短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーのコンサートに参加するため、急な予定で飛行機の予約チケットが限られている状況です。
  • 短時間でも東京やビートルズを堪能するために、東京ドーム周辺の観光スポットを訪れるプランを立てましょう。
  • 新しい商業施設「KITTE」にも立ち寄ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

21日に東京ドームで行われる、ポール・マッカートニーのコンサートに行くことになりました。 しかし急なことだったので、飛行機の予約チケットがあまり空いておらず、ゆったりと過ごせない感じになりました・・・。 そこで、短時間でも東京やビートルズを堪能できる過ごし方について、何かいいプランがあったら教えていただきたいと思います。ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。 (行き・21日)福岡空港発11:55-羽田空港着13:25  (コンサート)17:00開場 19:00開演 (22:30くらいまで?) (宿泊)「ラクーア」翌日9:00まで (帰り・22日)羽田空港発15:00発-福岡空港着17:00 ※「エイトデイズ・カフェ」には行くつもりです。「KITTE」って新しい商業施設ですよね?興味あるんですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

ラクーアの近くには、文京区役所があります。 区役所なのに高層展望台があり、夜景のスポットなんですよ。 もちろん、無料で昼間もきれい。 天気が良ければ富士山もみえますよ。 朝起きて、お天気が良ければ富士山をご覧になってからスタートしましょう。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_tenbo.html 最近の商業施設は、どこにも同じ様なお店が入っていて、独自性が少なくなっています。 しかし、JR山手線の秋葉原から御徒町にかけての高架下は少しかわっています。 モノづくりをテーマにしていて、江戸らしさのあるお店がはいってます。 http://www.jrtk.jp/2k540/ たとえば、木製のキーボードやマウス、木製のスマートフォンカバーなども。 http://www.hacoa.com/contents/products/index.html ・・・と言っても「KITTE」にも同じ店舗が入ってるんですけどね。 天気や気温に左右されませんし、秋葉原や上野界隈の様子も楽しめます。 「KITTE」なら、東京駅の観光もできますし、アクセスもよいですね。 周辺を合わせて観光できます。 そのまま、有楽町方向まで丸の内を歩いても良いですね。 東京の特徴は、単に見て回る観光だけではなく、ご自分の興味のある分野で専門性が高いものがある事です。ですから、≪東京らしさ≫は、人それぞれですが・・・。 東京タワー、スカイツリー(上に上がるのは混み過ぎて時間的に難しいですが)、江戸東京博物館、原宿、築地でお寿司(特に築地まで行かなくても味わえますし、福岡の方がおいしいかも)、浅草界隈、表参道、お台場・・・何に興味がありますか? ビートルズ関連の博物館って、なぜかあまり人気がないようで、出来てはなくなり、です。 さいたま新都心のものも閉鎖されましたしね。 エイトデイズカフェは、期間限定なので、激混みかと思います。

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エイトデイズカフェと築地に行って、ビートルズと東京ともに楽しみました!

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

ドームを満杯にするビートルズ・ファンで、ゆかりの地はどこも混雑していると思います。 一方で、穴場と申しますか、比較的余裕を持てるのが、かつてファブ・フォーが泊まった現ザ・キャピトルホテル東急や彼らが降り立った羽田空港の現国際線ターミナルかと思います。単に広いのでね。 ちなみに、ザ・キャピトルホテル東急はラクーアやドームからもそう遠くはありませんし、そのあたりには皇居、迎賓館、国会議事堂などもあり、また、霞ヶ関ビルの展望台にのぼれば都心を一望できます。もちろん武道館も近いです。 それほどのケチケチ旅行でないならば、タクシーの運転手さんに頼んで適当に回ってもらうという手もあります。事前に予算を告げておけばご安心でしょう。 新しい商業施設については、地元民なので疎くてすみません。でも、KITTEまで行けば東京駅の駅舎や有楽町のこじゃれたガード下も楽しめますね。

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。東京はいろんな名所がわりと近くに集まってるし、交通の便もいいし、いいところですね!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「2013 ポール・マッカトニー セットリスト」で検索すれば、今回の来日公演のセットリストがわかります。時間はありませんが、せめてビートルズ時代の歌をiPodなどに収録して、ずっと聞いてるってのはいかがです?  東京のことはわかりません。。。あしからず(笑)

関連するQ&A

  • 短時間でも満喫できる、東京観光を教えてください

    4月30日にポール・マッカートニーのコンサートを観に、東京へ行きます。 福岡から成田空港を経由して、東京駅に着くのがお昼前。 コンサート開演が18時半なので、 それまでの間東京観光したいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 時間がないのであまり遠くまではいけません。また方向音痴なので、手軽に行ける場所がいいです。 それから、翌日の5月1日15時半に成田空港発の便で福岡へ帰ります。せっかくなので、短時間ですがそれまでの間ももう少し東京を満喫したいのですが、どこがいいでしょうか? ちなみに前回来たときは、柴又まで寅さん観光をして、成田空港に着いたのがギリギリになってしまったので、飛行機に乗れずに成田空港で一夜を過ごしてしまうという失敗をやらかしてしまいました。思ったよりも、柴又って遠いんですね・・・。 はとバスが便利でいいかなぁと思ったんですが、なにせ時間がないので心配です。 東京を満喫出来る、場所でもグルメでもなんでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 短時間ですが少しでも多く東京を堪能したい

    質問はタイトル通りです。 東京駅に13時20着、ホテルは銀座です。 その日の18時から東京ドームのコンサートに行きます。コンサート終了時間は、おそらく21時30分頃かと思います。 次の朝は東京駅発9時10分新幹線で地元に帰り13時から仕事です(涙) 銀座とドーム周辺を堪能するくらいしか出来ないとは思っていますが、どんなプランが良いてしょう? 因みに銀座もドームも初です。

  • 東京に遊びに行きます。どのくらい時間がかかる?

    GW明け、ライブを見に札幌から東京に1泊で遊びに行きます。 ライブは新木場studiocoast18時開場です。 ライブ翌日はディズニーシーに行くため 舞浜近くのホテルに泊まる予定です。 羽田空港から舞浜のホテルに行きチェックインしてから新木場にいく予定です。 札幌は許す限り遅く出たいのですが、何時に羽田空港に着く飛行機に乗ればいいでしょうか? 東京には不慣れで乗り換えに時間がかかるかもしれません。 乗り換え検索して時間はなんとなくわかりましたが、15時30分羽田空港着ではギリギリでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 羽田空港から東京ドームへの所要時間について

    ご存知の方にお聞きしたいのですが、 羽田空港に到着から東京ドームでのコンサート開演まで2時間を予定しております。 手荷物の引き取り時間を考えていなかったのですが、間に合うかどうか教えて下さい。 それによっては手荷物を預けない方がよいでしょうか? 東京駅周辺からのタクシー利用も考えております。 スムーズに到着できる方法をアドバイスお願いします。

  • 博多発東京行きの、簡単かつ便利な方法とは?

    急ぎの質問です。 21日に東京ドームで行われるポール・マッカートニーのコンサートに、急遽福岡から行くことになりました。 もう無理だと思っていたのに、意外にもチケットが取れたので行くことになったのですが、何せ今から 仕度をするので、なにをまず用意すればいいのか分かりません(>_<)。 そこで質問です。 1.交通機関は新幹線と飛行機と、どちらが東京ドームへ行くには便利ですか1? 2.東京駅や羽田空港からドーム行きのシャトルバスは出ていますか?お値段はそれぞれどのくらいですか? 3.宿泊施設はできるだけ安くしたいのですが、ホテルだとどこがオススメですか?(1泊です)。 ホテル以外だと、(例えば大阪で言えばスパワールドみたいな)施設はありますか? その他、必要事項があればぜひ教えてください。ご面倒おかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!

  • ドリカム☆ワンダーランドって何時間くらいで終わりますか?

    来月,ドリカムワンダーランドに行きます!(於:福岡ドーム) そこで,教えていただきたいのですが,午後1時30分開場,4時開演ということは,間が2時間以上あいてしまいます。どうして,こんなに時間をあけているのでしょうか?開演前に何か行われるのでしょうか? ギリギリに行くつもりなのですが,何かあるのなら,早めに行こうと思います。それと,4時に開演して何時間くらいで終わるのでしょうか?ディナーの予約など入れたいのですが,時間の見当がつかないため,悩んでいます。通常のコンサートは2~3時間だと思いますが,今回のワンダーランドはどうなのでしょうか。過去に行ったことある方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ドームでのKAT-TUNコンサート

    はじめてKAT-TUNのコンサート(東京ドーム)にいくことになったのですが、 開場時間(開場時間はまだ知らせがないのですが、開演時間の30分くらい前だと思うのですが) の少なくともどのくらい前に会場についていれば良いものでしょうか? トイレなどはどのくらい並ぶものなのでしょうか。 実は1人で行くため、早く着き過ぎても手持無沙汰ですし、遅くなってトイレに 並んでる途中で開演の時間になってしまうのも心配です。 また、席に着くのに荷物検査や何やらで並ぶと思うのですが、 大体どれくらいかかるのでしょうか。 はじめてなので、どのくらい込み合っているものか分からず 時間配分ができないで困っています。。 また、これはあまり関係がないのですが、グッズを買う方はグッズを買ってから どこで暇つぶしをしているのでしょうか。 また、なにか持っていくと便利なものなど(飲み物持ち込みOKですか?) 何かアドバイスがありましたら教えていただけますか。 長くなってしまいましたが、KAT-TUNコンサートでなくても 東京ドームでのジャニーズコンサートに参加したことのある方よろしくお願いします。

  • 東京から福岡へ戻る方法

    東京から福岡へ急ぎで戻らなければならないのですが、羽田があの状態ですからどうにかして戻りたいのです。他に東京から近い空港や電車や戻れる交通手段を教えてください。お願いします。

  • 東京 どこへホテルを取ったら良いでしょうか

    アドバイスお願いします。 秋、土曜~日曜の1泊2日で東京 武道館へコンサートを見に行きます。 往復とも羽田利用で、羽田着が土曜日のお昼頃、羽田発が日曜の17時半くらいを予定しています。 武道館でのコンサートは、土曜の夜18時開演です。 イチバンの目的はコンサートですが、ショッピングも楽しみたいです。 行きたい所は、娘が渋谷109、私は銀座、と、場所が離れているので、それぞれ1日ずつ(実質半日程度?)を充てる事になるだろうと思います。 そこで・・・ 荷物をホテルに置いた状態でショッピングを楽しみたいのですが、どこへホテルを取るのが良いでしょうか? 1日目 羽田->ホテル->ショッピング->武道館->ホテル 2日目 ホテル->ショッピング->ホテル->羽田 という行動になろうと思います。 なお、買い物の量は渋谷の方が多くなると思いますが、その時にはショップから宅配を利用するつもりなので、たくさんの荷物を持って武道館へ・・というのは無いと思っています。 また、渋谷と銀座とも行ったことがありますが、どちらもコインロッカーを探すのに苦労したので、コインロッカーは使いたくないです。

  • ジャニーズコン経験者の方へ。

    近々キンキコンに行きます。 コンサート経験は3回ですが、東京ドームは初めてですし、 コンサート開演前の記憶があまりありません。 お聞きしたいのはグッズ売り場です。 是非、「何時に着いて(並び初めて)何時に買い終わった」 ということを教えて下さい! 東京ドーム以外でも結構です。 また出来れば、開場時間前に着いた方回答願います。