東京で二泊三日の満喫方法!

このQ&Aのポイント
  • 11月1日にポールマッカートニーのライブを見るため、東京へ行く予定です。
  • 金曜日は1人で観光を楽しむ予定で、初心者でも迷わずに行ける場所を教えてほしいです。
  • 帰りは土曜日の飛行機に乗るため、2泊3日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

行きた~い!東京を二泊三日で満喫するには?

11月1日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に東京へ行きます。 11時頃成田に到着予定で、その後ライブが始まるまで(16時半開場、18時半開演)と、金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。 帰りは土曜日の16時50分成田発の飛行機に乗って帰りますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。 行きたい所はたくさんあり過ぎて、、、。初心者でもあまり迷わずに行ける所、またライブや飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。もちろん、いくつかあきらめることになっても構いません。どうかみなさま、よろしくお願いします! <行きたい所>※希望順に書いています。 1.豊洲市場(センリ軒に行きたい) 2.上野動物園(シャンシャンを見たい) 3.吉祥寺(氷屋ぴぃすに行きたい。)  ↑※11月1日(木)しか空いてませんでした。 4. ミズカフェ(パンネクックを食べたい) 5.神楽坂(カナルカフェとラカグへ行きたい) 6.たいめいけん(有名な洋食屋さんなので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

動ける時間というのを計算していますか。 ライブの日は丸一日それですね。終わった後夜中にどこかに行くのはないでしょうね。当然ですが、吉祥寺はありえませんね。 土曜日は16時50分の便に乗るなら15時ぐらいには成田空港についていないといけないから、半日しかないですね。どこに泊まってるかわかりませんが、もしこの日の昼めしと考えるならたいめいけんに行けばいいけど、あんまり期待するとあれっと思う店だという覚悟はしてくださいね。昼にたいめいけんなのに朝に水カフェとかカナルカフェに行くんですか。この二つはこの日はないでしょう。 一日丸ごとの金曜日は豊洲市場(早朝)に行って上野動物園でしょうか。シャンシャンさえ見れば他は見なくていいなら午前中で動物園は終わりにできます。そして原宿にいって水カフェですか。むしろ折角上野なんですから、すぐそばの上野の森美術館にいってフェルメールでもみませんか。そのあと神楽坂のほうがいいんじゃないですか。 カナルカフェでイタリアンを食べて、それから別のところに行って甘いケーキがいいんじゃないかな。なんとしても原宿でパンネクックだというならラカグはなしですね。ラカグ行くなら原宿なしです。 あなた軽く思っているかもしれませんが、移動時間というのはそこそこ覚悟する必要がありますよ。また、そこに行って目的を果たしたらおしまいではなく、宿に帰ってこなければいけないということをちゃんとかんがえておいてくださいね。 最終日かなりへとへとです。たいめいけんでオムライスですかね。 まああなたの希望にスカイツリーなんかが入っていなくてよかった。あそこは異様に無駄な時間を使いますからおすすめしたくない。 ときにあなたはどこに住まわれているんですか。成田空港と言うことは福岡当たりなんでしょうか。

100yufu
質問者

お礼

意外と豊洲市場と上野動物園は同じ日でも大丈夫なんですね。帰りは何時ごろ空港に着いたらいいのかあやふやだったので、具体的な時間を示してくれて助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

ライブと言うことは「物販」はどうされますか? 東京でライブ同時の物販があった場合は、そりゃもう大変な ひとだかりで、狙ったモノは相当前から並ばないと入手でき ませんよ。ライブ入場前にちょっと・・・なんて甘い考えだと 全品売り切れってことも珍しくないです。 ライブ前は、どこかに行かずに余裕をもって会場に行った 方が「吉」だと思います。

100yufu
質問者

お礼

グッズ販売のこと、すっかり忘れてました。 その時間も頭に入れなきゃですね。 回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 京成で上野に出て 上野動物園 混んでいるので見れない、寝てるかも https://twitter.com/UenoZooGardens ネット状況を見てダメ相だったら 吉祥寺へ ただこれを優先すると、移動がかなりの量になってしまいますが? 宿泊はどこでしょう? 食べるところばかりなので 周れない場所ではないですか そんなに食べられますか? https://www.taimeiken.co.jp/ http://mizucafe.jp/ 行きたい順番があればいいのですが 豊洲はやめたほうがいいかも知れません。 オープンしたばかりでめちゃ込みです。

100yufu
質問者

お礼

上野動物園のツイッターを教えてくれてありがとうございます。頻繁に待ち時間が載ってるので助かりました。 しかし吉祥寺って遠いんですね。ライブ当日でも行けるかなぁと思ってたんですが、、、。 回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.1

24時間営業店多いので大丈夫頑張って下されませ。

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。