短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーのコンサートに参加するため、急な予定で飛行機の予約チケットが限られている状況です。
  • 短時間でも東京やビートルズを堪能するために、東京ドーム周辺の観光スポットを訪れるプランを立てましょう。
  • 新しい商業施設「KITTE」にも立ち寄ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

21日に東京ドームで行われる、ポール・マッカートニーのコンサートに行くことになりました。 しかし急なことだったので、飛行機の予約チケットがあまり空いておらず、ゆったりと過ごせない感じになりました・・・。 そこで、短時間でも東京やビートルズを堪能できる過ごし方について、何かいいプランがあったら教えていただきたいと思います。ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。 (行き・21日)福岡空港発11:55-羽田空港着13:25  (コンサート)17:00開場 19:00開演 (22:30くらいまで?) (宿泊)「ラクーア」翌日9:00まで (帰り・22日)羽田空港発15:00発-福岡空港着17:00 ※「エイトデイズ・カフェ」には行くつもりです。「KITTE」って新しい商業施設ですよね?興味あるんですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

ラクーアの近くには、文京区役所があります。 区役所なのに高層展望台があり、夜景のスポットなんですよ。 もちろん、無料で昼間もきれい。 天気が良ければ富士山もみえますよ。 朝起きて、お天気が良ければ富士山をご覧になってからスタートしましょう。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_tenbo.html 最近の商業施設は、どこにも同じ様なお店が入っていて、独自性が少なくなっています。 しかし、JR山手線の秋葉原から御徒町にかけての高架下は少しかわっています。 モノづくりをテーマにしていて、江戸らしさのあるお店がはいってます。 http://www.jrtk.jp/2k540/ たとえば、木製のキーボードやマウス、木製のスマートフォンカバーなども。 http://www.hacoa.com/contents/products/index.html ・・・と言っても「KITTE」にも同じ店舗が入ってるんですけどね。 天気や気温に左右されませんし、秋葉原や上野界隈の様子も楽しめます。 「KITTE」なら、東京駅の観光もできますし、アクセスもよいですね。 周辺を合わせて観光できます。 そのまま、有楽町方向まで丸の内を歩いても良いですね。 東京の特徴は、単に見て回る観光だけではなく、ご自分の興味のある分野で専門性が高いものがある事です。ですから、≪東京らしさ≫は、人それぞれですが・・・。 東京タワー、スカイツリー(上に上がるのは混み過ぎて時間的に難しいですが)、江戸東京博物館、原宿、築地でお寿司(特に築地まで行かなくても味わえますし、福岡の方がおいしいかも)、浅草界隈、表参道、お台場・・・何に興味がありますか? ビートルズ関連の博物館って、なぜかあまり人気がないようで、出来てはなくなり、です。 さいたま新都心のものも閉鎖されましたしね。 エイトデイズカフェは、期間限定なので、激混みかと思います。

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エイトデイズカフェと築地に行って、ビートルズと東京ともに楽しみました!

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

ドームを満杯にするビートルズ・ファンで、ゆかりの地はどこも混雑していると思います。 一方で、穴場と申しますか、比較的余裕を持てるのが、かつてファブ・フォーが泊まった現ザ・キャピトルホテル東急や彼らが降り立った羽田空港の現国際線ターミナルかと思います。単に広いのでね。 ちなみに、ザ・キャピトルホテル東急はラクーアやドームからもそう遠くはありませんし、そのあたりには皇居、迎賓館、国会議事堂などもあり、また、霞ヶ関ビルの展望台にのぼれば都心を一望できます。もちろん武道館も近いです。 それほどのケチケチ旅行でないならば、タクシーの運転手さんに頼んで適当に回ってもらうという手もあります。事前に予算を告げておけばご安心でしょう。 新しい商業施設については、地元民なので疎くてすみません。でも、KITTEまで行けば東京駅の駅舎や有楽町のこじゃれたガード下も楽しめますね。

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。東京はいろんな名所がわりと近くに集まってるし、交通の便もいいし、いいところですね!

• born1960
回答No.1

「2013 ポール・マッカトニー セットリスト」で検索すれば、今回の来日公演のセットリストがわかります。時間はありませんが、せめてビートルズ時代の歌をiPodなどに収録して、ずっと聞いてるってのはいかがです?  東京のことはわかりません。。。あしからず(笑)