしては高すぎるかなと思うのですが、どこからどこに向かう飛行機なのでしょうか。 また、こういうことを調べられるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京に遊びに行きます。どのくらい時間がかかる?

    GW明け、ライブを見に札幌から東京に1泊で遊びに行きます。 ライブは新木場studiocoast18時開場です。 ライブ翌日はディズニーシーに行くため 舞浜近くのホテルに泊まる予定です。 羽田空港から舞浜のホテルに行きチェックインしてから新木場にいく予定です。 札幌は許す限り遅く出たいのですが、何時に羽田空港に着く飛行機に乗ればいいでしょうか? 東京には不慣れで乗り換えに時間がかかるかもしれません。 乗り換え検索して時間はなんとなくわかりましたが、15時30分羽田空港着ではギリギリでしょうか? アドバイスお願いします。