解決済み

おすすめの名古屋!2泊三日旅行を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9555097
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (121/138)

11月8日(木)に、ポールマッカートニーのライブを見に、初めて名古屋へ行きます。
当日15時45分に中部国際空港に到着予定で、その後ライブが(16時半開場、18時半開演)あります。その日はどこにも行けないと思いますが、翌金曜日は丸一日1人で観光するつもりです。また 土曜日も、帰りの飛行機(18時、中部国際空港発)に乗るまで半日ほど観光できますが、それまで2泊三日どうやって過ごそうか悩んでいます。
名古屋には親戚も友達もいませんし、私自身名古屋へ行くのは初めてです。なので、初心者でもあまり迷わずに行ける所、また飛行機の時間を考慮しつつも楽しめる所をぜひ教えていただきたいと思います。どうかみなさま、よろしくお願いします!

<希望>
1.名古屋のご当地料理を食べたい。(小倉トースト、手羽先など)
2.モーニングを食べたい。(おすすめの喫茶店があればぜひ教えてください)
3.名古屋に来たならぜひ訪れるべき観光名所を教えてください。
4.おすすめのお土産品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (629/1629)

名古屋の観光名所としては
名古屋城(天守は登れません、本丸御殿とか横丁があります)
徳川美術館と徳川園(尾張徳川家のお宝と庭園)
栄にある名古屋テレビ塔ととなりのオアシス21の空中庭園
最新のプラネタリュウムの名古屋市科学館
シャチもいる広い名古屋港水族館
お子さま向けのレゴランドととなりのリニア鉄道館
東洋最大級の広さの東山動植物園(イケメンゴリラのシャバーニとコアラも)
磁器のノリタケの森
トヨタの産業博物館
お釈迦様の骨が祭ってある覚王山の日泰寺と参道

すこし郊外ということなら犬山市
日本最古の現存のお城、国宝犬山城
博物館明治村、モンキーパーク、リトルワールド、犬山成田山、離れていますがすべて犬山市内

中部国際空港にはレストラン街があり 地域の有名店はだいたい入っています。20店舗ぐらいに日帰り温泉もありまうし、あたらしい施設「フライトオブドリーム」というシアトルのまちなみのレストランと本物の787があります。

 無料のシャトルバスを利用すればりんくう地域にイオン常滑がありますし
もう少し先には焼き物の町としての常滑焼のまちなみもあります。

 ゆかりという海老せんべいが人気です。
お礼コメント
100yufu

お礼率 87% (121/138)

詳しく教えていただき、ありがとうございました。アドバイス通り、名古屋城と東山動物園に行ってきました。コアラとシャバーニが見れてよかったです。空港でお土産もたくさん買いました。
投稿日時 - 2018-11-16 21:28:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (7/24)

お礼コメント
100yufu

お礼率 87% (121/138)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-16 21:24:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (26/72)

丸1日あるなら、博物館明治村などいかがでしょう。
お礼コメント
100yufu

お礼率 87% (121/138)

明治村行きたかったんですが、けっこう遠いんですね。お金も時間もかかるので、今回はやめました。次回の楽しみにします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-16 21:22:53